クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】クリスマスの”エンチャンテッドガーデン・レストラン”!予約方法や登場キャラ・衣装は?

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
クリスマスの”エンチャンテッドガーデン・レストラン”!予約方法や登場キャラ・衣装は?

前回は新アトラクション“プレイハウス・イン・ザ・ウッズ”を紹介しました。
香港アナ雪エリアWorld of Frozenの新アトラクション“プレイハウス・イン・ザ・ウッズ”!どんな内容?スタンバイパスは取りやすい?

アナとエルサに会えるシアタータイプのアトラクションでした。
ショーの時間は10分ちょっと、待機時間も含めると20分ちょっとかかるので時間には余裕を持った方がよさそうですが
スタンバイパスも急がなくても取れる感じでしたし、アナ雪2の世界観が好きな方にはオススメです!
シアター内は平坦で後ろの方になるとステージはほぼ見えませんが、シアター全体を使うので近くでアナやエルサに会えるチャンスもあります!
香港ディズニーランドに行く方はぜひ体験してみてください。

今回はディナーで利用したエンチャンテッドガーデン・レストランを紹介します。

スポンサーリンク

エンチャテッドガーデンのキャラクターダイニング

香港ディズニーランドホテル内にあるキャラクターダイニング。
香港料理、和食、洋食など種類豊富はブッフェ形式のレストランです。

ディナーのみ季節の衣装で登場します!
クリスマスイベントの始まった11月17日からクリスマス衣装で登場しています。

開催日時・予約方法

ブレックファスト、ランチ、ディナーのすべてでキャラクターが登場します。
ランチは土日祝日のみ営業しています。
営業時間は午前7:30〜午後10:00です。

人気レストランのため予約必須です。
直営ホテル宿泊者は120日前、未宿泊者は42日前から予約可能です。
ランチとディナーはアプリから予約できます。

詳しいやり方はこちらで紹介しています。

朝食は電話か電子メールでしか予約を受け付けていません。
電話は英語対応なので自信のない方はメールでの問い合わせが無難です。

こちらの問い合わせフォームから、ホテル予約の代表者氏名、予約番号、チェックイン日、チェックアウト日、予約した部屋タイプ、希望のレストラン名、希望時間帯、人数を記入して送ればメールで返事が返ってきます。
電話よりも圧倒的に簡単です。

Help
Help

料金

朝食は7:30〜9:00、9:30~11:00の2部制で、大人ひとりHK$358です。
ランチは12:00〜14:00、14:30〜16:30の2部制でひとりHK$488です。
ディナーは曜日によって料金が変わります。
月~木曜日が17:30~19:30、20:00~22:00の2部制でHK$668
金〜日曜日、祭日が17:30~19:30、20:00〜22:00の2部制でHK$788です。

これに別途サービス料が10%かかります。

日本円にするとディナーは15,000円超えなのでめちゃくちゃ高級レストランです!

今回は20:00〜のディナーを利用しました。

受け付け

けっこう早い時間帯から列ができていました。
急いで並ばなくても席はちゃんとあるので心配いりません。

入り口の左にあるカウンターで予約名を伝えると席へ案内してくれます。

ここでは名前以外は特に聞かれませんでした。

スポンサーリンク

料理

では料理を紹介します。

テーブルサービスの料理

最初に席に着くとキャビアとカニの前菜を持ってきてくれました!

ハロウィンシーズンに利用した際には真ん中にミッキーが乗っていましたが、シンプルになっていました。

食事の中盤にはお肉の盛り合わせを各テーブルに持ってきてくれます。

香草の効いたお味でした。
ボリュームがすごいですが、いろいろな部位のお肉なので飽きずに楽しめました。

ビュッフェ

始めにお寿司があります。
サーモンのにぎりや日本では見かけない巻物だったり種類がかなり多い!
どれもけっこうおいしいです。

お刺身や生ものを使ったお料理、おそばなどもあります。

すき焼きがありました。
めちゃくちゃすき焼きの味です!お肉も柔らかくて美味しかったです。

お肉料理やお魚料理など種類が豊富です。
しかもどれもかなりおいしかったです。

可愛いブタのカスタードマンが!

カニやお魚を使った高級そうなお料理も!

アヒージョやインド料理もあります。

中央にはカニやサーモン、サラダ、生ハムなどが置いてあります。

クリスマスらしい飾りが可愛いかったです。

スイーツ

スイーツはキャラクターモチーフのものが多かったです。
クリスマスらしいのもたくさんあって可愛すぎる!!!

フルーツもあります。

スポンサーリンク

登場キャラクター

11月の週末に行った際にはクリスマス衣装のミッキー、ミニー、グーフィーが遊びに来てくれました。

ミッキー

ミッキーが遊びに来てくれました!

クリスマスらしい赤のジャケットが素敵ですね。
このミッキーは自分がきゃーきゃー言われるのを分かっててかっこいいポーズをしてくれました。

と思ったらカメラに近づいてきて可愛らしいポーズも!

完全に分かってる笑

キャストさんが近くにいるのでツーショットも撮ってくれます。

ミニー

ファーのカバンがおしゃれですよね。

雪の結晶がちりばめられているワンピースが素敵!

めちゃくちゃ可愛いポーズをたくさんしてくれました。

グーフィー

ディナーではプルートが登場することが多いのですが
今回はグーフィーでした!

背が大きくてかっこいい…!
やっぱりジャケットスタイルが似合いますね。

何回か遊びに来てくれました。

会計

会計はテーブルまで伝票を持ってきてくれます。
サービス料10%が含まれた金額となっているため、チップを払う必要はありません。
伝票にクレジットカードをはさんで渡すだけでOK!
戻ってきたら伝票にサインを書いて終わりです。

平日のディナーはサービス料10%を含めると2人でHK$1,469(日本円で約30,000円)でした。
土日に比べると安いですがなかなかのお値段ですよね笑

スポンサーリンク

まとめ

今までの中で一番空いていました。
平日だったからか、空席がけっこうありました。

いつも忙しそうなキャラクターものんびりグリーティングしていました。
時間が余ったのか、何回か席に遊びに来てくれました。

そして今回も料理のクオリティが高い!!!
海外パークのビュッフェはお料理がイマイチ…なんてことが多いのですが
エンチャはどれもクオリティが高いです。
高い値段を払っても後悔はしないです!

皆さんも香港へ行った際にはぜひ利用してみてください。

以上、エンチャテッドガーデンのディナーでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました