クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】夜のクリスマスショー”Santa Goofy’s Magical Snowfall”!DPAのエリアはどこ?混雑状況は?

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
夜のクリスマスショー”Santa Goofy’s Magical Snowfall”!DPAのエリアはどこ?混雑状況は?

前回はお昼のクリスマスショーを紹介しました。
お昼のクリスマスショー”Mickey and Friends Christmastime Ball”!課金は必要?混雑状況は?

やっぱりクリスマスのショーっていいですね!衣装もキラキラ可愛くて音楽もダンスもとっても良い!
香港のクリスマスショーもキャラクターが沢山出て来て最高でした。
キャラクターたちがクリスマスの準備を楽しむ姿や生歌やダンスのパフォーマンスもあり見ごたえたっぷりです!
課金チケットも販売されていますが、課金なしでも最前列で見ることが出来ました。
平日だったせいかもしれませんが、そんなに長い時間待ちなくてよかったのも嬉しいポイントだと思います。
クリスマス期間に香港ディズニーランドに行く方はぜひ観に行ってみてください!

今回はクリスマス限定の夜のショー”Santa Goofy’s Magical Snowfall”を紹介します!

スポンサーリンク

お城のステージで行われるクリスマス限定のショー!

クリスマス期間中、お城のステージではミッキーフレンズによるクリスマスショーが開催されています。
グーフィーがサンタなんて何も起こらないはずがないですよね…笑

場所・時間

城前のステージで開催されます。

ショーの時間は約10分、1日2回ほど上演されています。
私たちが行った日は17:20と18:45の2回でした。

プレミアアクセスの優先入場

優先入場できるプレミアアクセスが販売されています。
単体で課金できるのがありがたい!
1人1枚(HK$99)購入する必要があります。

購入方法

公式アプリやサイトから購入できます。
ショーの画面に出ている「ディズニー・プレミアアクセス」から購入できます。

希望する時間を選択して支払うだけ!

購入が完了するとQRコードが付いたチケットがメールで届き、
これを入口で見せると優先入場できます。

日本語サイトだとエラーになることが多いみたいです。
そんなときは英語や中国語サイトからだと購入できるので試してみてください。

私たちは17:20の回を購入しました。

プレミアアクセスのエリア

プレミアアクセスのエリアは指定されていました。

私たちが行った時は最前列の中央がプレミアアクセスのエリアでした。

何分前に鑑賞エリアへ?

では、当日の様子を紹介します。

今回は17:20の回を観ました。
30分ちょっと前の16:45頃に城の前の鑑賞エリアに行きました。

一般エリアの最前列は埋まっていましたが
プレミアアクセスのエリアには1人しか人がいない!!
場所は選び放題です!!!

開演15分前には一般エリアはかなり埋まっていました。
一般エリアの前方中央を確保するためには30分以上前に行った方が良さそうですね。

プレミアアクセスのエリアはほとんど人がいませんでした。
なんと最終的に11人のみ!!!
けっこう広いエリアなのにこれだけしかいないなんて!!!

せっかくなんで最前列の真ん中にしました。

ガラガラなのでショーが始まるまでに行けば問題ありません。
これで1人2,000円であればかなりお得です!

スポンサーリンク

豪華なクリスマスショー

どんなショーなのか少しだけ紹介します!

登場キャラクター

キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップとデールが登場します。

みんなでクリスマスをお祝い

最初にミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップとデールが登場し、クリスマスソングに合わせて歌って踊ります。

ミニーのリフトはマストですよね!

キャラクターたちが可愛らしいダンスを披露します。

ミッキーとミニーでハートポーズ♡
可愛い!!!

グーフィーサンタがダンサーさんを引き連れて登場!

大きなプレゼントを持ってきます。
中はなんと…雪!!!!

最後はみんなでクリスマスソングに合わせて歌ったりダンスをしたり楽しい時間を過ごしました。

ミッキーとミニーは仲良く戻って行きました。

ショーの感想

お昼のショーと比べると10分とけっこう短いです。
1回目はまだ明るい時間にやるので写真は撮りやすかったです。
2回目は暗い中なので照明がきれい!ですが明るさがコロコロ変わるので写真撮るのが難しそうだなと思いました。

今回プレミアアクセスを利用した人が少なかったからかファンサが手厚い!!!
オラフとスノーギースのカチューシャをしていたのですが
チップとデールから雪玉を投げられました笑

ミッキーもことあるごとに私たちへ決めポーズをしてくれました。

仕舞いには隣のグーフィーに声を掛けて決めポーズ笑

優しすぎてヤバかったです。
これは2,000円の価値があった!!!

スポンサーリンク

まとめ

キャラクターがたくさん登場して豪華なショーでした。
香港では雪が降らないからか、雪が降る演出の際は歓声が上がっていました。
最前列は全て課金エリアでしたが、一般エリアは一つ段差があるので課金なしでも十分楽しめます。
ただ課金エリアは人がめちゃくちゃ少なくてとても快適でした!
長時間待つ必要もありません。
また行くとしても私は課金しちゃいそうです!
クリスマス期間に香港ディズニーランドに行く方はぜひ観に行ってみてください!

以上、夜のショー”Santa Goofy’s Magical Snowfall”の紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました