ハワイ2022

【ハワイ2022】アウラニ&ワイキキのホテル!どこで予約する?レストラン予約方法も!

ハワイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アウラニ&ワイキキのホテル!どこで予約する?レストラン予約方法も!

前回は一旦舞浜レポに戻り、シルクロードガーデンのメニューを紹介しました。
シルクロードガーデン夏の人気メニュー!シーズンアラカルト“五目冷やしそば”と7月の杏仁豆腐“桃”をレポート!

今回はコースではなくアラカルトでしたが11:30に予約してお店を出たのは13時前でした!
お料理はさくさく出てきましたが意外とボリュームがあり苦戦したので
急がず普通に食べているとあっという間に1時間はかかってしまいました。

初めてコース以外のメニューを頂きましたが今回も美味しかったです!
夏は冷やしそばが人気とキャストさんもおっしゃっていましたし、
周りのお客さんも冷やしそばを食べている人が多かったので夏は絶対におすすめです!
今回は3品で6,600円、ランチコースが5,000円なのでランチコースってお得だなぁとぼんやり考えましたが
シーズンアラカルトのメニューはコースでは食べられないので暑い季節に是非!!
桃の杏仁豆腐は7月中、オルくんのドリンクは7月27日、冷やしそばはディズニーシー20周年のイベントと同じ9月3日までと
すべて期間限定メニューですが、本当に美味しいのでぜひ体験してみてください。

今回はハワイ旅行レポートに戻り、ホテル予約を紹介していきます!

スポンサーリンク

アウラニディズニーリゾートの予約

前回は航空券の予約をご紹介しました。

航空券の次に予約するのはホテルです!

今回は2泊4日なので2泊だけの予約になります。
1泊がアウラニディズニーリゾート、2泊目がワイキキのホテルに宿泊する計画です。

これまでアウラニディズニーの予約は2回紹介しました。

どちらの旅行もミッキーネット経由で予約しました。

直前のホテル予約は楽天トラベル!

前回の航空券予約編でも書いたように、フライトがキャンセルになり日程変更したので
フライトが前倒しになり出発まですでに1カ月を切っていました。

いつも通りミッキーネットで予約しようとすると…全て満室!!

残念ながら予約できませんでした。

ということで、別の予約サイトで探していると楽天トラベルで空きがありました!

楽天トラベル: アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ(AULANI, A DISNEY RESORT & SPA, KO OLINA, HAWAII) 宿泊予約
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ(AULANI, A DISNEY RESORT & SPA, KO OLINA, HAWAII)の宿泊予約は楽天トラベルでいつでもポイント2%以上!ミッキーをはじめとしたディズニーの人気キャラクターがリゾート内のさまざまな場所に登場するハワイの...

楽天トラベルは日本語で予約が可能なのでとっても便利です。
予約が完了するとメールが届きました。

スポンサーリンク

ワイキキのホテルは治安重視で選択!

続いてワイキキのホテルを予約します。

コロナ禍でハワイも治安が悪化したとの話をよく聞くようになりました。
今回は女一人旅なのでできるだけ治安が良くて、そこまで高くないホテルを選びました。

ホテルの選び方

ワイキキはビーチ沿いに高級ホテルが建ち並んでいます。
しかし、現在は円安&インフレでシティービューの部屋でも1泊1室8万円くらいに値上がりしていました…!
特別な旅行でしたらこのくらい出せるかもしれませんが
なんせ今回は1人なのでビーチよりも内側で、もう少し価格を抑えたホテルを探すことに。

ハワイもコロナの影響で治安が悪化しているので、人通りの少ない場所は危険なので避けましょう!
ワイキキのメイン通りでもある”カラカウア通り”沿いのホテルで値段が高くなく、比較的新しそうなホテルを探しました!

ワイキキ ビーチコマー by アウトリガー

今回は「ワイキキ ビーチコマー by アウトリガー」に宿泊しました。
2019年4月に全客室、プール、ロビー、外観などの公共スペースが大規模改装されて新しく生まれ変わったホテルです!

立地も良く、リニューアルされたばかりなので期待できますね!

※詳細は後日レポートします。

今回はフライトのキャンセルがあったため、出発の2週間前に急きょ予約しました。
トラベルコで検索して安くてキレイそうなところからピックアップし、HISから予約しました。

トラベルコ - 旅行比較サイト|格安航空券・ホテル・ツアー
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイト。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます。現地のプロのクチコミ情報等も充実。旅行に関することはおまかせ!

部屋の指定ができないタイプでしたが、1人なのでベッドが1台でもシティービューでも構わないので1番安いプランで予約!
もちろん日本語での予約なのでとっても簡単です。

予約が完了するとメールが届きます。

スポンサーリンク

アウラニのレストラン予約!

ホテルに続いてアウラニのレストランも予約をしたいと思います。

キャラクターダイニング”マカヒキ”

アウラニディズニーリゾートでは、キャラクターが遊びに来てくれる”キャラクターダイニング”が復活しています。

コロナ前は180日前から予約できましたが、現在は30日前からの予約になっていました。
HPから簡単に予約が可能です!

Aulani Hawaii Resort
Aulani, a Disney Resort & Spa in Ko Olina on the beautiful island of Oahu, is located in a spectacular setting. View photos, artist's renderings and v...

※英語版のサイトで操作してください
(言語を英語に切り替えたら英語版サイトになります)

  1. メニューの「Dining」から「Make Reservation」をタップ
  2. 予約したいレストラン・日付・時間・人数を選択
  3. 条件に合う空き時間が表示されるので、希望の時間をタップ
  4. 予約者情報を入力
  5. 予約完了

予約番号が書かれて画面に切り替わり、予約完了メールが届きます!

今回は急にフライトがキャンセルになったため2週間前に予約しました。
たまたま朝早い時間帯が空いていたので予約できましたが、人気レストランなので予約開始すぐに取ることをおすすめします!

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回のハワイ旅行のホテル・レストラン予約でした。

ホテルの予約は日本語サイトがあるのでとっても簡単でした。
ただ、前回の記事でも紹介したようにフライトが急にキャンセルになることが多いので
できるだけ直前までキャンセル料のかからないプランの予約をお勧めします。
ちなみに楽天トラベルは3日前まではキャンセル無料でした!

数あるホテルからどこがいいのか探すのはとっても楽しいですよね。
ぜひ皆さんも素敵なホテル探しを楽しんで下さい!

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました