HKDL春2024

【HKDL春】香港ディズニーランド内の中華レストラン“プラザイン”でダッフィーフレンズのスプリングセットメニューを堪能!

HKDL春2024
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
香港ディズニーランド内の中華レストラン“プラザイン”でダッフィーフレンズのスプリングセットメニューを堪能!

前回はWorld of Color Restaurantのアフタヌーンティーセットを紹介しました。
香港ディズニーでダッフィーフレンズのアフヌン!エクスプローラーズロッジのレストラン”World of Color Restaurant”をレポート!

今年3月から新しくなったばかりのWorld of Color Restaurantのアフタヌーンティーセットを頂きました。
キラキラ可愛くて見た目から優勝!
だけどどんなに可愛いスイーツたちでも甘くて苦戦しちゃうんじゃないか?と思っていたところ・・・
ケーキ1つ1つのサイズ感も大きすぎず、味のクオリティも高くて見た目も味も楽しみながら食べることが出来ました!
パークに忙しいとなかなか利用する時間がないかもしれませんが、休憩がてらアフタヌーンティーを楽しむのもオススメです!
是非時間を作って行ってみてください!

今回は“プラザイン”のダッフィーフレンズのスプリングセットメニューを紹介します。

スポンサーリンク

パークの中華レストラン”プラザイン”

”プラザイン”は香港ディズニーランド内にある高級中華レストランです。

外観は世界のディズニーランドのプラザインと似ていますよね。

営業時間・アクセス

営業時間は10:30~21:00

場所はメインストリートを抜けて左側!
ダッフィー&フレンズ プレイ・ハウスの手前にあります。

スポンサーリンク

店内・メニュー

18時過ぎにお店に行きました。

店内・座席

予約はしていませんでしたがすぐに案内してもらえました。

店内は広くて、白い内装が綺麗!
天井がガラスで空の明るさが入りますが夜は少し暗めです。
落ち着いた雰囲気が素敵なレストランですね。
数年前のお店レポなどを見て、ムーランをイメージした店内だと思っていたので真っ白な店内に少し驚きました!

今回は予約なしで突撃しましたが、事前予約も可能です!
ただしアプリからは予約出来ず電話予約の画面が出てきました。
通常42日前から、公式ホテル宿泊の場合は120日前から予約可能です。

メニュー

こちらのレストランは香港の高級中華レストランJade GardenとCha Cha Roomの料理を頂くことが出来ます。
メニューの種類もパーク内のレストランとは思えないほど豊富!

公式サイトによるとプラザインでは春のダッフィーイベントのメニューの写真が出ていますが
メニューなどの詳細はサイト内では出ていなかったので、てっきりまだ出ていないメニューなのかと思っていましたが・・・
現地に行ってみるとお店の前の看板に春のダフフレイベントのセットメニューが出ていました!

これは食べるしかない!と思い注文!!

スポンサーリンク

スプリングセットメニューをオーダー!

スプリングセットのメニューは・・・

  • バーベキューポークのハニーグレーズとチキンの醤油マリネ
  • 野菜とシーフード、豆腐のとろみスープ
  • ホタテとマンゴーの炒め物と海老の揚げ物
  • 丸ごとアワビの蓮の葉包みご飯
  • マンゴーミルクプリン
  • ストロベリーとバナナのスムージー
    または 蜂蜜入りアロエシトロンドリンク

バーベキューポークとチキン

スープと一緒に出てきたのはバーベキューポークのハニーグレーズとチキンの醤油マリネです。

2切れずつお皿に乗っていてとってもいい香りがする!
お肉の臭みは一切なく、甘じょっばいソースが染みていて美味しい!
特にチキンは中までしっっっっっとりしていてクオリティ高めでした!

野菜とシーフード、豆腐のとろみスープ

スープは野菜とシーフード、豆腐のとろみスープです。

小さく角切りされた野菜とシーフードと豆腐が入っていました。
野菜は豆苗のような少しシャキッとした野菜で歯ごたえもよく、シーフードは海老がゴロゴロ入っていました!
とろみスープは優しい味付けで誰でも好きな味だと思います!これも美味しい!

ホタテとマンゴーの炒め物と海老の揚げ物

次に登場したのはホタテとマンゴーの炒め物と海老の揚げ物です。

大きな衣で揚げられた海老は中はしっとりプリプリで外はザックザク!食べ応え抜群です!
チリソースのようなソースが付いてきますが、付けて食べてもそのままでも美味しい!
隣のホタテとマンゴーの炒め物はプリプリのホタテと固めのマンゴー、パプリカ、アスパラが入っていて
さらりと塩味のあんかけっぽいソースが掛かっていました。
どちらも重すぎずクセのない料理で美味しすぎる!日本人が好きな味だと思います。

丸ごとアワビの蓮の葉包みご飯

ご飯ものは丸ごとアワビの蓮の葉包みご飯でした!

見た目からインパクトが強い!手間がかかりそうなご飯もの!
日本のお米とは違いますが炊き込みご飯のように味が付いているので食べやすい!
アワビは臭みもなく旨味が溢れだして美味しかったです。
蓮の葉香りやアワビがクセつよじゃないかと警戒していましたが全然でした!
とても美味しくてパクパク食べてしまいました!

マンゴーミルクプリン

最後にデザートが運ばれてきました。

デザートはクッキーアンちゃんが乗ったマンゴーミルクプリン!
苺とクリーム、チョコスプレーが乗っています。
人工的な強すぎるマンゴーというよりもしっかりと深みのあるマンゴープリン!
お腹いっぱいでしたが、とっても美味しくて食べやすかったです。

スペシャルドリンク

ドリンクはストロベリーとバナナのスムージーと蜂蜜入りアロエシトロンドリンクを1つずつオーダー!

ストロベリーとバナナのスムージーは名前の通りの味でシェリーメイちゃんが付いていました。
見た目も可愛いしもちろん味も美味しくて大満足!!
蜂蜜入りアロエシトロンドリンクはゆずっぽい香りが強くホットのドリンクなので冷房で冷えた身体に最高!
どちらも飲んでみる価値ありです!!

スポンサーリンク

所要時間と会計

コース料理のようなラインナップのセットメニューですが
注文から料理が出始めるのも早かったし、コースのように1品ずつじっくりというよりは1つ1つの料理がサクサク出てきます。
料理もそれほど大きなメニューがなく食べやすいものばかりなので意外と進みが早い!
混雑度や時間帯にもよるかもしれませんが、今回は1時間ちょっとでお店を出てくることが出来ました。

会計はテーブルまで伝票を持ってきてくれます。
サービス料10%が含まれた金額となっているため、チップを払う必要はありません。

2名利用でHKD963.60(約18,645円)でした。

スポンサーリンク

まとめ

春のダッフィーフレンズのイベント“Duffy and Friends Play Days Springtime is Friendtime”の
プラザインのセットメニューを食べてきました。
公式サイトではメニューなどの詳細は出ていなかったので、てっきりまだ出ていないメニューなのかと思っていましたが
現地に行ってみるとしっかり提供開始されていて食べることが出来ました!
お値段はそこそこしますが、全部美味しくて1品1品のクオリティが高い!
パークで食べる簡単な料理って感じではありませんでした。
次回は通常メニューも食べてみたい!と思える大満足のディナーでした。

以上、“プラザイン”のダッフィーフレンズのスプリングセットメニューのレポートでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました