旅行準備

【旅行準備】持ち歩き便利!海外旅行に持っていきたい○○シート3選!

旅行準備
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
持ち歩き便利!海外旅行に持っていきたい○○シート3選!

旅行では洗面道具などをミニサイズで揃えたりしますよね😆💓

その中でもシートで持っていくと便利なものもあると思います!
例えばメイク落としシートなどもありますが・・・
シートってとても旅行向きだと思うんです!

なぜなら液体物にカウントされないし
軽くて薄くて、バッグに忍ばせやすい!✈️🌈
荷物を拡げなくても手軽に使えたりもします✨

そんな便利なシートから旅行にオススメ3選をご紹介します!

スポンサーリンク

シート①機内や水が合わない国で!洗顔シートが大活躍!

初めに紹介するのは洗顔シート!  

海外旅行の長時間フライトでは薄いメイクで過ごしたりしますが、 
空港に着いて遊びに行く前に洗顔したいですよね☝️✨

自由な一人旅なら空港についてからゆっくりメイクする時間もありますが 
ツアーや送迎の予約がある場合はそうはいきません💦

そんな時は水を使わずに洗顔が出来る洗顔シートを使っています☺️💗 

サボリーノ  朝用マスク

PLAZAなどで色々な種類を見かけますよね!
柑橘系の香りがするさっぱりしたシートマスクです🍊🍋

これ一枚で洗顔、スキンケア、化粧下地が出来ちゃう優れもの!
1分間顔に張り付けて、ふき取れば完了です✨
使い心地ですが、かなりしっとりしたシートでマスクするので乾燥する感じはありません。
朝にピッタリ!冷んやりスース―気持ちいいです🙋

ズボラボ  朝用ふき取り化粧水シート

目覚まシートとは異なり、マスクではなくシートです☝️🌟  
こちらも拭くだけで洗顔、化粧水、角質ケアが完了します!

ほんのりシトラスの香りで、キツすぎず使いやすいです!
すっきりタイプですが、使い心地はしっとりしたシートで
お肌がガサガサする感じはしませんでした!

拭いたあとはサボリーノよりも保湿効果がある感じがしました😌💕   

洗顔シートはこんなときにオススメ!

  • 顔を洗えない場所だけど洗顔したいとき
    混雑する機内のトイレで用意するのも迷惑だし 、空港についてからも時間がないから
    せめて顔を洗っておきたい、 機内などでパパッと顔を洗いたいとき😉✨
  • 海外の水が肌に合わないとき
    硬水だったり、水道の水があまり綺麗じゃないの国では
    肌が荒れたりゴワゴワしたり、水が肌に合わないこともあります!
    そんなときのふき取り洗顔として✨

洗顔からスキンケアまで完了とは言っても機内など乾燥地帯では
拭き取り後の保湿が必須だったので 旅行前に是非一度お試しください👍

海外旅行の強い味方になること間違いなしです!

スポンサーリンク

シート②水は不要!ササっと使える歯磨きシート!

次に紹介するのは歯みがきシート!  

海外ホテルのアメニティには歯ブラシがないことも多いので自分で持って行くと安心ですよね😊
歯磨きシートがあれば機内のトイレが混んでて歯磨き出来ない時や
歯磨き出来ない場所でも使えると思い早速探してきました🙆  

無印良品の歯みがきシート!

IMG_4312

今回は無印良品で12枚入り290円のものを購入!

サイズは携帯用ウエットティッシュと同じでお値段もお手頃😍💓
無印はどれも安定のクオリティなので買ってみました👏

IMG_4314

香りはミント!歯磨き粉やガムのような香りでした☘️✨

使い方は・・・ ・
指に巻きつけてふき取るだけ! 使用後は水でうがいしなくてOK !

IMG_4315

シートの長さは約20センチ💪❤️
細長いシートなので指に巻きやすかったです!☝️💓

使ってみた感想は?

シートは苦味や辛み?などもなく使いやすいで!😍💓
お子さんでも抵抗なく使えると思います!
とてもスッキリしますし、少し時間がたっても歯がツルツル!✨✨

奥歯は少し磨きずらいですが、 歯磨きが出来ない場面でササッと使うくらいなら大丈夫👌🌸
爪楊枝くらいの感覚でコッソリ使うのにはとても役立ちます!😃

歯磨きシートはピュオーラや激落ち君からも出ていて
ドラッグストアやロフト、アマゾンなどで購入できました!💋✨

スポンサーリンク

シート③暑い国では手放せない!必須アイテム汗拭きシート!

最後に紹介するのは汗ふきシート!  
暑い国に行くと1日中観光するだけで大量の汗をかくことに…😫

ホテルに帰ってシャワーを浴びても良いのですが、
ホテルが遠かったり時間がなかったりしますよね💦  

そこでオススメなのが「汗ふきシート」です!!
汗ふきシートがあれば汗をかいてもシャワーを浴びた後のようなさっぱり😍✨
香り付きのものを選ぶと良い香りが一日中続いて気分もUP!!

ビオレ さらさらパウダーシート

さらさら感が強く、拭くとさっぱりします🛀✨

ほのかな石けんの香りが女子力をアップさせてくれます🎀💄
10枚入りの携帯用なので持ち運びに便利!!

ギャツビー フェイシャルペーパーアイスタイプ

冷却持続成分が配合されていてクール感たっぷりのものです👍✨

こんな時にオススメ!!

ブラジャーと胸の間にクール系の汗ふきシートを挟むと全身が冷えます⛄️❄️

暑い国の旅行にオススメですが、
暑い国ではすぐぬるくなるのでこまめに取り換えた方が涼しくいられます✨
簡単で涼しいのでとてもオススメです!!  
汗拭きシートはドラッグストアやコンビニで簡単に手に入るので

暑い国に行く方は旅行前にゲットして持っていくと便利ですよ!  

スポンサーリンク

まとめ

以上!旅行に便利なシート系3選でした!

今回は3種類のシートをご紹介しました!
液体物にカウントされず、薄くて軽いシートは旅行の必需品!✈️💓
きっと旅の快適度がアップすること間違いなしです!!✨  

※他の旅行術はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました