タイ2022

【タイ2022】Supanniga Eating Room(スパンニガー・イーティングルーム)でワットアルンを眺める絶景ランチ!

タイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
絶景!Supanniga Eating Room(スパンニガー・イーティングルーム)でワットアルンを眺めながらランチ!

前回はバンコクのおすすめマッサージ店を紹介しました。
お値段以上!Banboo Spa Thailandで極上のマッサージ体験!

今回はホテルの方に電話予約してもらってBanboo Spa Thailandに行ってきました!
人気店のようなので確実に行きたい方は予約必須です。
全員同じように決まった施術だけをするのではなく、それぞれが痛い場所を見つけてもらい集中的にマッサージ+全身ほぐしてくれた感じ!
予約していたからか他のお客さんと会うこともなく、最初から最後まで落ち着いた雰囲気の中でリラックスすることができ大満足の時間でした!

ただしアクセスが少し難しいですね・・・。
行きは徒歩で向かい、帰りはお会計の際にタクシーを呼んでもらいましたがGrabタクシー(かなり割高)だったので、次行くときは帰りも歩こうかなぁ。
タクシーもあまり通らない場所っぽいので難しいところです。
大通りに面しているお店ではなくあまり遅い時間だと歩くのはちょっと嫌なので、
行き帰りの移動方法を考えて行くことをオススメします!

今回はワットアルン近くのタイ料理店“スパンニガー・イーティングルーム”を紹介します!

スポンサーリンク

スパンニガー・イーティングルーム

今回訪れたスパンニガー・イーティングルーム(ターティアン店)は
有名寺院が多いエリアのチャオプラヤー川沿いにありワットアルンを眺めながら食事ができる大人気レストランです。

メニューはタイ東北部のイサーン料理をベースにしたタイ料理!
タイ国政府観光庁の公式Youtube動画で私と夫の推しタイ俳優がこちらのお店に来ていたので、今回観光ついでに訪れました。

営業時間・アクセス

営業時間は11:00~22:00
(土日は少し早くから営業しているみたいです)

MRTサナームチャイ駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
サナームチャイ駅は私たちが宿泊していたホテル直結のスクンビット駅から乗り換えなし!

今回行ったターティアン店は有名寺院ワットポーやワットプラケオも近いので観光時のランチに立ち寄るのもおすすめ!
他にもトンロー店、サトーン店があります。

入店・店内の様子

私たちは前の予定で時間が読めなかったので予約なしでいきました。
お昼時に行ったので店内の座席は満席でテラス席なら予約なしでもOK~とのことでした!

2階はテラス席になっていてチャオプラヤー川を眺めることができます。

めちゃくちゃ暑いだろうな・・・と思っていましたが、日陰席に案内してくれて扇風機も付けてくれるので意外と快適に過ごせました!
文字通り、ワットアルンを眺めながらランチできる贅沢な席!!

ただしテラス席では日陰から案内していましたが、日陰は限られていて
その後テラス席に案内されていた方は日なたの暑そうな席に案内されていたのでテラス席はガチャ!
人気レストランなうえにお店自体そんなに大きくないので涼しいところで食べたい!という方は予約がおすすめです!

メニュー

メニューはタイ東北部のイサーン料理をベースにしたタイ料理です。

キャベツのナンプラー炒めが有名とのこと・・・どんなものか気になる!!
公式サイトからも確認できました!

Supanniga Eating Room
スポンサーリンク

人気メニューをオーダー!

今回は夫と2人だったので、推したちが注文していたメニューをオーダーしました。

  • アペタイザープレート
  • キャベツのナンプラー炒め
  • カオクルックガピ
  • ドリンク

アペタイザープレート(320バーツ)

まずは見た目も可愛いアペタイザープレートから。

3種類の前菜が乗っています。
豚肉のでんぶを葉っぱで巻いたもの、お米のポン菓子とこま切れ肉のディップソース、
そしてマ―ホーというオレンジの上にタピオカと肉餡が乗った古典タイ料理です。

お肉部分はどれも甘辛く味が濃いしぐれ煮のようなかんじで
食感もしっかりしたものが多くお酒に合いそうなラインナップでした!
見た目は可愛いし映えるけど味は好き嫌いが分かれるかなぁ。

キャベツのナンプラー炒め(180バーツ)

人気メニューのキャベツのナンプラー炒めです。

一見何の変哲もないキャベツの炒め物ですが・・・美味しすぎる~!
シャキシャキキャベツを想像していたのですが、このキャベツはフワッフワでとろけます。
どうやって作っているんだろう?
ナンプラーの塩味とキャベツの甘みがマッチして最高に美味しかったです・・・

カオクルックガピ(220バーツ)

メインは名前が可愛いイサーン料理のカオクルックガピ!
ガピというオキアミの味噌で炒めたご飯と具材を混ぜて食べる料理です。

このお店の具材はナンプラー、青唐辛子、青マンゴー、錦糸卵、フライドエシャロット?、ほぐした干し海老、キュウリでした。

ご飯は海老の香りが強く芳ばしさもあり、絶対海老好きが多い日本人が気に入る味!!
ガピは発酵させているので塩味も強く、野菜や卵などの具材とも相性がいいです。
見た目も味も満点のタイ料理ですね。具材を選べば基本的には辛みもない料理なので誰でも食べることが出来るのも良い!!
夫はこの料理が相当美味しかったらしく感動していました!

ドリンク

ドリンクはスイカスムージー(100バーツ)、コーラ(50バーツ)、お水(40バーツ)

たくさん歩いて暑すぎたので扇風機に当たりながらお水も注文してクールダウンしました。

会計

お会計はテーブル会計になります。

今回は料理3つとドリンク3つ+サービスチャージ+税で1,072バーツ(約4,172円)でした。
現金、クレジットカードなどが利用可能です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は観光地のど真ん中にある人気レストランを紹介しました!
2人だったので3種類の料理を注文しましたがしっかりお腹いっぱいになりました。
テラス席だったので温かいスープ料理などは注文しませんでしたが
美味しそうなメニューがたくさんあったのでまた機会があれば食べに行きたいです。

今回宿泊したアソークのホテルからはちょっと遠いのですが、
タイの有名な寺院たちの観光ついで立ち寄りやすい場所なので
寺院散策を楽しんで、チャオプラヤー川やワットアルンを眺めながらゆったりと食事するのがおすすめです!

以上、 Supanniga Eating Room(スパンニガー・イーティングルーム)のランチレポートでした!

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました