クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】2023年香港ディズニークリスマスグリーティングまとめ!キャラや場所、混雑状況など紹介!

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
2023年香港ディズニークリスマスグリーティングまとめ!キャラや場所、混雑状況など紹介!

前回はアネックスでのグリーティンを紹介しました。
香港ディズニーのアネックスでサンタグーフィーとグリーティング!混雑状況などをレポート!

グリーティングをやっている時間が長いのでチップとデールなどに比べると会いやすいです。
待ち時間も30~40分くらいでした。
しかし、開始時間に行くとすでにラインカット!なんてこともあるのでできるだけ早めに行った方がいいです!
ミッキーかグーフィーが来るかは当日にならないと分かりません。
大体交互に来ているっぽいですが、連続でグーフィーだったりすることもあるみたいでなんともいえないですね。
皆さんもどちらに会えるのか楽しみにして行ってみてください。

今回はクリスマスグリーティングのまとめを紹介します。

スポンサーリンク

香港ディズニーランドのグリーティング

11月中旬から12月の香港ディズニーランドはクリスマス一色!

香港ディズニーの楽しみと言えばグリーティングですが
今年のクリスマスはメインストリートUSA、ファンタジーランド、ダッフィー&フレンズ プレイハウスとグリーティングが盛り沢山!
ランダムのグリーティングがいくつかあり何度行っても楽しめる感じでした!

色々な場所で開催されているのでなかなか混乱すると思うので
今回は私たちが行った11月平日の体験をもとに香港ディズニーランドのグリーティングまとめを書いてきたいと思います。

2023年11月平日の情報なので必ずしも毎回この通りではありませんのでご了承ください。
毎週登場キャラが追加?されたり全然見なくなってしまったキャラクターなど情報がコロコロ変わるので直近の情報を検索して挑みましょう!

スポンサーリンク

登場キャラ・場所・並んだ時間

まずグリーティングの登場キャラクターと場所、今回遭遇したグリーティングの実際に並んだ時間などを紹介します。

ミッキーフレンズ

まずは定番で人気のミッキーフレンズから!

クリスマス衣装のミッキー

ミッキーとミニーはパークの入り口からまっすぐの中央にあるガゼボに登場します。

私たちが行ったミッキーが単体で出ていました。
アネックスにサンタミッキーまたはサンタグーフィーがランダムで出ているので、
アネックスがサンタミッキーの日はガゼボはミニーちゃん、サンタグーフィーの日はガゼボにミッキーが出ているようです。

ガゼボは朝一ならすぐ会えますが、朝一じゃないと60分以上待つことも多いです。

クリスマス衣装のドナデジ・グプル・チデ

ドナルド・デイジー・グーフィー・プルート・チップとデールはメインストリートUSAとファンタジーランドのフィルハーマジック横のガゼボ?に登場します。

ミッキーフレンズは1日数組のランダムのようで全員がグリーティング出ている日はないようでした。
私たちが行った平日はメインストリートUSAにチップとデールが出ていて、他のキャラクターは出ていませんでした。

メインストリートUSAのチップとデールグリーティングはグリーティングが始まる30分前に並びました。
その後グリーティング開始時間になる頃にはラインカット!結構壮絶なバトルですね!

アネックス

上にも書きましたが、香港ディズニーランドのメインストリートにあるアネックスでは
サンタミッキーまたはサンタグーフィーがランダムで出ています。
登場はランダムでどのキャラに会えるかは分かりません。

私たちが行った日はサンタグーフィーで、開始時間ちょっと過ぎた頃に行くと大体30分待ちでした。
開催時間はアプリに出ていてゆっくり行くとラインカットされていることもあるので開催時間よりも前に行くのがおすすめです。

ダッフィーフレンズ

次は大人気のダッフィーフレンズ!
ダッフィーフレンズはファンタジーガーデンとプレイハウスに出ています。

ファンタジーガーデン

冬のファンタジーガーデンは“ダッフィー&フレンズのウィンターワンダーランド”という飾りつけになっていて可愛い冬の装飾で溢れていて
グリーティングやダッフィーフレンズのカプセルトイの販売などもここで行われています。

アプリに表記がなく、1日2キャラのランダムで出ているようです。
私たちが行った平日はステラルーちゃんとオルくんが出ていました。

待ち時間は60分位まで伸びていました。平日なのにさすが人気のダフフレですね!
開催時間はアプリに出てこないので、グリーティングの列が出来ていないかちょこちょこファンタジーガーデンを覗いてみましょう!

クリスマス衣装のリーナベル

クリスマス衣装のダッフィーフレンズは上で紹介した場所でグリーティングと書きましたが
リーナベルちゃんのみメインストリートシネマでグリーティングをしていて、スタンバイパスを取得しないと会うことが出来ません!

朝挑戦しましたが、リーナベルのスタンバイパスは7分で売り切れ!!
残念ながら今回は会うことが出来ませんでした・・・!
並んだ時間やラインカットはほぼ関係なく、とにかくスタンバイパスをゲットすることを頑張らないとですね。

ダッフィー&フレンズのプレイハウス

ダッフィー&フレンズのプレイハウスはダッフィーたちとグリーティングできる施設です。

ハロウィン期間は通常衣装で出ていましたが、クリスマス期間は冬の衣装で出ていました!
しかもファンタジーガーデンのグリーティングと衣装が違います。どちらも行きたくなってしまいますね!

私たちが行った日は30分待ちでした!
課金チケットで並ばずグリーティングも出来るので是非行ってみてください!

サンタ衣装のステエン

サンタ衣装のスティッチとエンジェルはトゥモローランドのステージに出ています。
今回もマーベルのキャラと交代制のようで、ハロウィン同様めちゃくちゃラインカットが早いです!!

スティッチとエンジェルはアプリに時間も出ていますが、今回も20~30分前に何度か列に行っても一度も並べませんでした。

スポンサーリンク

グリーティングの注意点とポイント

次に香港ディズニーランドでクリスマスグリーティングをして感じた注意点やポイントを紹介します!
※11月の平日に行った時の情報なので参考程度にしてください。

ラインカットがとにかく早い!

ハロウィン同様信じられないくらいラインカットが早いです!
ハロウィンの時よりも多くの人が並べている感じがしましたが、時間丁度に行くとまず並べない!

特にスティッチとエンジェルのペアグリは大人気で40分前でもラインカットされていました。
チップとデールもめちゃくちゃ人気!開始前15~30分位に行かないと結構並ぶ感じでした。

ランダムのグリーティング

クリスマスのガゼボはミッキーかミニー、アネックスはサンタミッキーかサンタグーフィー、
ダッフィーフレンズもプレイハウスとファンタジーガーデンに1日2キャラずつ出ている感じでした。
メインストリートのミッキーフレンズとプレイハウスのダッフィーフレンズはアプリに時間が出ているキャラが出ていましたが
アネックスとファンタジーガーデンは完全ランダムなのでどのキャラクターに会えるかはお楽しみ!

ランダム要素強めですが、私たちが行った時はガゼボにミッキー、アネックスにサンタグーフィーが出ていて
ダッフィーフレンズはダフメイとルーオルに会うことが出来ました!

キャラクターが休みの可能性もあるので午前に出ているキャラをしっかり確認して計画を立てて回ることをおすすめします!

スポンサーリンク

まとめ

やっぱり香港はグリーティングが大人気!!
とにかくグリーティングのラインカットが早いし、平日でも結構並びます!!
その日によって出ているキャラも全然違ったり、お休みだったりするのでグリーティング制覇するのは難しいですね!
しっかり直前の情報を集めて行くことをおすすめします!

以上、2023年香港ディズニークリスマスリーティングまとめでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました