上海クリスマス2017

【上海クリスマス2017】タクシー乗り場で恐怖の体験?!空港からパークまでの安全な移動方法!

上海クリスマス2017
こんばんは😊🌟
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 
今回は
タクシー乗り場で恐怖の体験?!空港からパークまでの安全な移動方法!

前回は羽田-上海間のPeachをレポートしました!
Peachで日帰り上海ディズニー!!出国から帰国まで完全レポート!

羽田空港からというのがとても便利ですよね!
Peachは深夜便でとってもお手頃な価格なので急に思い立って行くことが可能です🙆🌟
ちょっと気になってる…という方はぜひ行ってみてください!

今回は上海浦東国際空港からパークまでの移動を紹介!

スポンサーリンク

上海からMKタクシーが撤退!!

私たちはPeachの深夜便で浦東空港に向かいました✈️✨
空港には朝の5:00に到着! ここから直接パークへ向かいます🏃‍♀️💨

私たちは前回MKタクシーを日本から予約して行きましたが・・・

MKタクシーは8月末で上海から撤退してしまいました😭💔
とっても便利だったのでかなりショックです…💥

仕方ないので別の交通手段で移動することに😔💦

空港からパークまでの移動手段!

パークまでの移動手段は3つ!

電車

安全度★★★便利さ★☆☆安さ★★★

1番安全に移動できる手段です🚄✨
ただ、乗り換えが2回必要でパークまでは40分くらいかかります。
料金は45元。

始発は6時ごろなので深夜便を利用すると少し待たなくてはいけません。
8時開園の時には到着はギリギリになってしまいます!

空港送迎タクシー

安全度★★★便利さ★★★安さ☆☆☆

ベルトラやHISで 事前に日本から車をチャーターすることができます🚘💕
空港まで迎えにきてくれるので安全にパークまで向かうことができます。

ただし、土日だと片道8000円以上とかなり高い😣💥
大人数での乗り合いであればおすすめですが、少人数での利用はおすすめしません。

市内タクシー

安全度★☆☆便利さ★★☆安さ★★☆

空港のタクシー乗り場から拾うタイプのタクシーです🚕💨
口コミではぼったくりや道を知らないなどかなりトラブルが多いようです。
それでも片道2000円くらいと、車をチャーターするよりもかなり安い!!

スポンサーリンク

空港からパークまでのタクシー移動

私たちはちょっと早めに開園待ちをしたかったので
市内タクシーを使って移動することにしました。  

市内タクシーをできるだけトラブルにならないような乗り方をご紹介します。

空港からは正規のタクシー乗り場から乗る!

空港のタクシー乗り場は1階にあります。

乗り場に行くまでに怖い目に遭いました…😭😭
深夜便なので私たちがタクシーの乗るのはまだ日が昇る前でした。

薄暗い中、タクシー乗り場に向かっていると
黒いダウンを着たおじさんがめっちゃ声かけしてくる!!!!

「ディズニー?」と何度も声をかけてきてつきまとってきます!
この人たちはいわゆる「白タク」と呼ばれる人です🙅💥
絶対に付いていかないようにしましょう!!!!
ぼったくりや違う場所に連れて行かれたりすることがあります😱😱

この看板の下に立っている青いジャンパーを着たお兄さんが正規のタクシー乗り場の人です👇

ここまでどんなに話しかけられても無視しましょう!!!!

タクシー運転手は道を知らない

タクシーの運転手は英語が話せなかったので
中国語に翻訳した「ディズニーランドまで行きたい」という文字と、パークの住所を見せました👇

しかし、住所を見せても場所が分からないと…😔💦
私たちは一生懸命GoogleMapで調べて教えたのですが、
中々伝わらずに大変で、地図を見せてなんとか説明しました。 

運転はかなり荒いです🚕💨
たぶん道が分からず、少し遠回りだったかな?という感じでした。

パークのタクシー乗り場に着く頃には日が昇っていました🌤

所要時間:20分
料金:160元
  本来は100元前後で、早朝料金15%を上乗せしてもちょっと高めでした!

スポンサーリンク

帰りのタクシーはホテルから!!

帰りもタクシーを利用しました🙆✨
より安全に帰るためディズニーランドホテルのタクシー乗り場から乗車しました👍💕

閉園前後のタクシー乗り場は混雑!

閉園前後はパークのタクシー乗り場がかなり混雑します!

私たちは混雑を避けるためディズニーランドホテルから乗車しました。  
ベルデスクの人にタクシーをお願いするとすぐに呼んでくれました😊🌟
帰りは少し道が混雑していました。

所要時間:30分程度料金:120元(ちょっとお高め…)
帰りのタクシーは混んでいたこともあって安全運転でした。
道も分かっていたようで、安心して乗ることができました!

スポンサーリンク

まとめ

上海のタクシーは英語が通じなく、道を知らない運転手が多いです。

目的地の名称と住所、ルートの地図を準備しておけば大丈夫👍🔥
たとえぼったくられてもチャーター車で行くより断然安いです!!
あまり怖がらなくても大丈夫そうでした🙆✨

以上、上海でのタクシー事情でした。    

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました