DLR2022

【DLR2022】2泊5日の弾丸アナハイム!1日目のスケジュールを大公開!!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
2泊5日の弾丸アナハイム!1日目のスケジュールを大公開!!

前回はアナハイムのパークチケット・スペシャルイベントのチケット購入方法を紹介しました。
公式サイトから簡単購入!通常チケット&ハロウィーンチケの買い方ガイド!

コロナ禍でチケットの予約が必要になっているので注意が必要ですね!
ただ、公式アプリから手続きすればとても簡単でした。
それにしてもアナハイムのチケットの値上がりはすごいですね。
購入当時のレートが1ドル15円弱だったので通常チケットが約4万6,000円、イベントチケットが2万円と日本では考えられない金額でした。
最近またチケットが値上がりしたらしいので皆さまご注意を…。

今回は2泊5日の弾丸アナハイム!1日目のスケジュールを紹介します!

スポンサーリンク

仕事終わりに大移動!

新千歳空港→羽田空港→ロサンゼルス空港→アナハイムと移動した1日目。
どのようなスケジュールだったのか見ていきましょう!

新千歳空港から羽田空港へ

私は北海道に住んでいるので新千歳空港からのスタートになります。

仕事終わりの18:15に新千歳空港到着!
羽田空港着から搭乗まで時間がないので新千歳空港の温泉に入ってから搭乗しました。

温泉はいるのに意外と時間が掛かってしまいバタバタと保安検査場へ。
夕食を食べる時間がなかったので空弁を購入しました。

19:30発の飛行機に乗ってひとまず羽田空港へ!

21:05羽田空港に到着しました。
時間がないのでそそくさと国際線ターミナルへと移動です。

出国手続き

21:33にチェックインカウンターへ行き、21:34に手続きが完了しました。

Wi-Fiの受け取りをしようとしたら…カウンターが閉まってる!!!

出発ロビー階に集約しているとの張り紙があったので探すも見つからない!
フリーダイヤルに電話してもつながらず焦りました。
やっとの思いで発見しました。

免税店が22時までだったので大急ぎで保安検査と出国審査へ。

22時ぴったりに制限エリア内に到着!
タッチの差で免税店が閉まりました泣

次の海外旅行の際は絶対にリベンジしてやる!!

搭乗前に楽ちんな服装に着替えたり、飲み物を購入していたりするとあっという間に搭乗時間!

22:55ロサンゼルスに向けて出発です!

10時間5分のフライトではぐっすり眠りました。

スポンサーリンク

アナハイムエリアへ移動!

日本を飛び出して10時間ちょっと…やっとロサンゼルスに到着です。

アナハイムエリアへ移動

16:54にロサンゼルス到着しました。

入国審査が終わったのは17:35でした。
めちゃくちゃ時間がかかりました。

Uberで宿泊しているホテルに向かいましたが
あまりの高額に驚きを隠せませんでした。

19:17にキャッスルイン・アンド・スイーツに到着しました。

チェックインでトラブルがありましたが無事お部屋に入ることができました。

スポンサーリンク

ダウンタウンディズニーで買い物

この日はパークチケットを持っていなかったのでダウンタウンディズニーへ向かいました。

お買い物

チェックインを済ませて一休憩後にダウンタウンディズニーへ行きました。

この日は20:40からのグーフィーズキッチンを予約していましたが…
行ったら営業終了していました!!!!

なぜ????まあ全然お腹減ってなかったのでいいですが…。

ということでダウンタウンディズニーでのお買い物に予定変更!
カチューシャを購入しました。

このあとホテルへ戻って1日目が終了しました。

スポンサーリンク

まとめ

以上、1日目のスケジュールでした。

怒濤の移動デーでした!
なぜかグーフィーズキッチンが予約しているにも関わらず閉店していたのか分かりませんが
ダウンタウンディズニーでお買い物を楽しめたので満足でした!
仕事終わりギリギリのスケジュールだったのでめちゃくちゃドタバタしながらの出国でした。
皆さんはもっと時間に余裕を持った方が良さそうですよ笑

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました