ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】ワールドショーケースで食べ歩き①~カナダ・イギリス・フランス~

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク

こんばんは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
ワールドショーケースで食べ歩き①~カナダ・イギリス・フランス~

前回はビーチクラブのプールについてご紹介しました🎉
着替えや持ち物まで徹底レポート!暑い日にはビーチクラブの巨大プールがおすすめ!

WDWは春でもかなり暑いのでクールダウンも兼ねて
4日目はゆっくりプールで遊ぶ時間も作りました!

とはいっても学生の時と違って、久しぶりのプールはすぐ疲れるので
温水のジャグジーに浸かってゆっくりしたり砂浜で砂遊びをしたり、
浮き輪で流されたり、ベンチでゴロゴロしたりと・・・
子どものように楽しむことは体力的に難しかったのですが
大人も子どもも楽しめる広いプールなので
ピーチクラブ・ヨットクラブに宿泊の際は是非遊んでみて下さい😆😆😆

せっかくのビーチクラブ泊なので4日目もエプコットを楽しみます!

スポンサーリンク

春のワールドショーケースを一周!

プールで遊んだ後は、またまたエプコットにやってきました🏃🌈
朝はフューチャーワールドでアトラクションを楽しんだので
午後はワールドショーケースをゆっくり周りたいと思います💪🌟

【DCL&WDW編】でもご紹介しましたが、
エプコットはアトラクションが集まっているフューチャーワールドと

世界の11カ国のパビリオンが立ち並ぶワールドショーケースの
2つのエリアに分かれています😆☀️

地図で見ると小さく見えますが、それぞれが1つのパークくらい大きさ!

image

つまりエプコットは2つのパークがくっついている位大きいんです!

となると、各国の文化や食事を楽しめるワールドショーケースを
ぐるっと回って楽しむのは相当時間がかかるのでは?と思い
午後はワールドショーケースぶらぶらツアーを開催することにしました😆❤️✨

ただ歩き回るわけではありません!
今回は大食い男が一緒なので
ワールドショーケースで各国のグルメを食べ歩き!

(※ブランチ後なので軽食・デザート中心です)
春のワールドショーケースでは、
“Epcot International Flower & Garden Festival”が開催中なので
イベント限定ブースのグルメも楽しみたいと思います😊✈️✨

スポンサーリンク

まずはカナダ・イギリスからスタート!

IMG_6552

とっても暑い日ですが、頑張って周りたいと思います!☀️
最初にやってたのはフューチャーワールドに近いカナダ館とイギリス館!

カナダ館

カナダ館には
アトラクション『オー・カナダ!』
テーブルサービスレストラン『ル・セリエ・ステーキハウス』
カナダのショップが何店舗かあります😍

草花や岩が多く、カナダの大自然を連想させます👒🌈
一番大きな建物がカナダ館の人気レストラン『ル・セリエ・ステーキハウス』🍽
カナダ館はフューチャーワールドとワールドショーケースの間にあるので
通行人も多く、いつでも混雑していました😳

20180413-DSC01300

カナダ館では”Epcot International Flower & Garden Festival”の
出店のようなNorthern Bloomでデザートを頂くことに☝️❤️❤️

Maple Pound Cake(4.50ドル)

20180413-DSC01299

熱々のパウンドケーキにフルーツ・バニラアイス・ポップコーン😆
真夏のような暑さで熱々のパウンドケーキを受け取った時は
ギョッとしましたが、上のアイスが冷たいので一緒に食べたらとっても美味しい!😍💓
カナダの定番土産、メイプルシロップの味も楽しめました💪

イギリス館

イギリス館にはテーブルサービスレストラン『ローズ・アンド・クラウン・パブ&ダイニング・ルーム』
カウンターサービスレストラン『ヨークシャー・カウンティ・フィッシュ・ショップ』
アトラクションはありませんが、アリスやメリーポピンズがグリーティングしていたり
イギリスのショップも結構ありました☝️☀️

20180413-DSC01307

イギリス館もカナダ館と同様、通行人も多い!
更に、数少ない店舗はどこも外まで人が並んでいました!😳💦 まだ空いていたのが”Epcot International Flower & Garden Festival”の 出店『CIDER HOUSE』でしたが・・・

20180413-DSC01305
20180413-DSC01306
20180412-DSC01169

インターナショナルゲートから一番近いので
また後で来て何か食べるか飲むかしようか!と話していたのに
すっかり忘れて帰国してしまいました🤔🔥⚡️
ビーチクラブでTWININGSの紅茶を飲んだから
イギリスってことでいいかとポジティブに考えることに🙆笑

スポンサーリンク

女性に人気!やっぱりオシャレなフランス館!

IMG_6553

その後、橋を渡ってフランス館に来ました😊🇫🇷💕

フランス館

フランス館には アトラクション『インプレシオン・デ・フランス』
カウンターサービスレストラン『ブランジェリー・パティセリー』
テーブルサービスレストランが2店舗、他にも出店が何店舗かありました🏃🌟
ベルやオーロラ姫のグリーティングもあります☀️

20180413-DSC01320
20180413-DSC01322

立て長で少し狭いフランス館ですが、
GUERLAINやGIVENCHYがあり、香水・コスメが売っていてビックリ!😳💄
店内は女性だらけで、お店の外にはたくさんのお父さんたちが待っていました😆💦笑
どこの国でも見る光景☝️🌟
フランス館ではカウンターサービスの Boulangerie Patisserie des Hallesにやってきました🥖🍷

20180413-DSC01329

座席は少ないのですが、お客さんは多い!人気店です!
ショーケースに並んだケーキやパンを見ながら進みます🏃✨
最初にショーケースの向こう側に沢山いる店員さんが
『僕が担当するよ』と声を掛けてくれるので
食べたいものを担当の店員さんに言ったり指を差して伝えながら進んでいきます😊🥖❤️

20180413-DSC01330

満席でしたが立ち食いカウンター?があったので、そこで食べました😊

Croissant(2.25ドル)Boite Macaron(10.33ドル)

20180413-DSC01331

クロワッサンはサクサク!美味しい!😍💓💓💓
凄い色のマカロンは美味しいというクチコミをよく見ていたので挑戦してみました!

アナハイムでトラウマになった砂糖ジャリジャリマカロンとは別物!
甘さ控えめで美味しい!😳✨

どちらも美味しくてあっという間に完食しました🙆✨
ここまでメイプルパウンドケーキとクロワッサンとマカロンを食べました😊💕

20180413-DSC01332

ゆっくり歩きながらパビリオンを周っているのでまだまだ食べられそう!💪🔥
各所でメモリーメーカーの写真を撮って貰いながら更に食べ歩きを続けます!

スポンサーリンク

まとめ

以上、春のワールドショーケースで食べ歩き①~カナダ・イギリス・フランス~でした!

このあともまだまだワールドショーケースを周ります!

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました