ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】エクスプローラーズロッジの”ドラゴン・ウィンド”で朝食!予約は必要?登場キャラや朝食メニューは?

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
エクスプローラーズロッジの”ドラゴン・ウィンド”で朝食!予約は必要?登場キャラや朝食メニューは?

前回は香港国際空港からホテルまでの移動を紹介しました。
空港から香港ディズニーへUberで移動!乗車場所や所要時間などをレポート!

タクシーと比べると若干高かったですが、
金額が最初から分かっているのとクレジットカードで支払えるのがよかったです。
アメリカなどで利用したときと同じようにすぐに迎えに来てもらえたので安心です。
しかも行きも帰りも結構安全運転でした!
一言も話さなくてもホテルや空港まで運んでくれるので安心して利用できました。

今回は朝食で利用したドラゴン・ウィンドを紹介します。

スポンサーリンク

ドラゴン・ウィンドのキャラクターブレックファスト

香港ディズニーランドリゾートのエクスプローラーズロッジ内にあるドラゴン・ウィンドは中華料理がメインのレストランです。

コロナ前は朝食とランチにキャラクターが出ていましたが、私たちが行った9月時点では朝食のみキャラクターが登場していました。

営業時間・料金

営業時間は朝食7:30~11:00、ランチ12:30~15:00、ディナー18:00~22:00です。
(大体この時間帯ですが、営業時間が変わる可能性もあるので公式サイトを確認することをおすすめします)
朝食は時間制限があり、入店から60分制になっています。

キャラクターブレックファストの料金は・・・

  • 大人 HK$318
  • 6~11歳の子ども HK$218
  • 3~5歳の子ども HK$168

+10%のサービス料が加算されます。
大人1人約6,700円位かな?朝食としてはなかなかのお値段ですね。

予約は必要?

人気レストランですが朝食は予約不可!!
そのままレストランに行けばOKです!

ランチとディナーはアプリから予約できます。
直営ホテル宿泊者は120日前、未宿泊者は42日前から予約可能です。

レストランの予約方法はこちらで紹介しています。

場所・入店の様子

ドラゴン・ウィンドの場所はロビーをまっすぐ行って階段を降りた階にあります。

階段を下りて左側に進み、つきあたりがドラゴンウィンドの入口です。

8:00頃到着!
列はなく入口で料金や時間制限の説明を受けた後、すぐに案内してもらえました。

店内は明るく綺麗で広い!!座席間隔も広いのでゆったりと朝食を頂くことが出来ます。

スポンサーリンク

朝食のビュッフェメニュー

では気になる朝食メニューから紹介します。

中華料理が多い!

ドラゴンウィンドの朝食は中華料理が多かったです!
ふかふかの蒸し物、ジューシーな焼売など熱々で用意されていました。

春巻きや揚げ団子のような揚げ物や餃子などの焼き物もある!
しかも何種類もあるので迷ってしまいます。

そして炒飯、焼きそば、おかゆなども用意されていて朝から贅沢!!

朝からガッツリ中華はつらいかな?と思いながらも美味しそうで手が伸びる!
どれを食べても美味しくて日本人でもかなり食べやすい中華でした!

パンやサラダも種類豊富!

中華料理だけではなくパンやサラダもとにかく種類が多い!!
甘いパンからシンプルな味のパン、ミッキーのミニワッフルもありましたよ!

サラダも色とりどりで目移りしてしまう!
温野菜、サーモン、チーズ、サラミなどもありました。食べたいものだらけです!

もちろん卵やベーコンなど定番の朝食メニューもあり、
更にパスタやその場で切り分けてくれるローストポークなどもありました!

このローストポークがしっとりしていてとても美味しかったです。

フルーツ・ドリンクもあり!

フルーツ、ドリンク、ヨーグルトなども種類が多かったです!

特にドリンクの種類はすごい!!
牛乳やフルーツジュースなど冷たいドリンクも何種類もあるし、
ホットの紅茶・コーヒー・お茶の種類もすごい!何種類も用意されていました!贅沢!!

スポンサーリンク

登場キャラクター

グリーティングはグリーティングのカードを1テーブルにつき1枚もらえます。
これを持って店内奥のグリーティングエリアに写真を撮りに行くスタイルでした。

私たちが行った9月朝はグーフィーが出ていました!
このホテルにピッタリな探検家の衣装♡

朝からおかしな動きをしておどけながら迎えてくれました!
めちゃくちゃ可愛かったです!
そして一人一人にしっかり挨拶とハグをしてくれました。

思いっきりハグをしてくれて幸せな朝~!!
キャストさんがツーショやスリーショットも撮ってくれました!

スポンサーリンク

会計

会計はテーブルまで伝票を持ってきてくれます。
サービス料10%が含まれた金額となっているため、チップを払う必要はありません。
伝票にクレジットカードを挟んで渡し、戻ってきたら伝票にサインして終わりです。

会計担当のキャストさんが一人で何テーブルも周って会計を集めるので
カードを渡してから戻ってくるまで結構時間がかかる場合があります。
時間には余裕を持って行くことをおすすめします!

朝食2名利用でクレジットカードの請求がHK$699(日本円で13,539円)でした。
1人あたり約6,770円ですね!

スポンサーリンク

まとめ

初めてドラゴンウィンドの朝食に行きました!
レストランはとっても綺麗で広く、朝食から中華料理も朝食らしいメニューも楽しめる!
しかも料理のクオリティが高くて何を食べてもとっても美味しかったです。
グリーティングは1キャラクター1回のみですが、ゆっくり朝食を食べながらグリーティングも出来て満足度は高い!
グーフィーがとても優しくて幸せな時間でした!!

以上、ドラゴンウィンドのキャラクターブレックファストでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました