東京ディズニーシー

【TDS】幻想的な世界が広がる!ファンタジースプリングスの”ラプンツェルの森”とホテルエリアを紹介!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
幻想的な世界が広がる!ファンタジースプリングスの”ラプンツェルの森”とホテルエリアを紹介!

前回はファンタジースプリングス”ピーターパンのネバーランド”を紹介しました。
ロストキッズになって冒険!ファンタジースプリングスの”ピーターパンのネバーランド”を紹介!

ピーターパンのエリアはけっこう広かったです!
海賊船やドクロ岩、水辺の周辺など見どころがたくさん詰まってる!!
映画を見た後だとさらに楽しめるかもしれません。
フローズンキングダムと違って休憩できるようなスペースはあまりありませんが、
至る所にロストキッズたちが作ったような可愛いものに溢れてるのでたくさん歩いて冒険してみてほしいエリアです!

皆さんもぜひピーターパンのネバーランドを散策してみてください。

今回は”ラプンツェルの森”とファンタジースプリングスホテルエリアを紹介します。

スポンサーリンク

ラプンツェルの森

ファンタジースプリングスは大きく4つのエリアに分かれています。

  • フローズンキングダム
  • ピーターパンのネバーランド
  • ラプンツェルの森
  • 東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル

はじめに映画「塔の上のラプンツェル」をテーマにした”ラプンツェルの森”をご紹介します!

ラプンツェルの塔がそびえ立つエリア

ラプンツェルの森は、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていたそびえる渓谷を再現しています。

このエリアにはアトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」、レストラン「スナグリーダックリング」があります。

アトラクションの一部でもあるラプンツェルの塔があります。

夜になるとランタンが光り輝き幻想的な雰囲気が広がります。

エリア自体は狭いですが映画の世界が再現されていて素敵でした!

スポンサーリンク

ファンタジースプリングス・ホテル

ファンタジースプリングスの魔法の泉のほとりに建つホテル。

周辺の泉はとても素敵でした!

魔法の泉

ホテルの周辺には大きな泉が広がっています。
ホテル側にはファンタジアミッキーが!魔法をかけてくれているんですね。

ポカホンタスもいました。

こちらは眠れる森の美女の一幕ですね!

その隣にはシンデレラがいました。

かなり分かりにくいですが白雪姫の魔法の鏡がいます。

パーク側入り口

パーク側の入り口にも泉が広がっています。

ピーターパン、アナとエルサ、オラフ、ラプンツェルがいました!

昼間は草や花がたくさん咲いててまた違った雰囲気でした。

自販機

ファンタジースプリングスには自販機が1カ所だけあります。

キリンのドリンクが売っていました。

電子マネーも使えるみたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ファンタジースプリングスのラプンツェルの森とホテルエリアでした。

ラプンツェルの森は狭いですが、高くそびえ立つ塔が印象的ですね。
夜になるとランタンが輝いて雰囲気が全然変わります。
魔法の泉にはたくさんのキャラクターが隠れています。
ぱっと見は気づかないこともあるくらい自然に溶け込んでいました。
こんなものを作り込んでいるなんて本当にすごすぎる!!!

皆さんもぜひエリアを散策してみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました