DCL2018

【DCL2018】サンディエゴ空港の入国審査とディズニークルーズ出航港までの行き方!!

DCL2018
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを見ていただきありがとうございます!  

ンディエゴ空港の入国審査とディズニークルーズ出航港までの行き方!

前回はサンディエゴ空港までのJALの機内レポートを紹介しました!
成田発サンディエゴ行のJALをレポート!!こだわりの機内食や乗り心地は??

JALの機内は過ごしやすく、機内食も大満足でした!!

なによりCAさんが日本語を話せるのが嬉しい👍✨
さすがJAL!!という感じでした🙆‍♀️💓💓  

今回はサンディエゴ到着後のレポートです!

スポンサーリンク

サンディエゴ空港に到着!!

約10時間のフライトを経てサンディエゴに到着です!!

直行便なので意外と苦じゃない👍💓
サンディエゴはこの日とっても天気がよくて青空がきれいでした☺️🌈
IMG_0275
飛行機を降りて入国審査場所へ向かいます🏃‍♀️💨
IMG_1702
すでに海外の雰囲気が漂いますね!
IMG_0278

 

入国審査

サンディエゴ空港はとても小さいので飛行機を降りてすぐ入国審査会場があります。
それほど混んではいませんでした。

◎聞かれたこと

・何をしに来たのか
・何日滞在するのか
これくらいでした!!
え、もういいの?!と思うほどあっさり通過です!
ここまで飛行機を降りてから20分くらいでした。
早い!!!!

 

荷物を受け取って出口へ向かいます。
IMG_0280

 

 

スポンサーリンク

港行きのシャトルバスに乗車!!

ディズニークルーズが停泊している港へは
事前に予約していたシャトルバスで行きます🚌💨
 
制限エリアを出てすぐにある出口から外に出ると、シャトルバスがたくさん並んでいます。
IMG_0281
ディズニークルーズ船行のバスはクルーズのロゴが書かれた看板を持った人がいるので分かりやすいです🙆‍♀️💓
IMG_0284
残念ながらディズニークルーズのロゴが入ったバスじゃないんです😖💦
IMG_0282
荷物にタグを付けて預けます。

 

ここで注意!!
ここで預けた荷物は直接クルーズ船の部屋に運ばれます。
だいたい夕方頃までは届かないので必要な物は事前に出しておきましょう!!
スポンサーリンク

さあ!港に向けて出発!

IMG_1734
時間は約10分!!!
港町の風景を横目に進んで行きます。
IMG_0286
IMG_0289
クルーズ船が見えてきました⛴✨
IMG_0293
IMG_0295
すぐに到着します😆☀️
IMG_0298
到着!!!!ついに乗船です!
スポンサーリンク

まとめ

空港到着からシャトルバスに乗ってクルーズ船に到着するまで
とてもスムーズで簡単ですよね!
これなら迷うことなく迎えると思います!

以上、空港から港までの移動でした。

※これまでの記事はこちら

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

  1. ありさ より:

    またまた質問です(^-^;
    同じJALの成田から直行便でいく予定です。遅延がなければ到着してそのまま乗船できますよね。この記事を拝見したら、すんなり乗れるような…。不安なので前泊も考えていたんです。よろしければ、前泊をしなかった決定打(笑)を教えて頂けますか?できれば到着後そのまま乗船したいのです

タイトルとURLをコピーしました