HKDL春2024

【HKDL春】ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジのスタンダードルームを紹介!ホテルグリやお誕生日サプライズもレポート!

HKDL春2024
スポンサーリンク

こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジのスタンダードルームを紹介!ホテルグリやお誕生日サプライズもレポート!

前回はパークの食べ歩きをご紹介しました!
春の香港ディズニーランドで食べ歩き!カウンターサービスで気軽に利用できるメニューを紹介!

香港ディズニーランドで春メニューや定番メニューを食べました!
食べてばかりですが、香港はとにかく暑いのでこうやってフードやドリンクを買って
涼しい所で休憩を取りながら楽しむのがオススメです。
日本のパークと比べてしまうとお値段はそこそこしますが、全部美味しかったです!
ワゴンやカウンターサービスのお店でもちゃんとしたものが出てくるのでOK!
香港ディズニーランドに行った際は食べてみてください♪

今回は宿泊した”ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ”のスタンダードルームを紹介します。

スポンサーリンク

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

今回宿泊したのは香港ディズニーの公式ホテル”ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ”!
前回11月にも宿泊した自然豊かでハワイのアウラニに来たような気分になるリゾート感たっぷりのホテルです。

前回初めて泊まりましたがこのリゾート感がたまらなく好きになってしまい、またすぐにでも泊まりたい!!

基本情報

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジは空港から近いランタオ島にあります。
香港国際空港からは車で約20分!

シャトルバスやロビー、ショップ・レストランについては前回宿泊した時に詳しく紹介しています。

ホテルグリーティングに遭遇

15時頃お部屋に入ろうと思いにホテルに戻ってきました。
すると…ホテルのロビーにグーフィーが出てきました!

エクスプローラーズロッジの衣装素敵ですよね!
ものすごい人気で一気に列が伸びてすぐにラインカットされていました。
出てきたらすぐに並ばないとグリーティングは難しい…?

まさかのお誕生日サプライズ

宿泊のちょうど一週間後が誕生日だったのですが、
チェックインの際パスポートを見てお誕生日缶バッジをくださいました!嬉しい!

これを付けていると至る所でキャストさんやキャラターにおめでとうってお祝いしてもらえるし、
レストラン等のキャストさんから急にお誕生日プレゼントを頂いたりして・・・
3月末が誕生日の私は日本の春休みの激混みパークを避けていて
パークで誕生日をお祝いしたことがなかったのでとっても嬉しい体験でした。

そして更に・・・
ホテルのレストランでのアフタヌーンティーを終えてお部屋で休んでいたところ
ノックが聞こえてドアを開けるとハッピーバースデーのタオルケーキとバースデーカードのサプライズ!

ケーキのデコレーションが茶色の渦巻きで笑っちゃいましたが、なんて優しい心遣いですか!!
こんなにお祝いしてもらえて幸せでした。

スポンサーリンク

スタンダードルーム

それでは宿泊したお部屋を紹介していきます。
前回も同じホテルでしたが、前回はアクセシブルルームに案内されたことでちょっと広めのお部屋紹介になりました。
今回泊ったお部屋は1番よくあるタイプのスタンダードルームだったのでまたまたエクスプローラーズ・ロッジのお部屋を紹介しますね。

エクスプローラーズロッジはアジア、オセアニア、南米、アフリカの4つをテーマに分かれたホテルで、今回はアジアのL2階のお部屋でした。

L2階はレストランやキッズルームがあるロビーの1つ下の階です。

リビング・ベッドルーム

お部屋に入ると広いお部屋が広がります。
エクスプローラーズロッジは通常の価格のお部屋でも広々としたお部屋なのが嬉しい!
大きなベッドが2台あります。

1台に2人寝ても全然問題なさそうなゆったりとしたベッドが最高!
シーツもよく見たらミッキー柄です♡

ベッド横のコンセントはUSBとtypeCと変換プラグが刺せるコンセントになっていました。
ベッドの間には電話、充電用のコード、ホテル内で使えるクーポンがあり、引き出しの中にはメモ帳と便箋?があります。

窓にはヌック?アルコーブ?がありました。
前回のアクセシブルルームとは違う点ですね。中庭を見渡せて素敵です。

カーテンもベルトで止まっていてホテルのデザインに合っていますよね。とても可愛い!

デスク・テレビ

窓際にデスクがありました。
このデスクに変換プラグが付いたコンセントが1つだけあります。

デスクの横には壁掛けタイプのテレビと棚。

この棚がバッグを置くのに丁度良かった!2人分の荷物を置いても広くて快適です!

クローゼット・コーヒーセット

入口にはクローゼットとコーヒーセットや冷蔵庫がありました。

クローゼットはオープンタイプでハンガーもたっぷり!
上の棚には枕や毛布が入っていて、下の引き出しにスリッパとバスローブが入っていました。
子ども用のサイズもあり!

そした隣にはコーヒーセットが置いてあります。
黒い大きい機械は、熱湯や水がでるウォーターサーバーです。
ペットボトルの水が置いてない代わりに、この中に入っている水を使っていいとのことでした。

棚には紅茶やスプーンなどが入っていて、前回のお部屋はここにコーヒーもありましたが
今回のお部屋ではコーヒーマシーンが用意されていて、コーヒーもカプセルになっていました。

そしてこの下には冷蔵庫があります。

中には何も入っていませんが、ミニバーコンボの案内がありました。

コンセント

上でも紹介しましたがコンセントはコーヒーセット付近、デスク、ベッド横、洗面台などにありました。
デスクのコンセントだけ1つ変換プラグが付いていて
ベッド横のコンセントはUSBとtypeCと変換プラグが刺せるコンセントになっていました。

ここ以外は日本の家電はそのまま使えないので変換プラグは持って行った方がいいです。
2人でスマホとカメラの充電、ヘアアイロンを利用しましたがコンセントが足りない事態にはならなかったです。

スポンサーリンク

バスルーム

続いてバスルームを見ていきましょう!

前回のアクセシブルルームはバスルームの中に洗面台、シャワー、トイレがありましたが
今回のお部屋はバスルームの外側に洗面台があり、シャワーとトイレはこじんまりとまとまっていました。

洗面台

洗面台はボール1つですがかなり広い!

大きな鏡と拡大鏡も付いていて使いやすかったです。
アメニティ・コップ・ハンドタオル・バスタオル・ドライヤーなどがありました。

アメニティ

3月末に宿泊したのでアメニティもありました!
エクスプローラーズロッジのオリジナルデザインの缶に入っています。
中は歯ブラシ(大人用・子ども用)、クシ、コットン、綿棒、つめヤスリ、かみそり・シャワーキャップでした。

使い捨てプラスチック製品に対する規制が2024年4月22日から始まりました。
香港ディズニーランド・リゾートホテルでは、使い捨てプラスチック容器に入った無料のバスアメニティ、
プラスチック製のバスアメニティ、使い捨てのペットボトル入り飲料水の客室内での提供が禁止されます 。

今後もお部屋で提供されるもの
・バスジェル
・シャンプー
・コンディショナー
・冷水・温水機能付きウォーターサーバー

バスアメニティ4名セット HKD40(約790円)
(ホテルのフロントデスクで購入可能)
・歯ブラシセット(大人用・子ども用)
・クシ
・コットン、綿棒
・つめヤスリ
・かみそり
・シャワーキャップ

今後はバスアメニティは持参するかフロントデスクで購入することになるんですね!

シャワールーム・トイレ

バスタブはなく、シャワーのみです。
お湯の温度や水圧も問題ありませんでした。とっても使いやすいです。

シャワーカーテンではなくガラス戸なのが便利でした!
シャンプー、コンディショナー、バスソープが備え付けであります。

トイレはよく海外にあるタイプです。
ウォシュレットではありませんが、詰まることもなく使いやすかったです。

スポンサーリンク

まとめ

ハワイのアウラニのようにリゾート感たっぷりでゆったりとした時間が流れてるし
ちゃんとキャラクター感もあるディズニーらしいホテルで大好きです。
ホテルの衣装を着たキャラクターグリーティングが出てくるのも嬉しいポイントですよね。
そして今回はお誕生日のお祝いもとても嬉しいサプライズでした。
何処を見ても綺麗だし、スタンダードルームでも広くて使いやすいお部屋なのでとってもおすすめです。
皆さんもぜひ、泊まってみてください。

以上、ディズニー・エクスプローラーズロッジの宿泊レポートでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました