ハワイ2022

【ハワイ2022】コロナ禍のホノルル空港!レストランや免税店はどうなっている?制限エリアをレポート!

ハワイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
コロナ禍のホノルル空港!レストランや免税店はどうなっている?制限エリアをレポート!

前回は人気のカフェ”ヘブンリー・アイランド・ライフ・スタイルを紹介しました。
ワイキキで人気のカフェ”ヘブンリー・アイランド・ライフ・スタイル”で朝食!

アサイーボウルもスムージーもとっても美味しかったです。
これは大人気カフェなのも納得!
メニューは種類豊富なのでまた来たい!と思いました。
皆さんもぜひ利用してみてください。

今回はコロナ禍のホノルル空港のレストランや免税店はどうなっている?
制限エリアの様子を紹介していきます!

スポンサーリンク

出国審査前エリア

楽しい時間は過ぎるのが早い!
とうとう帰国の時間になってしまいました。

チェックイン

今回利用したANAはターミナル2のロビー8でチェックイン手続きをします。
分かりやすく案内が出ているので迷う心配はありません。

13:50発の便でしたが、11時ごろに到着しました。
チェックインカウンターは少しだけ列ができていました。

カウンターではパスポートとMysosをチェックされました。
青に変わった画面を見せるだけで大丈夫でした!
手続きはとても簡単でしたが、Mysosを登録していない人はその場で登録するように促され、時間が掛かっていました。

チェックイン手続きが完了したので保安検査場へ向かいます。

私が利用するのは一番端にある3番でした。

ここからは撮影禁止のため画像はありませんが、いつも通りの出国手続きでした。
結構並んでいて10分くらいかかりました。

スポンサーリンク

制限エリア

チェックインを終えて、制限エリアに着いたのは11時半ごろでした。
チェックインから約30分くらいかかりました。

出発まで2時間弱あるので制限エリアを探索してきました!

免税店

制限エリア内はほぼコロナ前と同じように営業しているお店が多かったです。
しかし、ハイブランドのショップなどは閉まっているところが多かったです。

そもそも円安なのでハワイで買うのは割高ですよね…。

お土産ショップ

お土産を売っているショップはたくさんありました。
ワイキキでお土産を買い忘れても全然問題ありません。

レストラン

スターバックスやバーガーキング、フードコートがオープンしていました。

どのレストランも列が伸びていましたが、激混みというほどでもありませんでした。

スポンサーリンク

搭乗ゲート

今回はF2からの搭乗でした。

搭乗ゲート前の入口が閉まっていて、開くのが12:10~でした。

12:10からANAのスタッフさんが来て航空券とパスポートを確認してOKだったら中に入れます。

中には椅子がたくさんあるので登場時刻までのんびり過ごしました。

さて、日本へ帰ります!

スポンサーリンク

まとめ

以上、コロナ禍のホノルル空港でした。

一部オープンしていないお店もありましたが、ほとんどコロナ前と変わりませんでした。

チェックインや搭乗手続きもこれまでとそれほど変わっていなかったので簡単でした。
ただ、Mysosを登録していないとチェックインカウンターで止められていたので事前の登録を強くお勧めします。

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました