DLR2022

【DLR2022】簡単!待ち時間なし!英語が苦手な人に超おすすめな”モバイルオーダー”の注文方法や受け取り方をレポート!

DLR2022

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
簡単!待ち時間なし!英語が苦手な人に超おすすめな”モバイルオーダー”の注文方法や受け取り方をレポート!

前回はアベンジャーズキャンパスを紹介しました。
アベンジャーズ・キャンパスがアナハイムに誕生!アトラクションやショップを紹介!

映画の世界が再現されててすごいです!!!
私はこのエリアをより一層楽しむために渡航前にマーベルの映画を履修していったのでめちゃくちゃ感動しました!!
映画を見ていなくても十分楽しめますが、見ておいた方がさらに楽しめること間違いなし!
グリーティングはかなり結構混雑していましたが、かなり頻繁に出没していました。
アベンジャーズキャンパスにいれば、お目当てのキャラに会える確率も高そうです。
皆さんもぜひ、楽しんでみてください。

今回は便利なモバイルオーダーを紹介します!

スポンサーリンク

アプリから注文できる”モバイルオーダー”

アナハイムでは混んでいるレストランで並ばなくても事前にアプリから予約しておけるサービスがあります。

モバイルオーダーとは?

公式アプリから商品を事前に注文し、指定した時間に取りに行くサービスです。
受け取りの際は専用のカウンターがあるので並ばずにすぐ商品を受け取ることができます。

クイックレストランが対象となっています。
全てのレストランではやっていないのでご注意を。

商品はアプリから写真付きで確認できるのがいいところです。
しかも商品の受け取りの際は特にやりとりがないので私みたいに英語が苦手な人にはめちゃくちゃありがたい!
レストランでメニュー渡されても読めない!英語で色々聞かれても分からない!ということがしばしばでしたが、モバイルオーダーでは写真を見て選ぶだけ。
分からないことがあっても翻訳機にかければ解決するので本当に便利でした。

スポンサーリンク

注文・受け取り方法

では実際にどのように注文して受け取るのか見ていきましょう。

注文方法

アプリの「+」を押して「Order Food」 をタップします。

希望のレストランを選択します。
ここに出ているのが最短で受け取れる時間です。

「Select an Arrival Window」から受け取り希望の時間を選択します。
スクロールしていけばかなり先の時間まで選べます。

オーダーしたいフードやドリンクを選びます。
商品の写真があるのでどういった物か分かりやすいですよね!

数を確認して「Add」をタップするとメニュー画面に戻るので追加していきましょう。
注文が確定したら「View My Order」を選択してください。

ドリンクはサイズを最初に選んでから、種類を選びます。

「Reviw My Order Summary」をタップして注文を確認します。

支払いするカードを選択して「Purchase」をタップすると完了です。

あとは指定した時間にレストランへ行くだけです。

受け取り方

選択した時間になるとこのような画面になります。
レストランへ向かい「I’m Here,Prepare My order(私の注文を準備してください)」の部分をタップします。

タップするとキャストさんがフードを作り始めます。

モバイルオーダー専用のレーンがあるので、注文の品をピックアップします。
オーダー番号を伝えると受け取れます。
アプリかメールを見せると分かりやすいです。

私は受け取る際に人が多かったからか、Wi-Fiがつながらなくなってしまい
アプリもメールも開けなかったので名前を伝えましたが、それでもOKでした!

今回モバイルオーダーで注文したのはハーバーギャレーのロブスターロールです!

プリプリのロブスターがたっぷり入ってます。
パンはふわふわでサイズも大きすぎないので一人で食べきれるのが嬉しい!

サイドメニューはなぜかポテチでした。
アメリカではフライドポテトと同じ感覚なのか…?

スポンサーリンク

まとめ

以上、モバイルオーダーの利用方法でした。

めちゃくちゃ便利でした!
日本でも早く全店舗で導入してほしい!!
混雑している列に全く並ばずに商品を受け取れるので予定が立てやすいです。
しかも私は英語が苦手なため、メニューを見てもどんな商品なのか全く想像できずなんとなくで今まで乗り切って来ました。
しかし!モバイルオーダーでは全商品に写真が付いてる!
聞かれていることが分からなければ翻訳すればいいのでちゃんと食べたいものが食べられる!
本当にありがたいサービスです。
とっても簡単なのでぜひ利用してみてください。

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました