弾丸香港

【弾丸香港】香港ディズニーランドのチケット・レストラン・ダッフィー課金チケ購入方法をレポート!

弾丸香港
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
香港ディズニーランドのチケット・レストラン・ダッフィー課金チケ購入方法をレポート!

前回はを紹介しました。
香港は日帰りで行ける!香港エクスプレス深夜便で週末海外!航空券の選び方などを解説!

香港ディズニーリゾート旅行記の第1弾として航空券の予約などを紹介しました。
コロナ前と比べるとめちゃくちゃ高いですが、最近の相場だとまあまあなお値段ですよね!
現在は燃料サーチャージがもう少し下がっているのでもうちょっとお得に購入できます。
往復とも深夜便があるので時間を有効に使えちゃいますね!

今回はパークチケットやレストランの予約について紹介します。

スポンサーリンク

パークチケットの予約

前回の記事で航空券を購入したので続いてパークチケットを購入します。
チケットは事前にネットで購入していきましょう!

チケットの料金設定

香港ディズニーでは通常日、ピーク日、ピークプラス日の3種類あります。
例えば2023年9月だと月火木曜日は通常日、金土日曜日はピーク日、29、30日がピークプラス日となります。水曜日は休園です。

1デーチケットの場合の大人料金は以下のようになります。
・通常日HK$639
・ピーク日HK$699
・ピークプラス日HK$759

チケットの購入方法

公式サイトやklookで購入できます。
klookは公式で買うよりも少しだけ安く購入できます。

Klookトラベル
選ぶ楽しさ、見つける楽しさ、Klookだからできること。アクティビティや体験で旅に楽しみをぐっとプラス!

今回はなにも考えずに公式アプリから購入しました。
チケットは日付指定で買うのではなく通常日、ピーク日、ピークプラス日のいずれかのチケットを購入します。
購入するとこのようなメールが届きます。

これがチケットになるので念のため印刷しておいた方がいいです。

来園日の日付予約

チケットを購入したら来園日の日付予約が必要です!
これを忘れてしまうと入場できないので購入後すぐにやっておきましょう。

90日前から予約できます。

日付予約はアプリから可能!
アプリのホーム画面の「+」から「ご来園の管理」に進みます。

「パークビジット予約」を選択します。

サインインします。

チケット登録の「今すぐ登録する」をタップします。
「チケット参照番号」にチェックを入れて番号を入力して日付を選択して完了!

予約が完了するとメールが届きます。

あとは当日入園するだけでOK!

スポンサーリンク

レストランの予約

レストランの予約はアプリからできます。
昔は電話予約のみでしたが、今はネットからできるようになりました。
ネットからは42日前から予約できます!

アプリからの予約方法

アプリからの予約はめちゃくちゃ簡単!
アプリのホーム画面の「+」から「お食事のご予約」を選択します。

予約可能なレストラン一覧が出てくるので希望のお店を選択します。

予約人数、日付と希望時間を選択します。

マジックアクセス会員はここでナンバーを入力しましょう。

予約は以上!完了するとこのような画面が出てきます。

予約できるのはランチタイム以降です。
朝食はホテル宿泊者以外は電話予約のみとなります。

スポンサーリンク

ダッフィーフレンズのグリーティング課金

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルー、クッキー、オルメル、リーナベルに会うことができる「ダッフィーフレンズのプレイハウス」は
スタンバイでも会うことができますが、事前に課金チケットを買っておけば待ち時間ゼロで会うことができます!

こちらは1カ月前から予約可能!

購入方法

公式サイトから購入できますが、日本語サイトだと出てこないので英語サイトから購入しましょう!
「スペシャルオファー」の「チケットオファー」を選択します。

下の方に出てくるこれが課金チケットです。

「Buy Now」をタップして予約を進めていきます。

枚数と日付を選びます。
一度に4枚まで購入可能で、一人で何枚購入してもOKです。

名前、メールアドレス、電話番号、支払い方法を選択します。

あとはチェックボックスにチェックを入れて完了です!

購入が完了するとチケットがメールで届きます。

当日プレイハウスの入口でこのQRコードを見せるだけでOKです!

スポンサーリンク

まとめ

チケットやレストラン、課金チケットなどコロナ前から色々と制度が変わっていました。
事前の予約が必要ですね!
どれもアプリや公式サイトからできるので簡単でした。
皆さんも行く際には参考にしてみてください。

以上、チケットなどの予約紹介でした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました