タイ2022

【タイ2022】サパーンクワイ駅のオシャレなセレクトショップ&カフェ“Last House on The Right”

タイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
サパーンクワイ駅のオシャレなセレクトショップ&カフェ“Last House on The Right”

前回はコロナ禍のタイ旅行の予約5項目と必需品の荷物をを紹介しました。
コロナ禍のタイ旅行!個人手配の予約5項目とパッキング・必需品を大公開!

個人手配の予約項目が5項目でした!
Wi-Fiレンタル・空港送迎・海外旅行保険に関しては
その人の旅行のプランによって異なるので必須項目は航空券とホテルだけですね。
あとはワクチン接種証明の準備や帰国時のVisit Japan Web事前申請を準備するだけなので
かなりハードルが低い海外旅行の予約項目だと思います。

パッキングに関しても暖かい国に行く荷物は少なくて良いですね!
ジム用の着替えやコスメ大量買いする女の緩衝材を入れてもこの量なので
1人旅なら機内持ち込みだけで全然良さそうです。
必需品に関しても暑さ対策がメインで、治安に対する対策とかではないので準備も簡単ですね。

今回はタイ俳優gunくんのカフェ“Last House on The Right”を紹介します!

スポンサーリンク

Last House on The Right

今回訪れたのはBTSサパーンクワイ駅周辺に2022年7月にオープンした「Last House on The Right」!

タイ俳優のgun(Atthaphan Phunsawat)くんが始めたセレクトショップ&カフェです。
1階がショップ、2階がカフェスペースになっています。

タイ俳優は俳優業をしながら、こういった自分のお店やブランド経営している方が結構います。
ファンにはたまらない聖地ですよね。
おしゃれな俳優のgunくんのショップなので絶対に行きたかったんです!

営業時間・アクセス

営業時間は11:00~18:00、火曜日が定休日とのこと。

ショップの場所はBTS「サパーンクワイ」駅の出口4を出て徒歩2分ほどの場所にあります。

1511 39 Phahonyothin Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400

サパーンクワイ駅からの行き方

周辺に目印があまりない場所だったので写真を撮ってきました。

BTSサパーンクワイ駅から出発!
丁度サパーンクワイ駅の広告にこれから行くショップのオーナー?で俳優のgunくんを発見しました(ピンク色の服の子)

駅から地上に降ります。
階段を下りたら反対側へUターン!屋根のある歩道を歩き出します。

Lotusを越えた1つ目の曲がり角を右へ!
写真に写っている赤と青の矢印の看板の方向に曲がります。

本当にここでいいの?という生活感あふれる?道ですがここを突き当りまでまっすぐ進みます。
地元の人が歩いていて長閑な雰囲気。怖い感じは全然ありませんでした。

突き当りまで行くと右側に現れる!!

オレンジのテントが目印です!

スポンサーリンク

おしゃれなショップ店内へ!

お店に着いたのは14時半頃でした。

1階のショップ

1階は空いていて見やすい!アパレルやアクセサリーが並んでいて可愛いものばかり。
どこまでが売り物かわからないくらいおしゃれな店内!ディスプレイにもこだわりを感じます。

店員さんもにこやかでゆっくり店内を見て回ることが出来ました。

ただ階段~2階のカビのにおいが結構すごかった・・・

2階のカフェ

2階はカフェスペースになっています。

1階は誰もいなかったのに、2階に上がるとかなり混んでる!!
日曜だったせいかタイの可愛いギャルがここに集結していました。

2階のインテリアはレトロでどこで集めてきたんだろう?と感心するほどおしゃれな空間。
何処で写真を撮っても映えますね。日本のアニメのレコード?なども飾られていました。
小さなテラスもありました。
どこで写真を撮っても映える・・・!

メニュー

メニューはドリンクのみでした。
外が暑すぎたので可愛いドリンクとか言ってられず、すっきり飲めるアイスアメリカーノをオーダー!

お値段は1つ120バーツ(約475円)
深入りで氷が解けてきても最後まで美味しくいただくことができました!
もっと高級路線かと思っていたけど全然お手頃価格ですね。

店内はしっかり空調が効いているので暑い日の休憩にもぴったりでしたが
写真を撮る女の子で溢れていたので少し涼んだ後はドリンクを飲みながら帰りました!

スポンサーリンク

まとめ

行きたかったタイ俳優のショップを見てきました。
こんなところに!?という場所にひっそりあったので、偶然見つけてショッピングしよう!お茶をしよう!という場所ではないですね。

観光客にはあまり馴染みのなさそうなサパーンクワイ駅ですが、
駅チカなのでファンだけじゃなく、おしゃれカフェが好きな方にもおすすめです。
近くに大きなスーパーもあるので、カフェで休憩してからスーパーでお土産爆買いツアーを開催するのも良いですね!

以上、サパーンクワイ駅周辺のおしゃれセレクトショップ&カフェ「Last House on The Right」のレポートでした。

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました