TDRその他

【TDR】宿泊に便利!トイ・ストーリー・ホテル各階施設・サービスを徹底解説!

TDRその他
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
宿泊に便利!トイ・ストーリー・ホテル各階施設・サービスを徹底解説!

前回はアウラニで買えるグッズを紹介しました。
アウラニのグッズ②アロハシャツやワンピースなどがある”ハレ・マヌ”をレポート!

めちゃくちゃ可愛いグッズがたくさんありました!
カレパ・ストアで売っているグッズよりもお高いものが多かったです。
アウラニでしか買えない可愛いお洋服などがあるのがうれしいですよね。
どれも可愛いのですが、円安で値段は可愛くないです!!!

今回の記事では以前紹介したトイ・ストーリー・ホテルのホテル内施設をまとめて紹介します!

スポンサーリンク

4月オープンの新ディズニーホテル!

“東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル”は東京ディズニーリゾート5つ目のディズニーホテルになります!

ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』がテーマのホテルとなっており
おもちゃやゲームボードを描いた天井などが広がるディズニー感満載のホテル!

以前紹介したトイ・ストーリー・ホテルの記事はこちら!
ホテルの紹介、お部屋、レストラン、ショップを紹介しました。

どの施設もめちゃくちゃ可愛かったです!

スポンサーリンク

トイ・ストーリー・ホテル2F

お部屋、レストラン、ショップ、広場、中庭以外にも
トイ・ストーリー・ホテルには以下の施設が入っています。

  • フロントデスク
  • ゲストサービスカウンター
  • ホームデリバリーサービス
  • メダリオンメーカー
  • 喫煙室
  • ベビーケアルーム
  • ランドリールーム

どの施設も隅々まで可愛いので1つずつ紹介していきます!

フロントデスク

ホテルに入って最初に目に入る場所にフロントデスクがあります。
フロントデスクの上にはおもちゃのレーシングカーが走っていて賑やか!

フロントデスクはレックスやドリー、ブックワームなどのキャラクターが描かれていてキャラクター感が満載!
どこを見ても「あ!あそこに●●がいるよ~!」と目が忙しい!!!!

ここでチェックイン、チェックアウト等の手続きを行います。
チェックインは15:00~
通常のチェックイン、オンラインチェックイン、プリチェックインの3種類から選ぶことが出来ます。

チェックアウトは~12:00
チェックアウトは通常のチェックアウトとエクスプレスチェックアウトが利用可能です

  • オンラインチェックイン
    事前に宿泊者情報を登録、宿泊当日ホテルのチェックインリーダーにスマホをかざすだけで手続きが完了するサービス
  • プリチェックイン
    通常のチェックイン時間よりも前(7:00~13:00)にフロントにて手続きを済ませるサービス(お部屋に入れるのは16:30以降)
  • エクスプレスチェックアウト
    フロントに立ち寄らず、客室内のテレビでチェックアウトの手続きが出来るサービス

チェックイン、チェックアウトの他にも・・・
ノートパソコン専用ロッカーの案内、外貨両替、ホテルの記念スタンプ、
有料でコピー・FAXサービスや郵便物の取扱いサービスもあります!

ゲストサービスカウンター

フロントと同じくロビー内にあるゲストサービスカウンターは、
荷物を預かってもらったり、パークチケットを買うことが出来ます。

主な内容は・・・
パークチケットの販売
チェックイン前、チェックアウト後の荷物預かり
バゲッジデリバリーサービスの荷物や商品の受け取り
ステーションデリバリーサービスの荷物受付
車イス・哺乳瓶消毒用キットの貸出し などなど。

バゲッジデリバリーサービスを利用!

宿泊日に早く舞浜駅に着いたので、バゲッジデリバリーサービスを利用してみました。
舞浜駅すぐ横にある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターの
ホテルサービスカウンターで荷物預かってもらい、宿泊するディズニーホテルまで無料で届けてもらえるサービスです。
受付時間は7:30~16:00、預けた荷物の受け取り場所は宿泊するホテルのゲストサービスカウンーになります。
チェックイン前にパークに遊びに行く場合、大きなお泊りの荷物をホテルに運んでもらえるのは嬉しいですよね。

ウェルカムセンターに行くと、宿泊ホテルを聞かれてカウンターに案内してもらえました。
宿泊予約の確認後、荷物を預けて預かり証の控えを受け取って終了!とっても早かったです!
あとはトイ・ストーリー・ホテルに着いた際にゲストサービスカウンターに預かり証を見せると荷物を受け取ることが出来ました!

パークチケット購入

宿泊者に限り、チェックイン日からチェックアウト日までのパークチケットを1名につき1日1枚購入できます。

チケットの購入場所はゲストサービスカウンター!
販売しているのは6:00~22:00の間。
私たちも今回ホテルでパークチケットを購入しましたが、現金・クレジットカードなどが利用可能でした。

ホームデリバリーサービス

ロビーからロッツォ・ガーデンカフェの方に行くと他にもサービス施設があります。
まずはホームデリバリーサービス!

ホームデリバリーサービスは荷物をホテルから自宅まで宅配してもらえる有料サービスです。
受付時間は7:00~16:00です。

メダリオンメーカー

ホームデリバリーサービスのカウンター前にはメダリオンメーカーもあります。
ここではトイ・ストーリー・ホテルオリジナルのメダルを作ることができます。
現金のみですが、可愛いアンディの部屋の壁紙模様の両替機も用意されていました。

自分でオリジナルの文字が入れられるメダルとスーベニアメダルがありました。
宿泊した記念になりそうですね!

喫煙室・化粧室・ベビーケアルーム

メダリオンメーカーの横には喫煙室と化粧室、
そして向かい側にはベビーケアルームがありました!

トイ・ストーリーホテルは全館禁煙なので喫煙者の方はここで吸いましょう!
化粧室は普通の化粧室なのですが・・・化粧室の案内板がクリップとテープで止められていてとっても可愛い!!
奥の方なのでわかりずらい場所ですが、細かいところまでこだわりが感じられます!必見です!

ベビーケアルームは中には入っていませんが、授乳用の個室やおむつの交換台がある施設とのことでした。

これらの施設はロッツォ・ガーデンカフェの近くに集まっています。
レストランの近くにあると便利なものばかりですよね!

スポンサーリンク

トイ・ストーリー・ホテル各階

ロビー階は盛り沢山でしたね。
次はお部屋のある各階に用意されている施設を紹介します。

ウォーターサーバー・製氷機

以前のお部屋レポートの記事にも紹介したように
トイ・ストーリー・ホテルは他のディズニーホテルと違い、お部屋にミネラルウォーターのペットボトルは置いてありません。

その代わりとして、ウォーターサーバー・アイスディスペンサーが各階に用意されています。

各部屋に用意されているピッチャーを持ってウォーターサーバー・アイスディスペンサーに行き
必要な分だけ自分で持ってくるシステムです。

宿泊の際自分でドリンクを用意するからお部屋のお水はいらないという人もいますし、
使いたい人が好きに取りに行けるシステムはいいですよね。

エレベーター

これも興奮したポイント!ウッディとバズが描かれたエレベーター・エレベーターホールです!
客室数の多い大きなホテルなので、エレベーターは左右2か所に分かれています。
その2か所がそれぞれウッディとバズのデザインなんです!

私たちの宿泊したお部屋はバスのエレベーターが近い方でした。
バスのエレベーターはホールから宇宙船感が強くて可愛い!!!!
エレベーターの中も宇宙の施設っぽくて、扉にはバズが描かれていました。

そしてエレベーターを降りると、こんなに作りこまれたエレベーターホールが!!!!
リトルグリーンメンもいて可愛すぎませんか!?
バズの世界感たっぷりでクオリティが高すぎる!!!!エレベーターホールだけで大興奮です!!!!

もう一箇所のエレベータを使ってもお部屋に戻ることは出来るので
ウッディ側のエレベーターにも乗ってみました!!

こちらはバズとは違い、ウエスタンな雰囲気!!!!
ウッディとブルズアイが描かれたエレベーターの扉!
そしてエレベーターホールもアトラクションか?ってくらい素晴らしい・・・。

ウッディ側のエレベーターを使うとお部屋までかなり遠かったけどこれは一度乗ってみる価値あり!
本当に隅々まで可愛いホテルでした!!

スポンサーリンク

まとめ

以上!トイ・ストーリー・ホテルの施設紹介でした!

どの施設も宿泊者には有難いですよね。
ショップもレストランも今回紹介した施設も宿泊特化型の大きなホテルということで
サービスを簡略化しつつも、滞在に便利な施設やサービスが揃ったホテルでした。
ディズニーホテルなので、オンラインチェックインやバゲッジデリバリーサービス、
チケットの購入もホテルで簡単に済ませることが出来るのも嬉しいポイントでした。

そして隅々まで完璧に作りこまれたトイ・ストーリーの世界観は最高!
他のディズニーホテルと比べると料金もリーズナブルなのでオススメです!!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました