上海クリスマス2017

【上海クリスマス2017】たったの5分!?上海ディズニーランドのクリスマスツリー点灯式の謎に迫る!

上海クリスマス2017
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
たったの5分!?上海ディズニーランドのクリスマスツリー点灯式の謎に迫る!

前回はクリスマスのショーを紹介しました!
絶対観たい!クリスマスの豪華な参加型アトモス!Christmas Swing!

時間は10分くらいの短いショーですが、
歌とダンスでクリスマス気分は盛り上がります!😃🎉🎀
私たちもおちゃめなミッキーに会えて 大満足なショーでした☝️🌸

これから上海に行く方には全力でお勧めしたいクリスマスショーです!  

それでは次は謎のツリー点灯式をレポートです!

スポンサーリンク

毎晩1回!クリスマスツリーの点灯式が行われます!

他のパークと同様に、クリスマスシーズンは パーク内に大きなツリーがあります!

  背が高くて、装飾が1つ1つとても可愛い!
ツリーの周りは写真撮影をする人でいっぱいです!

いつ行っても常に混んでました😨

このツリーは毎日夜になると点灯式があります!

1日1回のイベントだとどんなことが起こるのか? キャラクターに会えるのか?
気になりますよね!   今回こちらも見てきたのでレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

時間や場所は?

時間は?

他のエンターテイメントと違い、 17:30のたった1回のみ!

場所は?

点灯するツリーは黄色い〇の部分にありますが
点灯式のイベント?はお城がメインでした!

キャラクターが出てくるのもツリーではなくお城です!🤔💦  

ツリーとお城は結構離れているため…
ツリーが光る瞬間を観たい方はツリーの近くへ!
少しでもキャラクターが見たい方はお城の前へ!

どれくらい前から並んだ?

私達は不眠で疲れていたので ちょっと早めの30分前にお城の前に行きました。

まだ少し明るくて、場所取りする人がぱらぱら出てきた時間でした😊✨  
地図の☆マークのあたりに柵の前をゲット!

見える範囲は15分前にはぎゅうぎゅうでした!
この時点で振り返っても全然ツリーは見えませんでした😨💦

スポンサーリンク

たった5分の点灯式とは?

5分という短い時間なのにお城の前にはたくさんの人!  
17:30に始まったのはアナと雪の女王のキャラクターによる点灯式でした!

始まる頃にはこの暗さ☝️💓  

オラフ、アナ、エルサの3人が出て来ます👏🌟
ミッキーたちは出て来ません🙋

5分間ですが全力の音楽とマッピングと噴水を使った豪華な演出!

幻想的でとてもきれいでしたが・・・

キャラクターはこの位置からだと豆粒程度にしか見えませんでした!
望遠レンズがないと見えなさそう🤔💦

この場所からだと正直なところ・・・
わざわざ待ってみるほどではないかな…といった感想💦💦  

お城の前にいましたがツリーは見えませんでしたし、 キャラクターも豆粒・・・

終わった時には恒例の大混雑に巻き込まれました!

少しだけ動画を撮影したので 迷っている方はぜひ参考にしてください!

点灯式は5分で終わりますが、 その後点灯したツリーはとても綺麗でした🎄🎉🌟

  ライトの色が変わって綺麗!

  遠くから見ても存在感抜群でした!😳❤️❤️

スポンサーリンク

まとめ

以上!たったの5分!?クリスマスを一層華やかにするツリー点灯式のレポートでした!  

 夜の綺麗なイルミネーションやツリーは
クリスマス気分を一層盛り上げてくれますね🎄💗  
クリスマスに上海に行く方は 是非夜見に行くのがオススメです!☺️🎉

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました