ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】ポートオーリンズ・フレンチクオーターの施設紹介!フードコートやショップなど!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
今回は・・・
ポートオーリンズ・フレンチクオーターの施設紹介!フードコートやショップなど!

前回はフレンチクオーターのお部屋レポートをご紹介しました!
1つ目のホテル!ポートオーリンズ・フレンチクオーターのお部屋レポート

設備は古めですが、オーリンズの町に住んでいるような気分になれる
とってもおしゃれなホテルでした😍💕

今回はフロント棟にもバス停にも近い棟でしたが、
ホテルの敷地自体がコンパクトなので 他の棟でもフロントやバス停も利用しやすいホテルだと思います🏃‍♂️🌸

1階の階段近くのお部屋でも外の音や騒ぐ声も聞こえず
とても静かで落ち着いて過ごすことが出来ました😊❤️❤️

ホテルの敷地内も見てみましょう!

スポンサーリンク

フレンチクオーターの施設紹介①広くて便利なフードコート

滞在中の空き時間に何度かホテルを探検したので 施設内をご紹介したいと思います!💪🌟

まずはフロントの向かい側にある建物!

IMG_5340

こちらはフードコートとバーが入ってます😆

まずはその中から皆さんも必ず行くはず!フロント棟にある大きなフードコート!      

IMG_5342

お料理はハンバーガー、パスタ、ライス、デザート系など
大きく4つのカウンターに分かれています🙆

IMG_5343

真ん中にはドリンクやサンドイッチ、フルーツもあります😍✨      

IMG_5345

フルーツがあるのは助かりますよね😭🍎🍊🍍

IMG_5346

レジの横にはスナックも売っているので
お腹の具合に合わせて選べるのがありがたいですね😆        

IMG_5348

食事&リフィルマグを購入!

私たちはお腹がすいていたのでチェックイン後すぐに行き 現地初めての食事!

アンガスベーコンチーズバーガーを食べました🍔🍟
お値段は12.99ドル+税でした!

IMG_5352

注文してから作ってくれるのでアツアツ!
お肉がとってもジューシーで肉汁が溢れる!とてもおいしかったです

そして憧れのリフィルマグも買いました!1つ18.99ドル+税です!        

IMG_5377

リフィルマグはホテルのフードコートとやショップにある
ドリンクサーバーのドリンクが飲み放題になるマグです!

アウラニ編で紹介したものと同じです🦄
飲み物のラインナップはコーラやスプライト、ファンタなど 甘いソーダが多めですが、
ジュースやコーヒー、紅茶もあります!☕️      

IMG_5375

マグには蓋がついていますが、逆さまにすると零れてしまうので
パークには持って行きませんでしたが、
長期滞在だとホテル内でドリンクを飲むのにお得で便利です!😍💓

お会計はこちら!

IMG_5369

フードコートはとても広い!

座席が多く広いので、座る場所に困ることはありません!

IMG_5350

フードコートの天井にはカラフルで華やかな装飾が多く見られますが
その中でも興奮したのがニューオーリンズが舞台の映画
「プリンセスと魔法のキス」のナヴィーン王子とDr.ファシリエのトランプカード😆❤️      

IMG_5351

こういうところに関連するディズニーキャラクターを見つけると嬉しいですよね!  

フードコートは夜遅くまでやっているのでとっても便利です🙆🌟        

IMG_5371

電子レンジやケチャップなどの調味料、お持ち帰り用のパックもあるので
ゆっくりお部屋で頂くことも出来ますよ🍴✨

スポンサーリンク

フレンチクオーターの施設紹介②お土産はここで!スーベニアショップ!

お次はフロントの横にあるスーベニアショップ😍💕    

IMG_5353

滞在中に何度か訪れましたが、23時までと書いているのに22時?に閉まっていることがありました!
この時は凄く不思議でしたが、翌日おバカな理由がわかります😭💕笑

理由(後日記事)

開店しているお昼に見に行ったところ、とても広いショップで
お土産・お菓子・プールグッズ・日用品まで何でも揃うショップでした。    

IMG_5354

私が行った時のラインナップですが少しだけご紹介します!

お土産とお菓子類

他のお店と変わらないので写真はありませんが、
パークやディズニースプリングスよりもちょっと種類は少ないです🙆✨

プールグッズ

IMG_5355

水着、ビーチタオルの他にもゴーグル、耳栓、ハンドタオル、浮き輪も売っていました☝️🌟

H2Oのアメニティ

アメニティと同じ物もありましたし、他の種類もかなりありました!
お部屋で気に入った方は購入できます😍      

IMG_5359
IMG_5360

日用品

こちらはコンタクトケース、爪やすり、爪切り、歯ブラシ、
リップクリーム、目薬、剃刀、ピンセットなどなど!

IMG_5356

下の段にはワセリン、コットンボール、ベビーオイル、うがい薬などなど!

IMG_5357

最後に一番下の段は紙おむつ、ナプキン、ソーイングセット、バンドエイド、洗濯洗剤、石鹸など!

IMG_5358

ドラッグストア並みの品揃えなので忘れ物をしても安心🙆❤️
荷物を減らしたい長期滞在ならここで買ってもいいくらいですね!😆

スポンサーリンク

フレンチクオーターの施設紹介③レトロで懐かしいゲームセンター!

スーベニアショップの近くで
夜お散歩していて発見したのはレトロなゲームコーナー😆💓      

IMG_5361

ホテルのゲームコーナーって日本ではあまり見なくなってきましたよね。      

IMG_5362

とても懐かしい感じがして思わず引き込まれました💪💪💪
中は広くてゲームの音楽が鳴っています。

IMG_5363

ここでは現金ではなくポイントカードを購入してゲームをします!
お子さんでも安心!大人も課金に注意できるシステムですね!      

FullSizeRender

気になったので、1ドルで50ポイントのカードを購入してみました!
ミッキーの柄のカードが可愛い😍✨        

FullSizeRender

マジックバンドやクレジットカードでは買えません!
現金のみでした☝️🌈

最新の体験型ゲームも揃っていますが、
他にもシュガーラッシュに出てきたようなレトロゲームもあります!😍      

IMG_5364

ゲームには必要なポイントが表示されているので、先ほどのカードを通すだけ!🙆🌟
このゲームは25ポイントでした!      

FullSizeRender

私はゲームが下手くそなので隣で見ているだけ😭💦😭💦      

DSC00800

私たち以外にお客さんは誰もいなくて貸切状態!
お子さんよりも大人が喜びそうなレトロなゲームコーナーでした😆🌈

スポンサーリンク

まとめ

ポートオーリンズ・フレンチクオーターのお部屋や施設を紹介してきましたが、
ディズニーランドのアドベンチャーランドにも少しある
ニューオーリンズの町並みをそのまま大きくしたような敷地で
どこを歩いてもニューオーリンズのカラフルな建物や
華やかな装飾が見られてとってもオシャレなリゾートでした😊❤️❤️❤️

DSC00701

口コミの通り、敷地が大きすぎないのでパーク帰りの疲れた体に優しいです!

キャラクター感はありませんが、夜の雰囲気は最高にロマンチックですし
落ち着いた大人の旅行にピッタリなホテルです✈️💕✨

以上!ホテルの敷地内施設の紹介でした!

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました