タイ2022

【タイ2022】お値段以上!Banboo Spa Thailandで極上のマッサージ体験!

タイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
お値段以上!Banboo Spa Thailandで極上のマッサージ体験!

前回は24時間営業の中華料理店“リトル香港”を紹介しました。
バンコクで本格中華を味わう!?ザ・ストリートの“リトル香港”をレポート!

タイでは熱々料理に出会うことがあまりなかったのですが、
どの料理も熱々で味も美味しすぎて脇腹がいたくなるくらい食べ過ぎてしまいました・・・!
このクオリティの中華をこの値段で食べられるなんて不思議です。

父は大変気に入ったようで、「次のタイ旅行も絶対リトル香港に行く!」と何度も言っていました。
そしてオーナーのInstagramをフォローしていました笑
私も次のタイ旅行でも必ず来たいです!
メニューがめちゃくちゃ多いので少しずつ制覇していきたい!
タイ料理も美味しいですが、ちょっと違う料理が食べたくなったときにでも中華はいかがですか?
お値段もお手頃で美味しい中華が24時間食べられるのでおすすめですよ!

今回はバンコクのおすすめマッサージ店を紹介します!

スポンサーリンク

Banboo Spa Thailand

まだまだ行きたいタイオタクの聖地?がある!
前回紹介した“3pinongchickenrice”と“リトル香港”のオーナーが経営するスパでマッサージを受けたいと思います。

Banboo Spa Thailandは上に書いたように“3pinongchickenrice”と“リトル香港”の経営者のWaveさんがタイ俳優のTayくん・Newくんと共同経営しているSpaです。
こんなに手広く経営しているWaveさん何者ってかんじですよね。
3pinongchickenriceの写真のパネル左の方です。

営業時間・アクセス

Banboo Spa Thailandの営業時間は11:00~24:00

お店はBTS「プロンポン」駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

74 Soi Sukhumvit 26, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110

ちょっと距離があるのでトゥクトゥクで移動しようと思ったのですが、
全然道がわかっていないおじさんのトゥクトゥクに乗ってしまい・・・
予約時間も迫っていたので途中で「もういい!」と降りて怒りに任せて歩いていきました。
(おじさんは終始困惑していてお金も請求してきませんでした)

歩いてみると明るい大通りではありませんが、日本食レストランやホテルの多いエリアで
意外と歩いている人もいるので数人で歩けば怖い感じはない道でした。

スポンサーリンク

予約・メニュー

先人たちの情報によると人気店なので予約がオススメとのこと!

予約方法

公式HPがありますが、こちらの予約フォームは機能していないみたいで・・・
DMなどで予約が出来るかな~と思っていましたが、ホテルの方に電話予約してくれないか?と聞いてみたら快く引き受けてくれました。

名前・人数・日時の他にメニューはどうする?と聞かれました。
メニューと時間を決めてから空きがあるか確認してくれるようです。
電話予約する方はぜひ下のメニュー画像で何を受けるか決めてから予約してみてください。
前日の昼に予約しましたが無事予約が取れました。
予約内容のメモをくれたので、当日お店に見せればOK!

お店に着いて予約確認の際に予約台帳がチラッと見えましたが、予約がパンパンに入っているかんじ!
やっぱり予約して正解!フラッと立ち寄るのは難しいかもしれないですね!

メニュー

店頭にも出ていたメニューがこちらです。

メニューによりますが60分400バーツ~
施術者がシニア(ベテラン)とジュニア(ベテランほどじゃない方?)で値段が異なるようで
選べるみたいですが今回は特に何も聞かれませんでした。
どちらか選びたい方は予約の際に言ってみると良いですね!

スポンサーリンク

モダンタイマッサージ60分

旅行先でスパ体験をするのはハワイのアウラニ以来!
アウラニは高級スパなので2人で5万円くらいでしたが、今回は1人500バーツなので2人で4,000円くらい!?
比べるのも変だけど信じられないくらい安い!

どんなかんじなのか楽しみですね!

ちなみにアウラニのスパ体験はこちらの記事で紹介しています。

フットスクラブ・着替え

予約確認後、入口すぐの椅子に座って準備を待ちます。
暖かいお茶を出してくれてホッと一息。

準備が整うと2人ずつフットスクラブをしてもらいます。
温かいお湯とスクラブがとっても気持ちよくて既に癒される・・・

スクラブが終わるとセラピストが迎えに来てくれて2名ずつに分かれてお部屋に移動します。
お部屋で着替えね~と渡された施術着に着替えるのですが・・・

私は巻きスカートのようなズボンをうまく履くことが出来ずセラピストのお姉さんが「あらあら~」といった感じで着せてくれました笑
ちなみに今回のセラピストは全員女性の方でした。

モダンタイマッサージ

マッサージの台に寝て60分のモダンタイマッサージスタートです!
モダンタイマがどんなマッサージなのか全然理解していなかったのですが、全身ゴリゴリほぐしてくれます。

最初に片言の英語で「Strong?Soft?」と聞かれて「Strong!!」と答えたので
どれだけ痛くされるのかドキドキでしたが、日本語で何度も「痛い?大丈夫?」と確認しながらマッサージしてくれました。
60分かけて疲れている所や凝っている所をしっかり強めにほぐしてくれるのですが、痛いけど気持ちいい絶妙な強さなんです!
隅々までガッツリほぐしてもらい60分はあっという間!
たくさん歩いて疲れていた足腰もスッキリと疲れが飛んでいきました。

会計

マッサージが終わると着替えて入口近くのお部屋に移動します。
お茶とゼリー?を出してくれるのでモグモグしながらまったり・・・

少し落ち着いたらお会計をします。
今回はモダンタイマッサージを4名受けて2,000バーツ(約8,000円)でした。
1人2,000円?!安すぎて驚愕・・・!!

スポンサーリンク

まとめ

今回はホテルの方に電話予約してもらってBanboo Spa Thailandに行ってきました!
人気店のようなので確実に行きたい方は予約必須です。
全員同じように決まった施術だけをするのではなく、それぞれが痛い場所を見つけてもらい集中的にマッサージ+全身ほぐしてくれた感じ!
予約していたからか他のお客さんと会うこともなく、最初から最後まで落ち着いた雰囲気の中でリラックスすることができ大満足の時間でした!

ただしアクセスが少し難しいですね・・・。
行きは徒歩で向かい、帰りはお会計の際にタクシーを呼んでもらいましたがGrabタクシー(かなり割高)だったので、次行くときは帰りも歩こうかなぁ。
タクシーもあまり通らない場所っぽいので難しいところです。
大通りに面しているお店ではなくあまり遅い時間だと歩くのはちょっと嫌なので、
行き帰りの移動方法を考えて行くことをオススメします!

以上、Banboo Spa Thailandの極上マッサージ体験でした。

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました