東京ディズニーシー

【TDR】“テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ”の新メニュー!東京ディズニーシーのテーマポートをイメージしたカクテルとアペタイザーを紹介!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
“テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ”の新メニュー!東京ディズニーシーのテーマポートをイメージしたカクテルとアペタイザーを紹介!

前回はトイ・ストーリー・ホテル内のショップを紹介しました!
トイ・ストーリー・ホテルのグッズが揃うショップ“ギフト・プラネット”!事前予約・入店方法・取扱いグッズを解説!

トイ・ストーリー・ホテルに宿泊した記念になるグッズがたくさんありました!
デザインもオリジナルのものが多かったので
何を買おうか迷ってしまうかと間違いなしです!!!!
そして事前予約で入店制限を行っているので
混雑することなくゆっくりショッピングできるのは嬉しいですね。
宿泊者限定ですし、しばらくは事前予約が必要なので気軽に行けるショップではありませんが
宿泊された際にはぜひ立ち寄ってみてください!

今回のレポートはテディ・ルーズヴェルト・ラウンジの新メニューを紹介します!

スポンサーリンク

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジの店内の様子やメニューは?

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジは東京ディズニーシーのS.S.コロンビア号内、Cデッキにあるラウンジです。

落ち着いた雰囲気が大人気!プライオリティ・シーティング対象のラウンジです。

東京ディズニーシーは今年20周年を迎え、2021年9月から“ 東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ”がスタート!
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでも記念メニューが出ています。

ちなみに以前訪れたのは20周年のスペシャルパフェ第一弾を食べに行った時でした。

プライオリティ・シーティング対象のレストランも当日予約や並んで入れることもあるのかもしれませんが、
その日にならないと対応がわからないので確実に入りたい方は事前予約がおすすめです!

入店・店内の様子

私たちはランチ後のデザートを食べるために15:10に予約!
お店の外に予約なしの長い列が出来ていて、予約している人は別の短い列に並びます。

入口には消毒液が用意されているので手の消毒をして入店します。

前回行った時にはなかったアクリル板が登場していて
ゲストが帰った後はしっかり座席の消毒・清掃が行われていました。

メニュー

メニューはQRコードで公式サイトのメニューを読み取るものです。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/food/429/
スポンサーリンク

東京ディズニーシーのテーマポートをイメージしたオリジナルカクテル

とんでもない新メニューが登場しましたね。
東京ディズニーシーのテーマポートをイメージしたオリジナルカクテル!!
7つのテーマポートをイメージして作られたカクテルは
パークを愛する人なら誰もが飲んでみたいと思う素敵なカクテルですよね。

どのカクテルも素敵で選びきれないので今回は豪快に全7種類をオーダー!

70分の利用時間制限があったので2人で手分けして楽しみました!
お酒が大好きなめぐはひたすらアルコールを飲む!そしてりかはノンアルコールから攻めます!

メディテレーニアンハーバー(¥1,800)

メディテレーニアンハーバーは・・・
マスカットリキュール、ハーブリキュール、ラム、レモンを使ったカクテルです。

強めな見た目ですが、マスカットの甘くていい香りがしました。
マスカットの味が強いわけではありませんが、香りは強め。
飲んでみるとハーブとラムが香ってくるスッキリと美味しいカクテルです。

小皿にレモンとお砂糖が乗っていました。
レモンに砂糖を付けて口に入れて、カクテルを流し込むと
甘酸っぱいレモンと砂糖にラムが広がりとっても美味しかったです。
ブランデーではこの飲み方をしたことがありましたがラムは初めて!
こういったお酒が苦手な方もこの飲み方だと少し飲みやすいかもしれません。

甘いのが苦手な私は最後の方マスカットの甘い香りにやられてしまい飲み切るのに苦労しました!

アメリカンウォーターフロント(¥1,500)

アメリカンウォーターフロントは・・・
チョコレートリキュール、ブランデー、コーヒー、ミルクを使ったカクテルです。

チョコレートリキュールとミルクが入っているので甘いのでは!?
と思って飲んでみましたが、コーヒーが入っているのでビターな味!
最後にブランデーのフルーティーな香りが香るカクテルでした。
チョコレートリキュール、ブランデー、コーヒー、ミルク4つの香りのバランスが良くてとっても美味しい!!!!!
甘いカクテルが好きな方はブランデー感が少し苦手と感じる方もいるかもしれませんが
最後まで美味しく頂くことが出来るカクテルでした。

ポートディスカバリー(¥1,700)

ポートディスカバリーは・・・
日本酒、乳酸菌飲料、苺を使ったカクテルです。

苺が1粒入っていますが、グラスを口につけた時の苺の香りがすごい!
甘酸っぱいイチゴの香りがして飲みやすそう!!
日本酒と乳酸菌飲料のまろやかな口当たりで乳酸菌飲料の甘みが強めですが
日本酒のキリッとした飲み口で、ベタベタせず爽やか!
苺を食べると酸味を感じられてお酒にあう!!
とっても飲みやすいのでゴクゴク飲んでしまいそうで危険ですね。
デザート感覚で注文したいカクテルでした!

ロストリバーデルタ(¥1,700)

ロストリバーデルタは・・・
フルーツリキュール、パイナップルジュース、ミルクを使ったカクテルです。

銅製のマグカップにパイナップル!
見た目からしてロストリバーデルタっぽいですよね!
フルーツリキュール、パイナップルジュース、ミルクという飲みやすそうなカクテルです。

香りはミックスフルーツジュース!!バナナの香りが強い感じがしました。
フルーツジュースとパイナップルジュースのトロピカルな味ですが、
ミルクが入っているのでまろやかに仕上がっている!
甘いフルーツ味の後にアルコールの苦みも感じられました。
美味しいけどフルーツミルクを氷水で薄めたような味でもある・・・

香りも味もめちゃくちゃ甘い!!
ミックスフルーツジュースのような甘~いカクテルが好きな方にはオススメ!

ミステリアスアイランド(¥1,500)

ミステリアスアイランドは・・・
カンパリ、ストロベリーリキュール、ライチーリキュール、グレープフルーツを使ったカクテルです。

アメリカンウォーターフロントのような可愛いグラスのカクテル。
鮮やかなオレンジ色がとっても可愛いですよね!
柑橘系の良い香りがしてきます。
ストロベリー、ライチ、グレープフルーツという間違いない組み合わせにカンパリのハーブ感と苦みが感じられました!
鼻から抜けるフルーツの香りと甘みと苦みのバランスが良いです。
デザート酒としてもいいですね!
飲みやすくてお酒があまり得意ではない人でも楽しめるカクテルだと思います。

マーメイドラグーン(¥1,200)

マーメイドラグーンは・・・
ブルーシロップ、マスカットゼリー、ソーダ、ピーチ、バニラアイスクリームを使ったノンアルコールカクテルです。

ノンアルコールも用意されているのが嬉しいですね。
海のように綺麗なマーメイドラグーンのノンアルコールカクテルです。
クリームソーダのような見た目がとっても可愛くて飲むのが勿体ない!
ブルーシロップとピーチ味がメインの炭酸ジュースでした。
マスカットのゼリーやバニラアイスが入っているので飲みごたえ抜群!
しかもかなり大きいのでパフェを食べているような感覚になる!!
甘いもののオンパレードですが炭酸が効いているので最後まで美味しく頂けるドリンクでした!

涼しげな見た目にピンクのストローがお気に入りです!
暑い日に涼しいテディに逃げ込んでこのドリンクを楽しみたい!

アラビアンコースト(¥1,100)

アラビアンコーストは・・・
ヨーグルト、バナナ、チャイシロップ、ミルクを使ったノンアルコールカクテルです。

こちらもノンアルコールカクテルです。
ヨーグルトとバナナにチャイシロップとミルクなんて美味しいに決まっている。
フローズンカクテルなのでキンキンに冷えていますがチャイがふわっと香ってきました!
味はそのままバナナミルクとチャイ!
バナナ香りと甘さを感じた後にチャイの香辛料や紅茶感を感じることが出来ます。
これはカクテルというより美味しいデザート!!!!
見た目も可愛いしアルコールが入っていないので全年齢OKだし美味しい!
チャイが苦手じゃなければきっと誰もが好きな味!おすすめです!


・・・と7つ全てのテーマポートを飲み尽くしました!
どれも美味しくてあれこれ飲んでいるうちにあっという間にお腹の中に消えていった。

私(めぐ)はメディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントがお気に入り!
メディテレーニアンハーバーは見た目の割に甘みが強く、後半甘さにやられましたが
アメリカンウォーターフロントはビターなコーヒーとブランデーが美味しくて気に入りました!
ノンアルコールの2種は見た目も味もオススメです!

スポンサーリンク

アペタイザー“アラウンド・ザ・シー”

続いてはカクテルと一緒に楽しみたいアペタイザー「アラウンド・ザ・シー」です。
こちらも東京ディズニーシーの7つのテーマポートをイメージしたメニューです!

アラウンド・ザ・シー(¥2,500)

カクテルとは違い、東京ディズニーシーが1プレートになっているのが特徴!
注文しやすく、シェアして食べるのもいいですよね。

左の黒いボートがメディテレーニアンハーバーです。
舟型のタルト生地バルケットがゴンドラをイメージしていて
柚子風味に味付けられたサーモントラウトが乗っています。

アメリカの国旗が刺さっているのはアメリカンウォーターフロント!
わかりやすくて有難い。こちらはチーズのブリュレでした!
甘いのかな?と思っていましたがバーベキューソースで味付けされていて
濃厚チーズ味に合う!お酒にぴったりのおつまみになっていました。

グラスに入っているのがポートディスカバリー。
お花が乗っている綺麗なビールのような見た目ですが・・・
なんと赤パプリカとラズベリーのムースになっています。
パプリカの甘みと苦み、ラズベリーの甘酸っぱさでお酒が進みます!

どう見ても神殿!なのがロストリバーデルタです。
レバーテリーヌ、ラタトゥイユのケークサレの2種類が積み重なっています。
お肉と野菜の香りや旨味が美味しいおつまみでした!

チャンドゥのしっぽが出ているのがアラビアンコースト!
これまでしょっぱい系のおつまみが多かったのですが、これは甘い系です。
チョコレートタルトにマンダリンオレンジクリームとナッツが乗っています。
甘いものが入っているのも嬉しいですよね!

ピンクの可愛い貝殻はマーメイドラグーンです。
帆立貝のマリネにグリーンアップルのジュレが付いています。
見た目も鮮やか!海の味のおつまみも入っていてバランスがいいですね!

そして最後、中心にあるのがミステリアスアイランド!
小さくて可愛い火山!チョコレートケーキかな?と思っていましたが
なんとビーフのムースでした!ラズベリーのソースが掛かっていてビーフの味とマッチします!

しょっぱい系・甘い系・お肉・魚介とバランスが良く、味も濃いめで全てお酒に合う感じ!
お酒を注文した際のアペタイザーとして注文するなら間違いないと思います。
ちゃんとパークと同じ配置になっているのも嬉しいですよね。
1つ1つがすぐにどのテーマポートかわかる!素晴らしい!
1プレートのディズニーシーは食べるのが勿体ない可愛さでした!!!!

スポンサーリンク

まとめ

以上、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ の新メニュー紹介でした。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジのオタク心を擽る新メニューを楽しみました。
70分でカクテル祭はお腹チャプチャプで大変でしたがすべてが一度に揃うと圧巻ですね。
どれも最後まで美味しくいただくことが出来て満足度も高め!とってもおすすめです!

今回紹介したメニューは販売期間の記載もなかったので期間限定ではなさそうですね。
十分に時間があると思うのでカクテルを少しずつ制覇していくのも楽しそう!
他にもデザートプレートのスウィート・ディズニーシーやサンドイッチプレートなども
新メニューとして出ているのでまだまだ楽しみは尽きません!!
パークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました