上海クリスマス2019

【上海クリスマス2019】LCC対応!機内持ち込みだけで行く1泊4日の上海パッキング!冬の服装もご紹介!

上海クリスマス2019
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

LCC対応!機内持ち込みだけで行く1泊4日の上海パッキング!冬の服装もご紹介!

前回は上海ディズニーのアプリについて紹介しました。
IMG_9964
ショーの時間や待ち時間、ファストパスの取得など
色々な機能があって便利でしたね🙆‍♀️✨
旅行前にダウンロード必須です👍💕
 
今日から簡単に準備編を紹介します!😆✨
今回は1泊4日の弾丸上海旅行です✈️
リュック+ロンシャンでパッキングしていこうと思います!🙏🌈
今回は冬なのでいつもよりもちょっとだけ荷物が嵩張りました💦

でも1泊だしスーツケースは邪魔!ということでリュック+ロンシャンで行くことに!☝️🎁
基本的な荷物は全部リュックに入れました!

1泊3日分の荷物を詰めるリュックはこちら!

FullSizeRender

beauty_1559267043969

いつも海外旅行に持っていくリュックサックですね😊🌈
サイズも特別大きいわけでもなく、普通のリュックです😊
今回の旅行は往復ともLCCのPeach✈️💓
7kg以内で行けそうなので
受託手荷物オプションを付けませんでした😊
普通のリュックなので
機内持ち込みのサイズ制限は大丈夫ですが
重量制限7kgには気をつけたいところ!😳🌟
スポンサーリンク

1泊3日のリュックサックパッキング!

それでは早速リュックの中身をご紹介!💪

①パスポート・お財布・ペン

何処の国に行くにも必需品のパスポートとペン、外貨用のお財布(ポーチ)です。
FullSizeRender

②着替え・ヘアアイロン

2日分の衣類をトラベルポーチにまとめました👏💕
海外対応のヘアアイロンは荷物の隙間に!❤️

FullSizeRender

③コスメ・バスグッズ

コスメとバスグッズは1つのポーチのにまとめました!
IMG_8318

機内持ち込みなので、いつもの通り液体物はジップロックに入れました😌🌟

FullSizeRender

そのほかシート類とまとめて巾着に入れていきました🙌🌟
FullSizeRender

④機内セット

機内で使うものや取り出しやすいと便利なものはまとめてイン!
今回は充電器、モバイルバッテリー、メディキュット、折りたたみ傘🌈
上海が雨予報だったので傘も持っていきました!☝️💓
FullSizeRender
すべて1箇所に集めるとこれくらいの荷物!
全て余裕でリュックに入りました!
FullSizeRender
帰りはロンシャンにお土産や現地購入品を入れて帰りました。
帰りでも荷物は2人でこれだけ!
IMG_9234
とっても少ない!!
これならリュック+1で行ったとしても
帰りにお土産も買えちゃいますね!👏✨
スポンサーリンク

上海クリスマスシーズンの服装は?

12月の上海は結構寒いです。

晴れている日の昼間は東京と同じくらいで暖かい日もありますが朝晩はかなり冷える!
ディズニーのように1日中外にいると結構寒く感じます⛄️💥

今回は真冬の格好で行きました!
FullSizeRender

冬コートの中にニットを着ていきました!
FullSizeRender

ちょうど行った日は雨でめちゃくちゃ寒い日でした💦
タイツをもうちょっと厚手にすればよかったと後悔…🤦‍♀️💔

足元は定番のペタンコブーツとスニーカーです!
ディズニーはなんだかんだ歩き回るので歩きやすさ重視です!

以上!上海1泊4日のパッキングと服装でした。

※これまでの記事はこちら!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

  1. みさ より:

    とても参考になります。こちらのロンシャンのサイズはどちらになりますでしょうか(>_<)?

    • meritrip meritrip より:

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      参考にしてもらえてとっても嬉しいです❤️ロンシャンは持ち手が短い方がMサイズ、持ち手が長い方がLサイズです☺️

タイトルとURLをコピーしました