TDR

【TDR】JALパック特典!東京ディズニーシー「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」を鑑賞!

TDR
0

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。  

今回は・・・
JALパック特典!ついに再開!東京ディズニーシー「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」を鑑賞!

前回はレストラン・カンナを紹介しました。
東京ディズニーランドホテル内のレストラン!カンナのイースター限定のランチをレポート!

とにかく豪華でしたね!
スペシャルドリンクも一緒に注文すると約8,000円とちょっとリッチなランチですが
お料理には大満足です。
店内は落ち着いた雰囲気で特別な記念日などに利用するものおすすめです。
お料理が出てくるタイミングや接客などサービスも素晴らしかったです。
春らしいイースターセットとドリンクに大満足のレストランでした!

今回は以前紹介した鑑賞券が付いているJALパックの目玉、
「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」をレポートします!!

スポンサーリンク

ビッグバンドビートが特別バージョンで帰ってきた!

新型コロナウイルスの影響で休止していた大人気ショー「ビッグバンドビート」が
スペシャルバージョンで帰ってきました!

これまでのジャズの雰囲気をそのままに、一部演出と構成が変わっています。

ずっと帰ってくるのを待っていたので絶対に観たいけど、
エントリー受付で当たらなければ観に行くことができません。
現在はパークに頻繁に遊びに行くこともできず、抽選するチャンスも少なくなっているので
確実に観るためにはバケーションパッケージか?と考えていましたが・・・
オフィシャルスポンサーのJALが企画するJALパックで体験してきました!

JALパックの内容や予約編はこちらの記事!

ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~とは?

ディズニーシーのブロードウェイ・ミュージックシアターで開催されていた「ビッグバンドビート」を新型コロナウイルス対策を実施した新たな形で上演する本格的な屋内シアターです。

昨年7月にパークが再開した後もずっと休止していましたが4月から特別バージョンで再開しました。

 「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」は、「ビッグバンドビート」のスウィングジャズの音楽を中心にしたレビューショーというコンセプトはそのままに、ゲストの皆さまとキャストの健康と安全に向けた対策として、演出と構成を一部変更して公演します。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/pr210331_2/

ショーの開催時間は?

ショーは1回約25分、1日4~5回ほど開催されています。
開催時間は公式サイトやアプリから確認することが出来ます。

シアターの前に時間の書かれた看板も出ています。
この日は5回公演されていました。

再開されたビッグバンドビート、これまでとどう変わったか気になりますね!
早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

ブロードウェイミュージックシアターの入場方法と建物内部

今回はJALパックの鑑賞券を利用しましたが、
この鑑賞券は鑑賞日当日の予約した公演の開演1時間前までに受付が必要!
ビッグバンドビートはメディテレニアンハーバーにあるゲストリレーションで引き換えます。
観光券を提出して座席が書かれているショーのチケットを受け取ります。

JALパックの鑑賞券は予約した公演回の開演1時間前までに受付をしないと鑑賞できないので注意!

現在はコロナ対策で分散入退場となっているので、
鑑賞券をもらう際に何時頃に行けばいいか教えてくれました。

この先自分の目で見るまでネタバレしたくない!という方は注意です。

ブロードウェイミュージックシアターに入場!

指定された時間にシアターに向かいます。

すでに入場が始まっていましたが、
分散入場のため全く混雑していませんでした。

私たちはショー開始30分前くらいに行きましたが、すんなり入場出来ました。
入口で鑑賞券を提示して入場します。

当たり前ですが中は休止前と変わらず!
懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

本当にビッグバンドビートが戻ってきたんだと感激です。

スポンサーリンク

ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~を鑑賞

今回の座席の場所は中央よりのAブロックで、列は真ん中位でした。

グループごとに1席空けて座ります。縦列の間隔はありません。
場内での飲食はこれまで通り禁止されていました。

ショーのあらすじと感想

新型コロナウイルス感染対策のため出演者が大幅に変更されていました。

ダンサーさんは10~15人くらい?とかなり少なかったです。
バンドやシンガーさんもなくなっていました。
キャラクターはミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、デイジーが登場します。

シンガーさんがいない分ミッキーとミニーの出番が多いです。

そして感動したのが「アイラブピアノ」が復活しました!
大好きだった人が多いと思います。
私もうれしくて泣きそうになりました。

そしてもう一つ驚いたのは…
ミッキーがドラムだけじゃなくてピアノを弾きます!!
めちゃくちゃビックリですよね。さすがミッキー何でもできる。

これまでのビッグバンドビートを感染対策をとりながら
可能な限りやってくれているのをひしひしと感じました。
久しぶりにビッグバンドビートが観れたこともとても嬉しくて
途中から泣いてしまいました・・・!

スポンサーリンク

まとめ

以上!ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~でした!

パーク再開から9か月遅れてショーが復活しましたね。
少しずつ元に戻っていければいいですよね。

今回はJALパックの特典の鑑賞券を使って観ることが出来ました。
エントリー受付でなかなか当選が厳しい中、確約で見れるのは嬉しい!

この厳しい環境下で再開できるよう準備してくれたことに感謝しかありません。
早く日常に戻れるようになりますように。

本当に素晴らしいショーなので皆さんもぜひ鑑賞してみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました