タイ2022

【タイ2022】絶品カオマンガイを食べるなら“3pinongchickenrice(3ピーノーンチキンライス)”で決まり!

タイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
絶品カオマンガイを食べるなら“3pinongchickenrice(3ピーノーンチキンライス)”で決まり!

前回はタイ俳優gunくんのショップ&カフェを紹介しました。
サパーンクワイ駅のオシャレなセレクトショップ&カフェ“Last House on The Right”

行きたかったタイ俳優のショップを見てきました。
こんなところに!?という場所にひっそりあったので、偶然見つけてショッピングしよう!お茶をしよう!という場所ではないですね。
観光客にはあまり馴染みのなさそうなサパーンクワイ駅ですが、
駅チカなのでファンだけじゃなく、おしゃれカフェが好きな方にもおすすめです。
近くに大きなスーパーもあるので、カフェで休憩してからスーパーでお土産爆買いツアーを開催するのも良いですね!

今回は私の推しタイ俳優のレストラン“3pinongchickenrice”を紹介します!

スポンサーリンク

3pinongchickenrice

タイに来たなら美味しいタイ料理が食べたい!有名タイ料理カオマンガイが食べたいですよね!
暑い外で食べる屋台が少し苦手なのでこちらのお店のカオマンガイを食べに行きました!

3pinongchickenrice(3ピーノーンチキンライス)

3人のタイ俳優がオーナーになりオープンしたカオマンガイ屋さんです。
現在オーナーは2人?みたいですが、私の推しがオーナーなので何がなんでも行こうと決めていました。
前回紹介したショップ&カフェも俳優さんがオーナーのお店でしたがこちらもファンにはたまらないレストランです。

タイ俳優は知らないなぁ・・・という方にもおすすめの美味しさだったので紹介します!

営業時間・アクセス

場所は今回宿泊したホテル直結のMRTスクンビット駅から3駅!
MRTタイカルチャーセンター駅近くの”The Street”というモールの中に入っています。

営業時間は10:00~21:00、定休日は特に書いていませんでした。

169 Ratchadaphisek Rd, Din Daeng, Bangkok 10400

MRT「タイカルチャーセンター」駅の4番出口を出て徒歩3分ほどの場所にあります。
4番出口を出て左に進むとすぐに大きなスーパー“ビッグC”が見えてきます。

このビッグCの向こう側にあるのが”The Street”というショッピングモール!

この”The Street”のグランドフロアにあります。

駅からすぐなので気軽に立ち寄ることが出来ます。

スポンサーリンク

店内・メニュー・注文方法

着いたのは17時半頃でした。
お店はフードコートのようにオープンな空間!明るくて清潔な雰囲気で良い!
人も結構入っていて、デリバリーの配達員さんも頻繁に出入りしていたので人気店な感じがします。

推しのパネルもありました!

メニュー

メニューはカオマンガイがメインですが種類が様々!
日本でよく見るカオマンガイは蒸し鶏ですが、ここでは鶏肉の種類が蒸し鶏、揚げ鶏、イサーン風ピリ辛揚げ鶏など好みの調理方法を選ぶことが出来ます。
どれも美味しそうで選べない場合は3種盛もありますよ!

一番ノーマルなチキンライスは85バーツ(約336円)です。

注文方法

注文方法も簡単!
テーブルに用意されているメニューシートに数を記入するだけでOKでした。

メニューシートはタイ語・英語・中国語で書かれているので安心!
口頭だとうまく伝わるかドキドキなので記入式は有難いですね。

スポンサーリンク

こだわりのカオマンガイを実食!

今回は4人だったので巨大なファミリーセットとドリンクを注文しました。

ファミリーセット

ファミリーセットは豪華に蒸し鶏、揚げ鶏、イサーン風ピリ辛揚げ鶏の3種類が乗っています。
そして血の塊ルアット・・・
大人4人でもシェアして食べられるサイズで399バーツ(約1,577円)でした。

気になる料理のお味は・・・とっても美味しい!!
実は鶏肉の臭みが苦手なのですが、ここの鶏肉全然臭くない!!
多少の臭みは我慢しようと腹をくくって食べましたが、全然臭くなくてちょっと寂しいくらい臭くない!!
鶏肉はホルモン剤などを使用していないこだわりの鶏肉なんだそう。

鶏肉はしっとりの蒸し鶏も美味しいし、揚げ鶏2種は間違いない美味しさ!
血の塊ルアットは想像以上に食べやすい!レバーほど濃厚じゃないのでチャレンジしてみてください。

お米はジャスミンライスですが生姜がこれでもか!というくらい効いていて最高!
鶏肉の油を生姜で和らげつつ、香ばしさを引き立ててくれます。

鶏肉が臭くないと知ってからは狂ったように食べまくりました。
私のおすすめはイサーン風ピリ辛ソースが掛かった揚げ鶏!クセになる辛さが最高!
ソースにパクチーが入っていたので苦手な方はノーマル揚げ鶏がおすすめです。

カオマンガイにはスープと3種類のソース(チリソース、ジンジャーソース、味噌っぽいソース)も付いてくるので
最後まで飽きることなくモリモリ食べることが出来ました!

ドリンク

ドリンクはタイドラマで有名なドリンク、ピンクミルクを注文しました。
ピンクミルクも屋台のドリンクスタンドで購入できるようですが、屋台苦手女はこちらで頂きました。
(ピンクミルク単体の写真を撮っていなかったようでオタク写真ですみません。)

味はとっても甘いいちごミルク系ドリンク!暑さで疲れた体に染みる~!
いちごミルクのような味なんだけど、使われているのはサラシロップというイチゴのようなお花のような香りがする甘いシロップだそうです。
見た目も可愛いし、美味しいのでおすすめ!お値段は50バーツ(約198円)でした。

スポンサーリンク

まとめ

別の場所(フードコート)で見たカオマンガイは30バーツ(約118円)だったので
ノーマルなチキンライスが1皿85バーツ(約336円)はお高めなのかな?と思いましたが
鶏肉にこだわっていると言うだけあり、臭みも全くなくジューシーで美味しい!
そして大きなスープと3種のソースがついている贅沢盛りなのでお値段にも納得しました。
日本人からすると4人で食べて1,580円は安すぎる!一人395円で満腹になったよ。

モリモリ食べている私の隣の席にドラマで見ているタイの俳優さんも来ていました。
タイ俳優も来店する美味しいお店なんですね!
推しのお店だからという贔屓なしで「旅行中もう一回食べたいな」と考えてしまうくらい今回のヒットメニューでした。
タイ初心者や綺麗なお店でタイ料理が食べたいという方にもかなり優しいお店だと思います。
鶏肉苦手マンなのに美味しく食べられたので次のタイ旅行でも必ず食べに行きたいと思いました!

以上、カオマンガイ“3pinongchickenrice(3ピーノーンチキンライス)の紹介でした。

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました