ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】便利!フレンチクオーターからディズニースプリングスはボートで移動!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク

こんにちは!

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
便利!フレンチクオーターからディズニースプリングスはボートで移動!

前回はホテル内の施設についてご紹介しました!
ポートオーリンズ・フレンチクオーターの施設紹介!フードコートやショップなど!  

フードコート、ショップ、ゲームコーナーなど
ホテルでも楽しめる施設がたくさんありますが  
口コミの通り、敷地が大きすぎないので どこに行くにも便利でパーク帰りの疲れた体に優しいです!

どこを歩いてもニューオーリンズのカラフルな建物や
華やかな装飾が見られてとってもオシャレなリゾートでした😊❤️

キャラクター感はありませんが、 落ち着いた大人の旅行にピッタリなホテルです✈️💕✨

スポンサーリンク

1日目はディズニースプリングスへ!

さぁ!1日目はこれからがお楽しみ! 今回の旅行では夕方にWDW到着だったので
この日はパークに入らず、ディズニースプリングスに遊びに行きます!

ディズニースプリングスとは?

TDRのイクスピアリのようなパークチケットのいらないショッピングエリアです!
ショップ、レストラン、ライブハウス、映画館などが揃っていて
ここにあるディズニーショップではパークで売っている商品もゲットできて便利!

行き方は?

パークやホテルから少し離れた場所にあるのでバスやボートでの移動になります!

今回宿泊したポートオーリンズフレンチクォーターから
ディズニースプリングスまでは川を下るボートで行くことができます🚤🌈

敷地内にあるボート乗り場に向かいましょう!      

IMG_5409

お部屋が「📍」、ボート乗り場が「⛵️」   歩いているとちょうどキャンプファイアーの時間でした🔥🔥        

IMG_5411

 子供から大人まで火を囲みながら、巨大マシュマロを食べているところに遭遇😍😍😍
誰でも参加できる雰囲気でした☝️💓      

IMG_5400

しかし暗くなる前にディズニースプリングスに行きたいので
マシュマロをもらっている暇はありません!  

今回は川沿いの道を歩いて行きます🦄🌟      

IMG_5399

こちらは泊まっている棟から遠いのでなかなか行く機会がありませんが、
かなり雰囲気がよく、お散歩やランニングしている方も多いです🏃☀️      

IMG_5402

素敵な道ですか、ふと横を見るとワニヘビがいるよ!の看板!!!!    

IMG_5401

怖い!看板を見ただけで震えました😭  

もう少し歩くと何やら動物が!      

IMG_5404

まさか?!と思いましたが、、、      

IMG_5403

カモさんでした🦆 看板を見た後なのでビックリしました😳💦💦💦

これだけ広大な敷地だと見かける動物の種類も多いですね🤔

スポンサーリンク

お部屋から5分でボート乗り場に到着!

ボート乗り場はお部屋から景色を楽しみながらゆっくり歩いて5分ほどで到着しました!      

IMG_5405

ボートは丁度行ったばかりのようだったので誰もいません🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
運行間隔も書いていないので待ちます😊      

IMG_4610

背景にも可愛い宿泊棟が映ります😍 私たちは夕暮れ時に行きましたが、
隣にはガゼボがあり、ベンチもあるので待ち時間もまったり☀️        

IMG_5414

※但し、ボートが到着したらここに沢山の人が降りて来るので、
ボートが見えたら乗り場に移動した方がいいです🙆🌟

待っている間に付近をウロウロしましたが、乗り場近くにはこんな看板が!

IMG_5406

さっき走ってる人が多かったのは ここがnew balanceのランニングコースだからなんですね☝️🌟
運動したい方は是非🏃💕

重要!ボートの運行時間

・始発は11時から!
・11時〜16時半まではポートオーリンズリバーサイド行と
 ディズニースプリングス行の2種類のボートがある
・16時半以降はディズニースプリングス行のみ!☝️💓

IMG_5408

ボートを待ち始めて10分ちょっと!やっとボートが登場!!      

IMG_5415

乗船します!        

IMG_5416
スポンサーリンク

ボートに乗船!ここからは優雅なクルーズ

ボートは小さく見えましたが、意外と人が乗れる大きさでした😆
乗り場を離れて川を下っていきます🚤

IMG_5419

ホテルはボートから見ても広くて街のようでした☝️🌟
建物に同じデザインがなくとっても可愛いです❤️❤️

IMG_5420
IMG_5418

ボートに揺られること20分くらい!
川から広いところに出て、見えてきたのがディズニースプリングスです!

IMG_5421

想像していたよりもかなり広大な敷地っぽいです!

私たちが着いたのはマーケットプレイス側のボート乗り場!

IMG_5521

地図の♡マークの場所です🙆💓
他にも真ん中のThe Landing Dockと西側のWestSide Dockがありますが、
ホテルからの移動はMarketplace Dockに着くようです☝️❤️  

ゆっくりと川を下るボートは静かで自然いっぱいで 移動で疲れていたのでとても癒されました!      

FullSizeRender

それでは早速ディズニースプリングスでお買い物を楽しみたいと思います!!😆💕💕💕

スポンサーリンク

まとめ

ポートオーリンズ・フレンチクオーターはディズニースプリングスに
直通のボートがあるのでとっても便利でした!
スプリングスでゆっくりする日は移動手段が便利なホテルに宿泊するのもオススメです!

以上!ホテルからディズニースプリングスへの移動でした!

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました