こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
羽田→韓国・金浦のJAL搭乗記!エコノミークラスの座席や機内食を紹介!!
前回は羽田空港国際線のJALサクララウンジを紹介しました。
▶ 羽田空港国際線のJALサクララウンジを徹底解説!
今回はエコノミーの航空券ですがJALの会員ステータスの特典でサクララウンジを利用することが出来ました。
かなり早く着いてしまったので時間を持て余すかなと思っていたのですが
広くて人も少なく、ゴチャゴチャしていないのでゆったり過ごすことが出来ました。
制限エリアのお店は混雑しているのでラウンジで食事やドリンクを頂けるのはとても有り難かったです。
お味もどのメニューもすごく美味しくて大満足でした!
今回は韓国旅行で利用したJALの羽田→韓国・金浦の機内を紹介します!
羽田から2時間20分で韓国へ!
先に日本出国から韓国入国までの様子を紹介したので今回は羽田→金浦のフライトを紹介します。
フライトスケジュール
行きは15時半過ぎに羽田空港を出発してあっという間に韓国に到着するスケジュール。
2時間20分のフライトです。
- 15:40羽田空港発
(2時間20分)
- 18:00金浦国際空港着
今回の旅行は行きだけJALのマイルで羽田を経由して金浦空港に向かうので夕方の便になりました。
金浦空港はソウル中心部へのアクセスも良いので
夜到着でもご飯を食べたりショッピングをしたり出来ます!
羽田→金浦(JL93便)搭乗記
搭乗開始30分前にラウンジを出て搭乗口に向かいました。
搭乗
出発時間は15:40!
15:18くらいに搭乗が開始されました。
搭乗券に記載のゾーン毎に案内されます。
座席
今回利用したJALのエコノミークラスは2-4-2の並びでした!
今回は窓側2席を2つ取りました。
2人席だとトイレなどの出入りも楽でいいですよね。
最初から少しリクライニングされたようなゆったりとした座席でした。
座席にはヘッドレストも付いていてお昼寝にも最適!
座席ポケットは大きなポケットが1つと小さなポケットが2つ。
足元も広々していて余裕がありました。
アメニティ・エンタメ
続いて、快適なフライトに欠かせないアメニティ・モニター・機内エンタメをご紹介します!
座席に用意されているアメニティはヘッドフォンのみで国内線と変わらない感じです。
モニターでは映画やゲーム、フライトマップ、機内販売の商品などを見ることが出来ました。
USBポートも付いているので、スマホの充電もできます。
映画は新しいものから懐かしい映画まで種類が多かったです。
2時間20分しか時間がないので何も観ませんでしたが
ディズニープラスの作品などもあるので暇になる心配はなし!!
入国カード
機内の座席ポケットに入国カードが用意されています。
詳しい書き方はカードの裏面に記載があります。
①性・名・生年月日・国籍・性別
②職業
③韓国で滞在予定の住所・電話番号
④入国目的
⑤署名(パスポートと同じサイン)
機内食
次に機内食をご紹介します。
こんなに近いのに機内食は1回出ます。
出発から40分後くらいで機内食が出てきました。
短い路線なので簡単なお弁当タイプ!
9月は味噌焼鳥&味噌つくねと三色御飯でした。
内容は味噌焼鳥・五目御飯・鶏そぼろ・桜でんぶ・玉子そぼろ・鶏味噌つくね・しし唐揚げ浸しです。
お弁当自体は冷たいですが味はとっても美味しい!
焼鳥やつくねもすごく柔らかくて硬くなったりしていません。
甘めの三色御飯に柔らかくいお肉としし唐の苦みが最高にマッチしていました!
金浦国際空港に到着
18:00到着予定で、今回は18:08に飛行機を降りました!
定刻通りですね!
到着後の韓国入国レポートは先に紹介済みなので
入国に関してはこちらの記事を読んでみてください!
まとめ
機内はほぼ満席!日本人も韓国人も沢山乗っていました!
2時間20分のフライトで機内食も出てくるので本当にあっという間のフライトです!
お昼寝する時間はほぼなし!
短すぎて機内で映画を楽しもうとしている方には時間が足りないと思いますが
座席も綺麗で広かったし、機内食も美味しくて短い時間でしたが快適に過ごせました。
韓国旅行に行かれる際にぜひ利用してみてください!
以上、韓国旅行で利用したJALの羽田→金浦の機内レポートでした。
これまでの記事はこちら!
本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!
海外ディズニーが好きなアラサー2人
2018年に世界のディズニーリゾートを制覇しました!
個人手配で行く旅行記や荷物を少なく旅に出る工夫を紹介しています☝️✨
コメント