TDRその他

【TDR】予約困難!”東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル”に宿泊!お部屋やアメニティを完全レポート!

TDRその他

こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
予約困難!”東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル”に宿泊!お部屋やアメニティを完全レポート!

前回からトイ・ストーリーホテルの紹介が始まりました!
トイ・ストーリー・ホテルがオープン!東京ディズニーリゾート5つ目のディズニーホテルを徹底解説!

テレビやSNSでも話題沸騰の新しいディズニーホテル、トイストーリーホテルに宿泊しました!
予約戦争は本当に大変だったけど、頑張ってよかった!と思えるほど可愛いホテルでした!
そして何と言ってもトイストーリーホテルはパークまでのアクセスが抜群!
シャトルバスはありませんが、リゾートラインの駅からこんなに近いのは嬉しいですね。
モデレートタイプなのでお値段も安くて魅力的だと思います!

前回は予約や立地など基本的な情報でしたが、
今後はトイストーリーホテルのお部屋、レストラン、ショップなど
詳しくレポートしていきますのでお見逃しなく!!

今回はホテルのお部屋をレポートします。

スポンサーリンク

5つ目のディズニーホテル”トイ・ストーリー・ホテル”が誕生!

2022年4月5日(火)東京ディズニーリゾートに新ホテルが誕生!
6年ぶり5つ目のディズニーホテルになります。

ホテルの概要は下記の記事で紹介しています。

今回はスタンダードルーム(ツインベッド+トランドルベッド)に宿泊しました!

どんなお部屋か気になりますよね!
とっても可愛いと噂のお部屋を徹底的にレポートしちゃいます!

チェックイン

チェックインは他のディズニーホテルと同様にオンラインチェックインが可能です。

事前に「東京ディズニーリゾートアプリ」で必要事項を登録しておくだけで大丈夫です。
当日にキャストさんにオンラインチェックイン利用であることを伝えます。
チェックインリーダーにスマホをかざすだけでルームキーがダウンロードできます。

このキーをドアロックにかざすだけです!
めちゃくちゃ簡単ですぐにお部屋に入れます。

ルームキーだけでも可愛いのが伝わってきますよね!

スポンサーリンク

スタンダードルームを紹介!

今回宿泊したお部屋は5階でした。

廊下可愛すぎ!!!
壁一面にキャラクターの絵が描かれていて、足跡も付いてる!
ここだけで何時間も楽しめそうです笑

お部屋番号がめちゃくちゃ大きく描かれています。

スタンダードルーム

可愛すぎる!!!

客室は映画「トイ・ストーリー」の1作品目アンディのお部屋をイメージしたデザインになっています。
まるで映画の中の世界みたいですよね!

映画ではおなじみの青空と雲が描かれた壁紙が特徴的です。
床はフローリングになっています。ディズニーホテルでは珍しいですよね!

ベッド周辺

窓側から見るとこんな感じです!
映画ではおなじみのベッドやバズ、ウッディのポスターが壁に貼ってあります。

枕元には部屋の電気のスイッチがあります。
コンセントもあるのでスマホを充電しながら寝ることができます。
これはありがたいですね!

トランブルベッドもあるので3人まで宿泊が可能です。

ベッドカバーもウッディの衣装風!細かい演出がいいですよね~。

テレビ・デスク・冷蔵庫など

ベッドの目の前には大きな赤いテレビがあります。

このライト映画に出ているのと同じですよね!

テレビの隣には一人用のテーブルと椅子がありました。

テレビの下には小さめの冷蔵庫、セキュリティボックス、一人用の椅子がありました。

電気ケトルやコップ、無料のお茶とコーヒーが置いてあります。
他のディズニーホテルと違い、お水のペットボトルは置いてありませんでした。

ミッキーの腕時計をイメージした時計!
見やすいし可愛いし完璧!

パジャマ・スリッパ・クローゼット

トイストーリーホテルはパジャマとスリッパがめちゃくちゃ可愛いんです!

バズ風のパジャマ!可愛すぎますよね!!

テレビ台の引き出しにMサイズとLサイズの2種類が用意されていました。

スリッパは3足用意されていました。
表のウッディのイラストも可愛いですが、注目すべきは裏です!
アンディのサインが入っているんです!なにこれ!?芸が細かすぎます!

クローゼットはなく、ハンガーが4つありました。
1,2泊なら全然足りますが、長期で泊まるときはもう少しハンガーが欲しいですね。

バスルーム・アメニティ

次は気になるバスルームとアメニティ類を紹介します。

バスルーム・トイレ

バスルームはパズルの壁紙が特徴的!
お部屋と違って白を基調としていて明るい雰囲気でした。

右手がバスルームでした。

ウィージーがノリノリで歌っている姿が描かれています。
めちゃくちゃ可愛い!!
浴槽は少し小さめですが、丸いのでそこまで狭く感じませんでした。
シャワーの水圧も問題なく使いやすかったです。

左手はウォシュレット付きトイレでした。

アメニティ

アメニティは必要最小限でした。

歯ブラシ、ヘアブラシ、コットンセット(綿棒、コットン、ヘアゴム)、かみそり、ウォッシュタオルのみです。

ドライヤーはボタンを押し続けるタイプでした。
洗面台の下にはティッシュとかごが置いてありました。

ディスペンサー式のシャンプー、コンディショナー、ボディソープがあります。
シャンプー類は使ってみましたが特に問題なかったです!

スポンサーリンク

まとめ

部屋はものすごく可愛かったです!!
パークからアウトした後でもディズニーの世界観から一切離れることなく過ごせます。
お部屋の中を細かく見ていくと色々なところに映画で見たものがあって楽しすぎて寝られなくなりました笑

楽しい仕掛けがたくさんあって子供から大人まで楽しめるお部屋です。

パークで遊ぶついでに泊まるだけだと楽しむ時間が足りないかも!?
できればホテルを楽しむのに1日は欲しいところでした!

以上!トイストーリーホテルのお部屋でした!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました