Infomation

今年もお世話になりました!めぐりかの2021年まとめ!

Infomation
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
★今年もお世話になりました!めぐりかの2021年まとめ!

2021年最終日ですね。
あっという間すぎて明日から新年を迎える気がしません。
今日は毎年恒例の1年振り返りを書いていこうと思います。

2020年に続き、2021年も新型コロナウィルスは収まらず・・・
今年も1度も海外旅行に行けない1年でした!!!!!!

とは言っても2020年から学び、海外旅行なんて行けないことが分かっていたので
そんなにダメージはなく、国内旅行や舞浜でゆっくりする1年となりました!
(2020年の1月は2021年の海外旅行計画を完璧に立てていたのでダメージが大きかった・・・)

海外に行けない私たちが2021年に何をしていたか振り返ります!

スポンサーリンク

2021年めぐりかディズニー旅行

海外にも行けない私たちは例年より多めにTDRに行きました!
年パスを持たなくなってからこんなに舞浜に来たのは久しぶりでした。

ディズニーランド“フォレストシアター”オープン!

2021年4月1日、東京ディズニーランドの屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」がオープン!
「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の公演がスタートしましたね。

エントリー受付で当たらなければ観に行くことができないので
オフィシャルスポンサーのJALが企画するJALパックで体験してきました!

JALパックの内容や予約編はこちらの記事!

再開直後ということもあり空いていて本当に過ごしやすいパークでした。

ディズニーランド“Sadaharu AOKI paris”コラボメニュー

2020年に 映画『美女と野獣』をテーマにした新エリアが登場し、
2021年春から美女と野獣の舞台となっているフランスで人気のパティスリー
「Sadaharu AOKI paris」とのコラボレーションメニューが誕生しました!

スウィートハート・カフェではキャラメル・ガナッシュクッキーサンド、抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン、タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ)

アイスクリームコーンのスペシャルソフトクリームは
春は抹茶&チョコ、夏はチーズクリーム&レモンのフレーバーが登場しました。
カフェ・オーリンズでは紅茶スムージーを飲みました。全部大人気でしたよね。

そしてイーストサイド・カフェではデザートに Sadaharu AOKIのスペシャルデザートプレートが付いてくるコースを食べました。

どれもパークフードとは思えないほどクオリティの高い本格的なスイーツばかりで
絶対に全部味わいたいのでお店のはしごが忙しかった思い出!

11月に登場したスペシャルソフトクリーム(ストロベリーホワイトチョコ&ピスタチオソース)と
ホットチョコレートドリンク(ヘーゼルナッツフレーバー)も紹介予定なので少々お待ちください!

ディズニーシー“ダッフィー&フレンズのサニーファン”

夏のディズニーシーではめちゃくちゃ可愛いダッフィーのイベント
“ダッフィー&フレンズのサニーファン”が開催されてスペシャルメニューが沢山登場しましたね。

カフェ・ポルトフィーノではダッフィーとのコラボセットが登場!
デザートはダッフィーのオレンジ&ミルクチョコクリームケーキでした。

マゼランズではシェリーメイとのコラボコースで
デザートはピーチマリネ、ジャスミンクリームパイ、ラズベリーソルベのサニーファンデザート!シェリーメイをイメージした可愛いデザートでした。

リストランテ・ディ・カナレットではジェラトーニとのコラボセット!
お皿をパレットに見立て、ジェラトーニがしっぽでイタリアの国旗を描いている様子をイメージし他デザートでした。

S.S.コロンビア・ダイニングルームではステラルーとのコラボコース。
デザートはステラルーちゃんをイメージしたブルーベリーヴェリーヌとすみれ風味のフロマージュムースケーキが出てきました。

ホライズンベイ・レストランとケープコッド・クックオフでは
ハワイから来た新しいお友達オル・メルくんとのコラボメニュー!
シャインマスカットを使いオル・メルくんをイメージデザートやサニーファンドリンクが登場!

そしてテディルーズベルトラウンジではクッキーアンとのコラボパフェ!
マンゴーを使いクッキー・アンをイメージしたマンゴーづくしのパフェがめちゃくちゃ美味しかったです。

どれも可愛いし味も美味しくて大満足でした!
来年もまたこういったイベントがあると嬉しいですね。

東京ディズニーシー20周年!

秋には東京ディズニーシー20周年のイベントがスタート!
イベントは2021年9月4日~2022年9月3日までの1年間!

例年よりは規模が小さめですが、スペシャルグッズやデコレーションなど楽しいイベントの始まりはワクワクしましたね。

東京ディズニーシーの20周年期間中は、パーク内6つのレストランで季節ごとに設けたテーマにあわせたシーズナルテイストセレクションズのメニューを楽しむことが出来ます。
テーマは5回に分けて変わっていくので見逃せないですね。

秋には8記事にわたって20周年メニューを紹介!

そして冬にも新たなシーズナルテイストセレクションズのメニューなどを紹介しました!

20周年のレポートはまだまだ2022年も続きそうです!

ディズニークリスマス

そして毎年恒例のクリスマス!

めぐりかが2人でパークに行けたのは1日だけでしたが
解禁となったアルコールドリンクを飲んだり、デコレーションやクリスマスメニューを楽しむことが出来ました!

カクテルが解禁になってのは個人的にとっても嬉しいニュースでした!

スポンサーリンク

国内旅行・ホテル滞在

海外旅行に行けないならと国内旅行も楽しみました。

ちょっとリッチなホテルステイ

コロナ禍でホテルステイにハマりました!その中でも印象に残っているのがニューオータニ東京のピエールエルメコラボ!

ピエールエルメのスイーツがお部屋で楽しめちゃうプランです。しかもお部屋にはヒノキ風呂付き!お部屋での優雅な時間を楽しめました。

東京&大阪遠征

コロナ禍ではあるものの舞台やライブなどのイベントも再開しだしました。それに合わせて遠征しまくりました!

国内ホテルに沢山宿泊しているので、ホテルレポートも少しずつあげていきますね。

長崎&福岡旅行

国内旅行ではずっと行きたかった長崎と福岡に行きました。
観光と食べ歩きの3泊4日旅行!

こちらもホテルや旅行記などそのうち紹介しますね。

2022年は今より状況が良くなりますように・・・!
また旅行が楽しめる日が来ることを願ってます。
皆さんもくれぐれも体調にはお気を付けてお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、2021年の振り返り!今年最後の更新でした。

1年を通して本当に舞浜に行くことが多かったです!
TDRブログかな?ってくらいTDRレポートが増えましたよね。
コロナ渦のパーク様子、新エリアのアトラクションやショップ、
エントリー制とスタンバイパスなど日々状況が変わっていくTDRをレポートしてきました。

こんな記事が読みたい!こういう記事が好き!などありましたら
ブログやTwitter、Instagramにコメントください!感想なども頂けるととっても嬉しいです!

Twitter @meri_trip

Instagramはこちら!(@meritrip) 

お正月帰省する方・旅行する方・連休が長い方は更新中の記事や過去の記事を暇つぶしにどうぞ!
最近は昔の記事をリライトして最新情報を追加してます。

今年は海外記事を更新できませんでしたが、ブログを読んでいただきありがとうございました。
2022年は素敵な1年になりますように!!
来年もどうぞよろしくお願いします!

それでは良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました