DLPクリスマス2018

【DLP】サンタフェからバスでパークへ出発!バス停・駅前の雰囲気は?セキュリティゲートは?

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
サンタフェからバスでパークへ出発!バス停・駅前の雰囲気は?セキュリティゲートは?

前回はディズニーホテルシャイエンからサンタフェの移動方法を紹介しました!
荷物があっても楽々!!ディズニーホテルシャイエンからサンタフェは徒歩で移動可能!

シャイエンとサンタフェはお隣にあるので徒歩で移動できました!
明るくライトアップされているので朝早い時間でも怖くなかったです!

サンタフェに荷物を預けて、チェックインの手続きをしたので
ついにパークに向かおうと思います!!

スポンサーリンク

サンタフェからバスに乗車!

パリ2日目は宿泊したシャイエンからホテルを変えるので
お隣のサンタフェまで歩いてきました🏃🎉

FullSizeRender

前日のウェスタンがテーマのホテルからカーズがテーマのホテルに移動!🙆🌟
とっても近くて便利でした!
ホテルを変えて楽しみたい方はこの2つはおすすめです!

昨日までのホテルがテーマに沿った素敵な作りだったので
こちらのホテルも期待しちゃいますね!😆

それではサンタフェのバス停を紹介します🙏

サンタフェのバス停はここ!

IMG_1287

ラゲッジサービスがある棟の方にある赤い★マークがパーク行きのバス乗り場で、
反対側のフロントがある塔の方にある青い★マークは降車場所です😌💓

すぐ見える場所ですが間違えないように注意です!

バス停に時刻表などはありませんが
お部屋のテレビで確認ができるので前日のお部屋で確認しておくと便利!👏💕

IMG_1302

今回は別のホテルから来たので時刻表を確認できませんでしたが
バスが目の前で行ってしまっても、朝の時間帯は10分も経たずに次のバスがきました😌💓

FullSizeRender

バスを待つ人は多いですが、列はなく適当に乗っていく感じです🏃
バスも大きいのでちゃんとみんな乗れます!

FullSizeRender

バス内は清潔で座席も立つスペースも掴まる場所も多いです😊🌸

FullSizeRender

モニターがありパークの映像が流れていました🌟

FullSizeRender

サンタフェからシャイエンを周ってパークに向かいますが
パークまでの道にもロータリーが出現するので
車酔いしやすい方は気持ち悪いかもしれません・・・😭😭😭

スポンサーリンク

パークに到着!バス停はどの辺?駅前の雰囲気は?

バスに乗って10分ほどでパークに到着しました🙆
到着したバス停はちょうど駅前!赤い丸印のあたりです。

IMG_1342

帰りもこの場所からバスに乗ればOK🚌🌟

FullSizeRender

バス停はマルヌ・ラ・ヴァレ・シェシー駅の目の前です!
この駅は空港からのTGVが停まる駅でもあります!
駅は朝から電気がついていて明るい雰囲気😍💓

FullSizeRender

駅前に座り込んでいる浮浪者っぽい人やパークに行くわけでもなく
駅前を行ったり来たりウロウロしている人もいましたが、
パークに向かう人が多いので人の波に乗っていけば怖くない!🏃💥

スポンサーリンク

バス停からパークは遠い?セキュリティゲートは何処?

バス停を背にして進んでいくとセキュリティゲートが見えてきます!

FullSizeRender

セキュリティゲートはウォルト・ディズニー・スタジオ側と
ディズニーランド側とディズニーヴィレッジ側で3つありました!🙏
どのゲートを通っても同じ場所に出るので大丈夫!🎉

IMG_1288

セキュリティゲートは海外パークでよく見る空港の保安検査のようなゲートです😌
スーツケースを持った人が多く並んでいる列はスーツケースもゲートに通して貰えます👏
駅からスーツケースを持ってディズニーランドホテルに向かう方、
パークのクロークに預ける予定がある方はこの列に並びましょう!

セキュリティゲートを抜けるとディズニーランド・パリです!!😆🎉🌟

スポンサーリンク

まとめ

以上!ホテルからのバス・駅前・セキュリティゲートのレポートでした!

ホテルからのバスは本数も多く時間もかかりませんし
バス停は駅の目の前!駅からパークまでの距離も近いので
アクセスは初めてでも迷わないくらいわかりやすく、とても便利です!😍✨

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました