東京ディズニーシー

【TDS】ファンタジースプリングスのピーターパンアトラクション“ピーターパンのネバーランドアドベンチャー”を紹介!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
ファンタジースプリングスのピーターパンアトラクション“ピーターパンのネバーランドアドベンチャー”を紹介!

前回はラプンツェルのランタンフェスティバルを紹介しました。
ファンタジースプリングスのラプンツェルアトラクション“ラプンツェルのランタンフェスティバル”を紹介!

このアトラクションはライドショットなどはありません。
アナ雪のアトラクションのように大きくライドが動いたり、落ちたりはしません。
イッツ・ア・スモール・ワールドのようにゆっくりと進んでいきます。
最初は屋外なので雨の日は濡れる可能性があるのでご注意を!
アトラクションは入り口から素晴らしい作りでした。
世界にここだけにしかないアトラクションなんて本当に日本にいてよかった!

今回もファンタジースプリングスの新アトラクション“ピーターパンのネバーランドアドベンチャー”を紹介します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!写真付きで徹底解説!ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

ファンタジースプリングスの新アトラクション“ピーターパンのネバーランドアドベンチャー”は
映画「ピーターパン」の世界を舞台にした冒険に出るアトラクションです。

ピーターパンのアトラクションは東京ディズニーランドにもありますが、
今回のピーターパンのネバーランドアドベンチャーは3Dゴーグルをかけて体験する新しいアトラクションです!

場所

このアトラクションはファンタジースプリングスの「ピーターパンのネバーランド」にあります。

Screenshot

ここはピーターパンの世界に出てくる海賊船やドクロ岩、ネバーランドの山などが広がるエリア!

ネバーランドの山の下にアトラクションの入口があります。

スポンサーリンク

キューレーン

それではアトラクションをレポートします!

ここから先はネタバレを見たくない方は注意です!!
それではアトラクションへ!

洞窟のような入口から中へ!

洞窟のような入口からスタート!
アトラクション内の案内もキューレーンの柵も漂流物で作られていて手作り感たっぷり!

写真がブレていますが、この洞窟のような入口を抜けると・・・

明かりが幻想的な夜の森が広がります!

可愛いロストキッズに出会えるプレショー

夜の森の先で2列に分かれます。
この先はロストキッズたちが待つ隠れ家!

ここにピーターパンが現れ、フック船長に掴まったジョンを助ける旅に出ることに。
もちろんロストキッズたちも一緒です!
ここでわちゃわちゃ動き回るロストキッズがとっても可愛かった!!

旅の準備が出来たら乗り場に向かいましょう!

乗り場

プレショーか終わると隠れ家のドアが開き、乗り場への短いキューレーンが続きます。
ここも漂流物で作られた空間になっていて1つ1つの装飾がとても手の込んだものになっています。
アリエルのような人魚やスミ―のような男などどこかで見たことあるような絵画が飾られていたり
ロストキッズたちが普段過ごしているのかな?と思わせる落書きやハンモックなどもありました!

この通路に置いてある3Dメガネを手に入れたら乗り場はすぐそこです!

今までのアトラクションではなかった不思議な箱のようなボートに乗り込みます!

ボートは4人掛け×3列で、お腹に安全バーを下ろすタイプでした。

スポンサーリンク

ボートに乗って冒険へ出発!

映画の内容を辿るアトラクションではありませんが、映画でも見たキャラクターや場所がたくさんでてきます。

ロストキッズたちとジョンの元へ!

3Dメガネをかけて出発!
ロストキッズたちが旅の準備をしています。

船で川を下ったり滝から落ちたりしながら仲間を集めます!
実際の急降下はありませんがライドの動きや風の動きで落ちているような感覚になる!
このままピーターパンたちと空を飛びフック船長のもとへ!!
浮遊感がすごいです!

フック船長との戦いはかなり激しい!
ここのシーンは乗り物酔いしやすい方注意だと思います。

無事にジョンを助けたらお家に帰りましょう!

ロンドンとネバーランドの空の旅!

映画にも出てくるロンドンを飛ぶシーンも一緒に空を飛んでいるかのような体験が出来ます!
ここで終わりかと思いましたが、ロストキッズたちと旅に出た私たちは更にネバーランドまで帰ります!

ネバーランドのシーンはとっても美しい~!
ピーターパンのように空を飛び、上空から眺めることが出来ます。
最後にロストキッズたちの隠れ家まで戻ってきました!

これで6分ちょっとのアトラクションが終了です。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ピーターパンのネバーランドアドベンチャーの紹介でした。

新エリアのアトラクションの中で一番動きが激しかったと思います!
急降下などはありませんが映像とライドの動きでまるで落ちているかのようなシーンはありました。
乗車時間は6分ほどですが、3Dメガネをかけて激しく動く映像を見ながらずっと揺れているので
乗り物酔いしやすい方にはかなりきついアトラクションだと思います。
スターツアーズがダメな方は辛い動きかもしれませんが
内容としては映画を基にした世界にここだけのアトラクションなのでオススメです!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました