クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】香港ディズニーのアネックスでサンタグーフィーとグリーティング!混雑状況などをレポート!

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
香港ディズニーのアネックスでサンタグーフィーとグリーティング!混雑状況などをレポート!

前回はチップ&デールとのグリーティングを紹介しました。
▶ 香港ディズニーのメインストリートUSAでクリスマス衣装のチップとデールとグリーティング!混雑状況や開催時間は?【クリスマスHKDL】香港ディズニーのメインストリートUSAでクリスマス衣装のチップとデールとグリーティング!混雑状況や開催時間は?

チップとデールは人気ですね!
ラインカットがめちゃくちゃ早くて驚きました!開始時間だと並べない確率が高い!!
確実にグリーティングするためには開始時間よりも前に並んだ方が良さそうです。
人気なので並ぶのに苦労しましたが、2人は元気いっぱいで仲良しでめちゃくちゃ可愛かったです。
頑張って並んだ甲斐があった!!
皆さんもぜひチップとデールとのグリーティングを楽しんでみてください。

今回はアネックスでのグリーティングを紹介します。

スポンサーリンク

サンタ衣装のキャラクターに会える「アネックス」

クリスマスシーズンの香港ディズニーランドではサンタクロースの衣装を着たキャラクターとグリーティングできます。
ミッキーとグーフィーがランダムで登場します。
どちらに会えるのかはその日になってみないと分かりません。

場所・時間

メインストリートUSAにある「アネックス」で開催しています。

開催時間は決まっています。
アプリにも出ていました。
オープン直後から開始し、ショーやパレードが開催されている時間はお休みして、夕方までやっています。

混雑状況

オープン直後から列は伸びていました。
まだ開催時間中だと思ってゆっくり行くとラインカットされていることもあります!
開催時間よりも前に行った方がいいです。
午前中とラストが混んでいて、お昼前後が一番空いているかな?と感じました。

スポンサーリンク

グーフィーサンタが登場!

アネックスではミッキーとグーフィーのランダムですが、今回はグーフィーに会えました!
入り口の看板にサンタグーフィーと出ているので分かりやすいです。

100周年衣装の時と違い、1日中同じキャラクターが登場します。
時間によって変わることはありません。

サンタグーフィーとグリーティング

私たちは最後の16:00~16:40の回に行きました。
16:10ごろから並んで約30分後の16:38ごろに会うことができました!
そうです!この時間に行くとラインカットの可能性大なのでもっと早めに行った方がいいです!

サンタクロース衣装のグーフィーがお出迎えしてくれました!

サンタ衣装がめちゃくちゃ似合ってる!
背が大きくてかっこいい~♡

お部屋にはクリスマスツリーやプレゼントなどが飾ってあってめちゃくちゃ可愛いです。
電飾も凝っていてクリスマスらしい!

大きな椅子に座って可愛らしいポーズを決めてくれました!

椅子に寝そべり、ツリーやプレゼントと一緒に撮らせてくれました!

素敵なスリーショットも撮ってもらえました。

スポンサーリンク

まとめ

グリーティングをやっている時間が長いのでチップとデールなどに比べると会いやすいです。
待ち時間も30~40分くらいでした。
しかし、開始時間に行くとすでにラインカット!なんてこともあるのでできるだけ早めに行った方がいいです!
ミッキーかグーフィーが来るかは当日にならないと分かりません。
大体交互に来ているっぽいですが、連続でグーフィーだったりすることもあるみたいでなんともいえないですね。
皆さんもどちらに会えるのか楽しみにして行ってみてください。

以上、アネックスでのサンタグリーティング紹介でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました