ハワイ2022

【ハワイ2022】どんなキャラクターに会える?コロナ前とどう変わった?アウラニのグリーティング情報!

ハワイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
どんなキャラクターに会える?コロナ前とどう変わった?アウラニのグリーティング情報!

前回は東京ディズニーシー“カフェ・ポルトフィーノ”の20周年メニューを紹介しました。
東京ディズニーシー“カフェ・ポルトフィーノ”6~9月の20周年メニューをレポート!

シーズナルテイストセレクションズ最後となる6月~9月のメニューは
冷製スープや夏らしいデザートが付いた暑い夏にピッタリなメニューでした!
今回はパスタセットを注文しましたが、パスタの量が結構あるのでお腹いっぱいになりました。
パークで思いっきり遊んで、ガッツリパスタを食べたい方にお勧めです。

カフェ・ポルトフィーノはプライオリティ・シーティング対象外なのに
シーズナルテイストセレクションズのメニューが出ていて、予約なしで食べられるので嬉しいですね。
20周年が終わる2022年9月3日まで食べられるセットメニューなので20周年期間のパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

今回はハワイ編!
アウラニのグリーティング情報をレポートします!

スポンサーリンク

アウラニのグリーティング情報

さて、チェックインを済ませ、リストバンドを手に入れたので早速グリーティングに出かけます!
コロナ前のグリーティングとどう変わったのか見ていきましょう。

グリーティングのルール

日本ではキャラクターたちと距離を取ったグリーティングが定着しましたよね。

アウラニではコロナ前と同じようにハグやサインが解禁されています!

しかもお互いマスクなしでOK!
キャラクターとハグできるなんて幸せすぎる!

グリーティングの情報収集方法

アウラニのグリーティング情報はコロナ前までは電話での聞き取りが主でした。

しかし!今はアプリからグリーティング情報を見ることができます!

※アプリの詳しい使い方は後日レポートします。

どんなキャラクターに会える?

私はアウラニに1泊だけしたのですが
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、チップとデール、プルート、マックス、スティッチ、モアナに会えました!

オル・メルくんをはじめとするダッフィーフレンズには残念ながら会えませんでした。

コロナ前との変更点

ハグもサインもOKなのでコロナ前と変わったところは特に感じませんでしたが
キャラクターが出ている時間が短い気がしました。

コロナ前に行ったときは夕方までやっていましたが
今回は13時過ぎにはグリーティングが終了していました。
昼間にビーチやプールでゆったりと遊んでいると会えるタイミングを失ってしまうかも!
しっかりとスケジュールを確認しておいた方が良さそうです。

私が行ったときは9時台にスティッチとモアナ、12時からミッキーフレンズが登場しました。

スポンサーリンク

グリーティング場所

私が行ったときは主に4カ所でグリーティングしていました。

  1. エバータワー
  2. コイポンド
  3. ワイコロへストリーム
  4. ハラヴァイ・ローン

エバータワー

レストラン・マカヒキ横の出口から出てまっすぐ行ったところです。
比較的わかりやすい位置なので人も集まりやすかったです。

私が行ったときは、モアナやスティッチ、マックス、チップとデールがグリーティングしていました。

コイポンド

レストラン・マカヒキ横の出口から出て右手に曲がったところにあります。
コイがたくさん泳いでいる池の前なので”コイポンド”です。

私が行ったときにはグリーティングしているキャラクターがとても少なかったです。
ドナルドとプルートに会いました。

ワイコロへストリーム

リストバンドやタオルを受け取るエリアのプールに現れます。
人が多いエリアなので列は長めでした!

私が行ったときはグーフィーがグリーティングしていました。

ハラヴァイ・ローン

この場所がとてもわかりにくいんです!
コロナ前はこの場所でグリーティングをしていた記憶が無いのですが、場所が増えたのかな?

行き方

レストラン・マカヒキ横の出口から出てビーチに向かってまっすぐ進みます。
レストラン・アマアマがある突き当たりを左に曲がります。
バーベキュースペースなどがある場所を道なりに進んでいくと到着します!

夜にハワイアンショーを見ながら食事を楽しめる「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」が開催されているステージ前の広場でグリーティングしていました。
広場内のどこでグリーティングしているかは、その時間によって違います。
できるだけ日陰でグリーティングしていました!

私が行ったときはミッキー、ミニー、プルート、マックスが遊びに来ていました。
この場所はプールやビーチから離れているため、人が集まりにくく比較的空いていました!

スポンサーリンク

まとめ

以上、グリーティングの場所やコロナ前からの変更点でした。

日本人が少なかったため、グリーティングはめちゃくちゃ空いていて快適でした。
登場時間は短くなっていますが列が短いので問題ありません!

2年半ぶりにキャラクターとマスクをせずにハグできるのが本当に幸せでした。
皆さんも是非、アウラニでキャラクターグリーティングを楽しんでみてください。

次回からグリーティングの様子を詳細にレポートします!

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました