DLP

【DLP】荷物があっても楽々!!ディズニーホテルシャイエンからサンタフェは徒歩で移動可能!

DLP
こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
 
今回は・・・
荷物があっても楽々!!ディズニーホテルシャイエンからサンタフェは徒歩で移動可能!

前回は直営ホテルの謝意円を紹介しました!
“ディズニーホテル・シャイエン”の施設紹介&宿泊した感想まとめ!

ディズニーホテルなので空港やパークまでのアクセスもバスがあり、
初心者でも安心して利用できるホテルでした🙏🌟
これで1室13,915円(1名あたり7,000円弱)だったので
とってもコスパのいいホテルでした!

それでは2日目がスタートです!

スポンサーリンク

朝早い時間の外は真っ暗…

今回の旅行は3泊全て違うホテルに宿泊します。

2泊目は「ディズニーホテル・サンタフェ」に宿泊です👏✨

FullSizeRender

朝パークへ向かう前に荷物を預けにサンタフェへ移動!

朝の7時過ぎの外は真っ暗でした🙄💥

FullSizeRender

しかもかなり濃い霧が!!!
なんだか怪しい雰囲気ですね🤔

20181123-DSC02716

治安とか大丈夫かな😖 と心配になりましたが意外とたくさん人が歩いていました🙆‍♀️💓

この日はエキストラマジックタイム対象者は
7時30分から開園だったので人が多かったみたいですね!

ディズニーランドパリでは朝早くから行動する人が多いため、この時間の移動も安心でした👍🌟

スポンサーリンク

サンタフェへは徒歩で移動可能!

シャイエンとサンタフェはお隣にあります。

IMG_1340

とっても近いので徒歩で移動できるんです!

IMG_1272

私たちは㉑の棟に宿泊していました。
この棟の裏側にある橋を渡るとサンタフェへ移動できます🏃‍♀️✨
シャイエンでもらった地図にもサンタフェへの矢印が書いてある!

サンタフェへ向かう通路にはしっかりと標識がありました!
これなら迷う心配もありませんね😊🌸

20181123-DSC02718

この標識の通りに進んでいくと橋があります👍💕

めちゃくちゃ明るくライトアップされていました! この橋を渡るとサンタフェのエリアです。

20181123-DSC02719

サンタフェも棟がたくさんありますが、
看板があるのでそれに沿っていけば迷う心配はありません。

20181123-DSC02720

無事サンタフェに到着です🚗✨!!!

20181124-DSC02825

スロープや橋が整備されているので、
キャリーケースを持った移動でも問題ありませんでした!
とっても移動しやすい環境です。

シャイエンのロビーからサンタフェのロビーまでは10分くらいでした。

スポンサーリンク

早朝でも荷物を預かってくれる!

サンタフェには7時30分頃に到着しました!

3

朝早かったのですがチェックインができました!!
しかも朝はめっちゃ空いていました😆🌟
まだ部屋に入れませんがお部屋のキーは貰えます。

FullSizeRender

こんなバッジまでもらえました😍❤️

大きな荷物を預ける場所は、チェックインカウンターのあるロビーとは別の棟になります。
ロビーの向い側の棟です!

IMG_1460

朝早くからキャリーなど大きな荷物を預かってくれます。
ここは夜の23時まで預かってくれます。

時間を過ぎた場合は、チェックインカウンターでの引き渡しとなります。
荷物も預けたので、早速パークへ向かいたいと思います🏃‍♀️💨✨

スポンサーリンク

まとめ

以上、シャイエンからサンタフェへの移動でした。

キャリーケースを持った移動でも問題ない移動しやすい環境です。
これなら2つのホテルに泊まるのも楽ですよね!

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月) これで世界のディズニーパーク制覇!2018年クリスマスのDLPをレポート!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


0

コメント

タイトルとURLをコピーしました