DLR2022

【DLR2022】ロサンゼルス空港でのチェックイン&出国手続き!深夜の空港の様子もレポート!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ロサンゼルス空港でのチェックイン&出国手続き!深夜の空港の様子もレポート!

前回はアナハイムエリアから空港までの移動を紹介しました。
混雑に要注意!アナハイムエリアからUberでロサンゼルス空港へ移動!

Uberはいつでもどこでも呼び出せるのでとても便利ですね!
誰かと乗り合わせることがないのもいいですよね。
ただ、インフレ+円安まっただ中の今はかなり懐が痛かったです。
空港とホテル往復で3万円オーバーはヤバいです!!!

また、空港周辺の道はかなり混雑していました。
時間には十分余裕を持って移動した方がいいです。

今回はアナハイム旅行で利用したロサンゼルス行きANAの機内を紹介します!

スポンサーリンク

深夜のロサンゼルス空港

前回の記事でも紹介したようにUberを使って空港に移動しました。

21時半ごろに空港に到着!
道が混んでいただけあってこの時間帯でもけっこう人がいました。

私は0:55発の飛行機に搭乗します!

チェックイン

今回利用するANAはCカウンターでした。

荷物を詰め替えたり、着替えたりしてから21:55ごろに並びました。
けっこう人が多いです。

チェックイン手続きを終えたのは22:22でした。
30分くらい並びました!

チェックイン手続き自体はパスポートとファストトラック(当時)のQRコードを見せるだけでした。

事前に書類を申請していたので1,2分で手続きが完了しました。

出国手続き

チェックインが済んだら、出国手続きに移ります。
カウンター奥の階段を上ります。

この先に保安検査場があります。
※撮影禁止のため写真はありません。

けっこう人はいましたが、カウンターの数が多いのでサクサク進みました。
ここでは航空券、パスポート確認後に荷物検査があります。
荷物検査では、上着と靴も脱ぐ必要がありました。
※100mlを超える液体物は持ち込めません。

22:24に並んで22:33には制限エリアに入ることができました!

10分で出国手続きが終わるのはかなり早いほうですね!

制限エリア

制限エリア内の免税店などは開いてました!

しかし、円安で全然お得感がありません!!!
免税店でのお買い物が大好きですが今回はスルーしました。

飲食店は少しだけ開いていましたが遅い時間なので閉まっているお店もけっこうありました。

そんなときにおすすめなのが自動販売機!
カップケーキやサラダが自販で売っていました。

ちなみにコスメもありました!

私は日本でいうキオスクみたいなショップで水を購入しました。

なんと500mlで$3.69!!
当時のレートでなんと540円くらいしました…!!!!
高級すぎる。いろはす何本買えるんだ。

スポンサーリンク

ロサンゼルス発羽田行きの機内

ついに日本へ帰国します!

座席

機体は行きの飛行機と同じでした。

今回は1人だったので通路側を指定しました。
帰りの便もほぼ満席でした。

スポンサーリンク

気になる機内食!

長時間フライトの楽しみの一つでもある機内食をご紹介します。

1回目の軽食

機内食は離陸から1時間も経たずに出てきました。

サンドイッチとバナナ、チョコレートです。

現地時間深夜2時過ぎだったので眠すぎて記憶があいまい…笑
サンドイッチはハムと玉子でした!

到着前の機内食

到着3時間前に機内食が出ました。

中身は鮭照り焼き丼でした!

お魚の味が濃いめでした。
久しぶりの日本食美味しい!!

うどん、フルーツ、ヨーグルトも!

安定のおいしさでした!

ぐっすり寝ていると日本に到着です!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ロサンゼルス空港と機内レポートでした。

ロサンゼルス空港は羽田空港に比べると開いているお店が多かったです。
人もけっこういて混雑していました。
せっかく免税店が開いていたのに円安で全然お得じゃなかったのが悲しすぎでした。

機内は6月に行ったときと全然様子が違って、ほぼ満席で賑わっていました。
このまま海外旅行に行く人が増えて増便されればいいですよね!

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました