HKDL春2024

【HKDL春】春の香港ディズニー旅行!2泊3日のスケジュールを大公開!

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
春の香港ディズニー旅行!2泊3日のスケジュールを大公開!

前回は帰りの香港出国から日本入国まで紹介しました。

香港出国から日本入国までを一気に紹介しました。
香港空港は早朝から活気があり、行くたびに旅行者が増え行っている気がします。
今回も自動チェックインのキオスクや荷物を預ける列はめちゃくちゃ並んでいて驚きました!
そして香港空港は広くて本当に移動に時間がかかるので、時間には余裕を持って行動することをおすすめします!
出入国の所要時間ですが香港出国、日本入国ともにわずか7分でした。
どちらも早くてスムーズなのが嬉しいですね!

それでは旅行のまとめに入ります。
今回は春の香港旅行2泊3日のスケジュールを紹介します。

スポンサーリンク

1日目は日本~香港の移動日

2023年11月22日(水)1日目がスタート!
今回は私たちの住んでいる北海道の新千歳空港から台湾に向かいます。

新千歳空港から旅がスタート!

1日目は移動日になります。
早めに新千歳空港に到着してお昼を食べていきます!今回はお蕎麦を食べました!

チェックイン・出国手続き

13:27に新千歳空港国際線ターミナルに到着。
13:32にチェックインカウンターに行き、13:47に手続きが完了しました。

まっすぐ出国審査へ。
13:50に出国ゲートに来たらたくさんの人が並んでいました!
13:53に保安検査場に到着して13:58に制限エリア内に到着!
飲み物を購入しノースラウンジでゆったり過ごして、15時前には搭乗口へ!

15:17に私たちも搭乗!香港へ出発です。

香港の入国手続き

定刻では20:35着でしたがかなり早く到着して、20:31に飛行機を降りました。
入国審査に向かいます。

20:45に入国審査に到着し、特に質問されることもなく20:50には入国完了しました!
制限エリアを出る直前の両替所で両替を済ませ、制限エリアを出たのが20:55でした!

飛行機を降りて30分くらい!早いですね!

香港空港の人気店”Crystal Jade”

1日目のディナーは空港にある”Crystal Jade(クリスタルジェイド)”へ。
20:57にお店に入り、簡単に食事をしてお店を出たのは21:40頃でした!

きれいな店内で料理も美味しくとっても良かったです!

リーガル・エアポートホテルへ

1日目のホテルは香港国際空港直結のリーガル・エアポートホテルです。
21:42にホテルに向かい歩きだし、21:45ホテルに到着→チェックイン!

まっすぐお部屋に入り1日目が終了です。

スポンサーリンク

2日目は香港ディズニーランドへ

アーリーパークエントリーパスを購入していたのでアーリーの開園は9:00!
パークに行く前に次の宿泊先の公式ディズニーホテルでチェックイン+荷物を預けたいので
1日目のリーガルエアポートホテルは7:00過ぎにチェックアウトしました!

移動・次のホテルにチェックイン

7:18にUberに乗車して7:46にディズニーエクスプローラーズロッジに到着しました。
今回はいつもより時間がかかりました。

7:50にチェックインが完了しましたが、まだお部屋には入れないので荷物をベルデスクに預けて遊びに出掛けます!

パークに移動・開園待ち

エクスプローラーズロッジから8:09のバスに乗ってパークに向かいます。
8:19にパークのバス停に到着→8:24にアーリーエントリーの列に並びました。
8:30に荷物検査がオープン!

入場ゲートに移動して開園を待ちます。
9:00アーリーのパークオープンで、ぴったり9:00に入場ゲートがオープンしました。

アーリーはアナ雪エリアとプレイハウス

開園待ちで前から3番目でした。
入園後まずは可愛い春の写真スポットを撮影!
通常開園後だと結構並ぶ写真スポットも無人で撮れます!

その後9:07にWorld of Frozenに到着!

9:10~9:21にフローズンエバーアフターに乗りました!

9:23~9:34に“ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ”に乗車!

この後は時間があったのでダッフィー&フレンズ プレイハウスに並びました。
プレイハウスは通常の開園時間の10時と同時にオープン、グリーティングは10:15からですがですが
私たちは9:42にプレイハウスに到着して開園時間を待つことに!
前から5番目だったので10:17にはグリーティングを終えました!

食べて!ショーパレ!アトラクション!

10:20香港ディズニーランド内にあるスターバックス“MARKET HOUSE”と隣の“Main Street Market”に行き
春のイベントのドーナツとスタバドリンクを堪能!

11:30の”Duffy and Friends “The Joy of Sharing” Show”を鑑賞するために、
約40分前の10:52にお城の前のステージへ!
11:30~11:42に”Duffy and Friends “The Joy of Sharing” Show”を鑑賞。

ずっと外にいて少し暑かったので一旦休憩!
11:50に“Starliner Diner”で休憩しました。

12:24に外に出たらちょうどパレードが来ていたので遠巻きにパレードを鑑賞!
その後12:40~14時頃までアトラクションに乗りました。

パークが混雑してきたので一旦ホテルに戻ることにしました。
14:11にパークを出てホテルに戻りました。

ホテルで休憩・ホテルグリ・アフヌン

まだお部屋案内のメールが来ていなかったので、14:29にホテルL2階のチャートルームカフェへ。
フルーツジュースとフルーツを食べて15:00のチェックイン時間を待ちました。

【HKDL春】ディズニー・エクスプローラーズロッジのチャートルームカフェが便利!簡単メニューから夜食テイクアウトまでレポート!
エクスプローラーズロッジのチャート・ルーム・カフェ/場所・営業時間・座席・メニュー/チェックイン前に利用/パーク閉園後に夜食をテイクアウト!? を紹介!

15:00頃ロビーに上がるとホテルグリーティングに遭遇!
15:19にお部屋に入りました。

そして15:30~16:31にホテル内”World of Color Restaurant”のアフタヌーンティーへ!

ここまで怒涛だったのでアフヌン後は一度お部屋に戻りゆっくりしました。

ディナーはプラザイン!

18:00頃パークに戻ってきました。
18:09~19:15にプラザインでディナー!
春のダッフィーフレンズのイベントのセットメニューを食べました。食べすぎ!

19:20~しばらくパークお散歩しました。
お昼までにアトラクションも乗りまくったのと、午後からすごく混雑していたので
夜は特に何も乗らずお散歩とショップを少し見て周っただけです。
20時頃にパークをアウトしました。

遅い時間に夜食タイム!

ホテルに戻り無限お喋りをしていたら何か欲しくなったので21:16にチャートルームカフェへ!
今回宿泊したお部屋が同じ階にあるから気軽に行ってしまう危険・・・

まんまとミートボールのトマトパスタセットとドリンクを買って帰ってきて夜食パーティー!

この後も無限お喋りをして明日に備えて就寝!

スポンサーリンク

3日目は早朝に香港を出て帰国!

3日目はもう帰国!朝から移動の日になります。

ホテルから空港に移動

朝8:40発の便に乗るため6:00にチェックアウトしました。
6:09にエクスプローラーズロッジからUberに乗車して、6:26に空港に到着しました。
17分で到着!

チェックイン・出国手続き

6:35に香港航空のキオスクで自動チェックイン!
6:38に出国審査に並び、6:45に制限エリアに到着しました。

【HKDL春】香港出国から日本入国(新千歳)までをレポート!混雑状況や所要時間は?
香港空港チェックイン~出国審査/香港空港の喫煙所情報/新千歳空港到着~入国審査~受託手荷物の受け取り を紹介!

制限エリアの“莆田 PUTIEN”で朝食

時間がたっぷりあるので6:48~7:15に制限エリア内フードコートの“莆田 PUTIEN”でプライオリティパス対応のメニューを頂きました。
その後は制限エリア内のディズニーショップでお土産ショッピング!

【HKDL春】香港空港制限エリア内の“莆田 PUTIEN”で朝食!プライオリティパス対応のメニューをレポート!
香港空港制限エリア“莆田 PUTIEN”/営業時間・アクセス・座席・メニュー/プライオリティパス対象のセット を紹介!

香港空港から新千歳空港へ

7:40にゲートに向って移動開始!
ゲート201から8:06に搭乗開始です。

14:38に新千歳空港に到着しました。

入国が済み、荷物レーンに到着したのが14:43!
預け荷物はないし税関も特に申告するものがないので14:45に制限エリアを出ることができました!

その後国際線ターミナルからまっすぐ帰宅しました!

まとめ

今回は2泊3日の香港旅行でした。
前回11月のクリスマス香港と旅程は同じ!1日目、3日目は移動日でした。
パーク滞在は2日目のみになってしまいますがやっぱり弾丸よりは体力的に楽ですね!
また香港航空の航空券が安い日を見つけたら気軽に行きたいなと思いました。
パークは1日でしたがアーリーを使ったおかげでアナ雪エリアやリーナベルグリーティングも並ばず楽しめたし、
ダフフレのアフタヌーンティーやプラザインのディナーにも行くことが出来ました♪
すべて周りきるには2日以上のパーク滞在が必要かと思いますが、今回のまったりプランだと1日でも全然余裕でした!

以上、2泊3日のスケジュール紹介でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!