ハワイ2023

【ハワイ2023】ホノルル空港からアウラニへUberで移動!乗り場や料金・所要時間をレポート!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ホノルル空港からアウラニへUberで移動!乗り場や料金・所要時間をレポート!

前回は日本出国からハワイ入国までを紹介しました。
ホノルル空港の入国審査は厳しい!日本出国からハワイ入国までをレポート!所要時間や質問項目は?

成田空港からの出国は何も問題なくスムーズに手続きすることができました。
問題なのがハワイの入国!!!
渡航頻度が高くて一人で来ている女性は疑われやすいといわれていますが本当です。
夫婦や家族で来ている人たちは割とさらっと通過できているのに私は質問攻め…。
まあコロナ禍後のアメリカ入国は5回目なので慣れましたけどね笑

私は英語が苦手なんですが、質問されるであろう単語のみ覚えて行きました!
この単語を聞かれたらこう答える!と練習しておけばどうにかなりました。
英語ができないくせに窮地に立ったときは自然と語彙力が上がるんですね笑

今後アメリカに入国する方は、予約票は全部印刷しておいた方がいいです。
その方が口で説明するよりも早いです。
いつか別室行きになるんじゃないかとドキドキです…。

今回は空港からアウラニまでUberで移動したのでその様子を紹介します。

スポンサーリンク

ホノルル空港のUber乗り場

ホノルル空港からの移動はシャトルバス、レンタカー、タクシーなどがあります。

以前はチャーリーズタクシーも利用しました。

今回は事前予約も直前電話も要らないUberを利用しました。

Uber乗り場

Uberの乗り場は決まっています。

乗り場は3カ所あります。

  1. ターミナル2のロビー8の前の中央分離帯エリア
  2. ターミナル2のロビー5
  3. ターミナル1の空港内ロビー2の前の中央分離帯エリア

国際線の出口からだと、一番近いのはターミナル2ロビー5の乗り場です。
なのに間違えてターミナル1の空港内ロビー2の前の中央分離帯エリアに行っちゃいました!
でもめちゃくちゃ近くて分かりやすかったのでこちらの乗り場を紹介します!

制限エリアを出るとこのような場所に出てきます。

出口から出て右手のエスカレーターを上がります。

左手に進むとターミナル1に着きます。

案内に「Ride App Pickup」とあるのでそこに向かいます。

ここからUberに乗ることができます。

出口からは5分くらいで到着しました。
結構近いので大きい荷物を抱えていても苦にはならない距離です。

スポンサーリンク

ホノルル空港からアウラニ

乗り場に着いたのでアプリからUberを呼びました。
5分くらいですぐに来てくれました!

料金・所要時間

9:42に乗車しました。

女性の運転手が陽気に歌いながら運転してくれました!

10:05に到着です!

所要時間は23分とめちゃくちゃ早かったです。

乗車料金は$42.01ですが、これに手配料金や空港使用料、チップなどが追加でかかります。
トータルの料金は$59.85(9,146円)でした。
円安ヤバい…。
ちなみにレートは152円くらいでした。怖っ!!!!

スポンサーリンク

まとめ

シャトルバスや路面バスを利用するよりも圧倒的に自由で使いやすいです。
事前予約も要らないですし、電話をする必要もないので英語を一切話さなくてOK!
行き先は事前に指定しているので挨拶して乗って、お礼を言って降りるだけです。
荷物もドライバーさんが積んでくれます。(ちゃんとチップを払いましょう!)

今回は1人なので割高ですが、複数人だとまあ許容範囲ですよね。
呼んだらすぐに来てくれるのでめちゃくちゃ便利でした。
皆さんもぜひ利用してみてください。

以上、ホノルル空港からアウラニまでのUber移動でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました