ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】空港から香港ディズニーへUberで移動!乗車場所や所要時間などをレポート!

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回は…
空港から香港ディズニーへUberで移動!乗車場所や所要時間などをレポート!

前回は日本出国から香港入国までを紹介しました!
日本出国から香港入国までを解説!香港エクスプレス深夜便搭乗記、早朝の香港空港両替も紹介!

日本出国から香港入国までを一気に紹介しました。
羽田空港は金曜日だったせいか遅い時間でもものすごい人で賑わっていましたが
香港エクスプレスは意外にも満席ではなく7~8割の搭乗率といった感じでした。
出入国の所要時間は日本出国は10分ほど、香港入国は両替も含めて40分で完了!
日本出国から香港入国までとてもスムーズで、難しいこともなかったです!

今回は香港国際空港からホテルまでの移動を紹介します。

スポンサーリンク

空港から香港ディズニーまでの移動手段

空港から香港ディズニーまでのシャトルバスは運休中のため、公共交通機関などを利用する必要があります。

移動手段は3通り

①バス+MTR

1番値段が抑えられる移動方法です。
ただ、乗り換えが必要なのと所要時間が50分程度かかります。

②香港エアポートエクスプレス+MTR

こちらの移動方法は電車を3回乗り継ぐ必要があります。
所要時間も50分程度とかなりかかります。

③タクシー・Uber

値段は1番高いですが15分くらいで到着するのでとても便利です。
乗り換えもないので最も楽に移動できます。

前回はタクシーを利用しました。

今回は楽に移動したい+現金を使いたくなかったのでUberを利用しました。

スポンサーリンク

空港から香港ディズニーまでのUber移動

香港でもUberを利用できます。

Uber乗り場

Uberは乗り場が決まっています。
「Pick-up Area」と書かれた場所からしか乗車できません。

ターミナル1からはリーガルエアポートホテル近くにあります。

行き方

制限エリアを出て左手に進みます。
駐車場4の方へ向かいます。

そうすると「Pick-up Area」と書かれた看板が出てきます。

指示に従って左手に進みます。

広い通路をまっすぐ進んでいくとこのような場所に出ます。

外へ出ると「PICK UP AND DROP OFF AREA」と書かれています。
奥にリーガルエアポートホテルが見える場所です。

ここから乗車できます。

Uber呼び出し

乗り場まで到着したのでUberを呼び出します。

GPSが作動しているので乗車場所はそのままで大丈夫です。
今回はディズニーハリウッドホテルに宿泊したので行き先を指定します。
日本語で入力しても出てくるのがいいですよね〜。

朝7時ごろに呼びましたが、10分くらいで来てくれました。

料金・時間

あとはいつも通り乗るだけです。

7:12に乗車して7:29に到着しました!
道はそれほど混んでいなかったので16分で到着です。

車内もとてもきれいで運転も丁寧でした!香港では運転が荒いドライバーが多いので笑

ホテルのエントランスに止めてくれます。

下りるときは特に何も必要ないので「Thank you」と言うだけでOKです。

香港はチップ文化がないので特に払う必要はありませんが、私たちはHK$10だけ払いました!

後ほど登録してあるメールアドレスに料金や乗車時間などが書かれたメールが届きます。

今回はHK$144.64(2,801円)でした。
タクシーよりも少し高いかな?

スポンサーリンク

ホテルから空港へUber移動

帰りもUberを利用しました。
一度ホテルへ荷物を取りに帰った後、ホテルから乗車しました。

乗車場所・時間・料金

ホテルから乗車する場合は、エントランスまで迎えに来てくれます。
行きと同じ要領で呼び出すと10分くらいで迎えに来てくれました。

20:08に乗車して20:23に到着しました!
閉園近い時間ですが道はそれほど混んでいなかったので15分で到着です。

料金はHK$147.07(2,848円)でした。

行きと同じようにメールが届きます。

スポンサーリンク

まとめ

タクシーと比べると若干高かったですが、
金額が最初から分かっているのとクレジットカードで支払えるのがよかったです。
アメリカなどで利用したときと同じようにすぐに迎えに来てもらえたので安心です。
しかも行きも帰りも結構安全運転でした!
一言も話さなくてもホテルや空港まで運んでくれるので安心して利用できました。

皆さんもぜひUberで移動してみてください。

以上、空港と香港ディズニー間の移動でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました