上海クリスマス2019

【上海クリスマス2019】SHDLクリスマスグリーティングまとめ!場所・混雑度・優先順位など攻略法をご紹介!

上海クリスマス2019
スポンサーリンク

こんにちは!😊

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
SHDLクリスマスグリーティングまとめ!場所・混雑度・優先順位など攻略法をご紹介!
 
前回はサンタ―グーフィーのグリーティングをご紹介しました🙏💕

海外のクリスマスと言えばサンタ―グーフィー
ってくらい毎年会っている気がします🤔❤️

サンタ衣装がとっても似合っていて可愛いグーフィーでした!
一人ずつぎゅーっとハグしてくれる包容力はさすがです!😆

プレゼントやツリーに溢れたセットも可愛いし
クリスマス期間は会いに行きたい特別なグリーティングですよね!🎄🎁

スポンサーリンク

ミッキー&フレンズのグリ―ティング場所・混雑度・攻略法!

クリスマスの衣装を着た12のキャラクターが
それぞれ7か所に分かれてグリーティングしています!🙆

グリーティング場所と混雑度、効率よく回るための攻略法をご紹介します!
まずはミッキー&フレンズから!👏

グリ―ティングマップ

ピンク色の①~⑤がミッキー&フレンズです😆
①ミッキー&ミニー
②プルート
③ドナルド&デイジー
④チップとデール
⑤サンタグーフィー
FullSizeRender

①ミッキー&ミニー 

FullSizeRender
場所:Avenue M Arcadeの一番お城側!角の屋根下です!
混雑度:★★★☆☆
攻略法:ペアなのに日本と違い、ゆとりがあります😊💓

列が出来ると一気に並ぶ人が増えるので
列が出来始めたころに行くとすぐに会えると思います!

②プルート

DSC_0160

場所:Avenue M Arcadeのグーフィーの大きな看板がある場所!
混雑度:★★☆☆☆
攻略法:ショーでいない時間もあるけど、列が短いので会いやすい!
屋根のない場所なので雨などが降ると出て来れなくなってしまいます😊💓
空いているけど、晴れている時に会っておきましょう!👏

③ドナルド&デイジー

DSC_0526
場所:Chip & Dale’s Treehouse Treats付近
混雑度:★★★☆☆
攻略法:ドナルドは太極拳ショーの時間帯は登場しないので注意!
並んでいる人数がめちゃくちゃ多いわけではないので、
開園前や午後の開始前などから並ばなくても大丈夫ですが
太極拳の時間帯はデイジーのみになるので、そこだけ注意です!🤷‍♀️💦

④チップとデール

DSC_0417
場所:Remy’s Patisserieのテラス付近
混雑度:★★★★★
攻略法:大大大人気&ショーで抜けることが多い!
本当にめちゃくちゃ混雑しているので絶対に会いたい場合は
開園前や午後の開始前など列ができる前に並んでおくべきです👍💥
いつ行っても1時間は待つと思って並びましょう!🌈

⑤サンタグーフィー

DSC_0205
場所:ミッキーアベニューにあるRemy’s Patisserie裏の通路!
混雑度:★★☆☆☆
攻略法:有難いことに一日中ずっと空いていました!

ショー終わりは10組ほど並んでいる時もありましたが、
それ以外の時間に並ぶと早く会えると思います!😍💓
スポンサーリンク

ダッフィー&フレンズグリーティングの場所・混雑度・攻略法!

次にダッフィー&フレンズのグリーティング場所と
混雑度、効率よく回るための攻略法をご紹介します!

グリ―ティングマップ

オレンジ色の⑥⑦がダッフィー&フレンズです😊
⑥シェリーメイ&ステラルー
⑦ダッフィー&ジェラトーニ
FullSizeRender

⑥シェリーメイ&ステラルー

DSC_0050
場所:Sweethearts Confectioneryの屋根下
混雑度:★★★★★
攻略法:60分待ち以下はないと思って並びましょう!
ショーが終わると列は更に伸びるので相当混雑します!💥
空いている時間がないので、開園直後に並ぶのがオススメ!

⑦ダッフィー&ジェラトーニ

DSC_0089
場所:Whistle Stop Shopの屋根下(トイレ側)
混雑度:★★★★☆
攻略法:上海ではダッフィーフレンズが大人気なので
気合いを入れて並ばないと会うのは難しいです。
ショー終わりは特に混むので早めに会いたいなら
ショーを諦めて、グリーティングに並び始めた方がいいかも☝️💕
どの時間帯もしっかり混雑しています!😫
スポンサーリンク

全員に会いたい!優先順位は?1日で会える?

こんなに可愛い衣装を着たキャラクターに会えるなんて
全員に会い行きたくなってしまいますよね!😊

実際に並んで会いに行って感じた優先順位やどれくらい時間が必要か、
などクリスマスグリーティングの感想をレポートします🙏💓

あくまで私たちが行った時の状況なので参考程度にしてください
必ず会えるよっていう情報ではありません

グリーティング優先順位

今回は全員に会いに行きたかったので2日かけて回りました😍✨
めぐりかの考えるグリーティングの優先順位をご紹介します!

【優先順位①】チップとデール
FullSizeRender

列に並んでいる人数も待ち時間も1番多いうえに
ショーで抜けることも多いので頑張らないと会えない!
熱狂的なファンが多いので1組当たりの対応も長めです!💪

【優先順位②】シェリーメイ&ステラルー
FullSizeRender
こちらも熱狂的なファンが多く、
待ち時間はかなり長いので後回しにすると危険です!🤔💥

【優先順位③】ダッフィー&ジェラトー二
FullSizeRender
離れたところにいるけど熱狂ファンは見逃しません!
混んでいます!後回しにすると会えないので注意!😳💥

【優先順位④】ミッキー&ミニー
FullSizeRender
そんなに混んでないけど、列が出来始めると人が増える!
「大人気」と「空いている」のちょうど中間くらい
混んでて会えない!ってことはないと思います😊💕

【優先順位⑤】ドナルド&デイジ―
FullSizeRender
並ぶ人数・待ち時間はそんなに多くないけど
ドナルドがいない時間が多いのが危険です!😫💥

【優先順位⑥】プルート
FullSizeRender
空いています!悪天候以外なら
割といつでもすぐ会えるので優先度は低め!😆🌸

【優先順位⑦】サンタグーフィー
FullSizeRender
空いています!最後に残しておいても会えないってことはないと思う!
クリスマス感たっぷりで〆に最高!🎄🎈

※優先順位を書きましたが、あくまで私たちが行った時の様子から
効率よく全員に会うことを考えたものです👍

1日で全員に会える?

グリーティングは午前中は開園~11時20分、
午後は13時~14時30分までになっていました!
beauty_1575081896368
1日のうちに、グリーティング開始前に並べるチャンスは
午前の部開始前(開園前・直後)と午後の部開始前の2回!
開始前に並ばないと絶対にキツくなるのは
チップとデール、シェリーメイ&ステラルーの2組です
この2組は開始前の列に並ぶべき!🤔💕

他にもダッフィー&ジェラトーニは結構並びますし、
ミキミニ・ドナデジを回って、プルート、グーフィー🤔
ショーの時間、午前の部終了、午後の部終了など
ラインカットもたまに挟んで長時間待つことを考えると・・・!🤔💦

1日で全キャラに会うには、空いている日にアーリーでインして
朝から夕方までグリーティングに費やせば可能かもしれませんが
混雑する時期なので結構厳しいと思います!😫💥

私たちは2日間で行きましたが、
1日目は開園時間位にイン、2日目アーリーでインして
全部のグリーティングに並ぶことが出来ました!😍🎀
(ドナルドは不在でしたが😭)

全キャラに会えるかどうかは、その日のパークの状況にもよるし
混んでいる日はかなり難しかったりするので、
私たちが書いた優先順位は参考程度に考えてもらって
好きなキャラ・絶対に会いたいキャラは優先して会っておきましょう!😌❤️

以上!上海ディズニーランドのクリスマスグリーティングまとめでした!

※これまでの記事はこちら!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました