クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】2023年11月の香港ディズニー・最新アナ雪エリア“World Of Frozen”の混雑状況をレポート!

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
2023年11月の香港ディズニー・最新アナ雪エリア“World Of Frozen”の混雑状況をレポート!

前回は空港エリアと香港ディズニー間の移動を紹介しました。
空港エリアから香港ディズニー公式ホテルへUberで移動!所要時間や料金などをレポート!

金額が最初から分かっているのに加え、
クレジットカードで支払えるのでめちゃくちゃ便利です!
夜遅くや朝早くでも呼び出したらすぐに来てくれるのでストレスも少ないです。
タクシーではエクスプローラーズロッジの名前だけではなく住所も伝えなくてはならないので、最初から行き先を指定できるUberがとっても便利に感じました。
しかも行きも帰りも結構安全運転でした!

今回はクリスマスイベントが始まり、最新アナ雪エリア“World Of Frozen”もオープンした香港ディズニーランドの混雑状況を紹介します!

スポンサーリンク

香港ディズニーランド混雑状況

私たちは11月のアナ雪エリアオープン直後の平日に1日だけパークへ行ってきました。
開園時間は10時30分でした。

グリーティング

平日でしたがかなり混んでる!
アプリに出ているグリーティングは時間ちょうどに行くとラインカットしていました。
時間前に行ってもラインカットされているグリーティングもありました。
グリーティング出来たものはほぼ開始時間前に並びましたが、開始直後に並べたグリーティングでも大体25~60分は並んだ気がします。

ダッフィー&フレンズ プレイハウスの待ち時間は終日30分くらいの待ち時間でした。

グリーティングが目当ての方は開園待ちして早めに並ぶか、
有料の優先チケットで解決できるものは利用した方がいいかもしれません。

ショー

私たちが行った時期は夜のショー「モーメンタス」の他に
お昼と夜にそれぞれ2回ずつお城前のステージのクリスマスショーとクリスマスツリーの点灯式がありました。
クリスマスのパレードはありませんでした。
「モーメンタス」はこの時期でもかなり早い時間から並んでいる多く、開始1時間前にはけっこう人が並んでいました。

クリスマス限定の2つのショーはどちらも早い方の時間を鑑賞しました。
開始30分前くらいに行きましたが、まだまだ場所は選べる感じで開始15分くらい前にはしっかり人が埋まっている感じでした。
私たちは夜のショーの課金チケットを利用しましたが、私たち含めて11人しか鑑賞エリアにいませんでした。

こちらの方はあまり課金チケットは買わないのかな?スペースにも余裕があって見やすかったのでおすすめです。

アトラクション

平日だったのであまり混雑している印象はなかったです。
パーク自体に人が多い感じがしましたが15~30分待ちが多くアトラクションに乗る人には嬉しいですよね。
暑い香港でも前回のハロウィンに比べればだいぶ気温が落ち着いてきているので並べると思います!

平日だったせいかプレミアムアクセスを購入して乗るほどじゃない感じでした。

スポンサーリンク

World Of Frozenの混雑状況

パーク内のアトラクションがが平日とはいえ空いている印象だったのは
11/20にオープンしたばかりの最新アナ雪エリア“World Of Frozen”目当ての人が多かったせいかも?

オープンしたての“World Of Frozen”の混雑状況も見ていきましょう!

アトラクション

エリア内のライド型アトラクションは2つ!
「フローズン・エバー・アフター」と「ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ」があります。
こちらのアトラクションはアーリーの時間帯はほぼ待ち時間なし、通常開園時間になると一気に列が伸びていました。

オープン直後は20分程度の待ち時間が多く、あまり混雑していないのかな?と思って行きましたが
通常開園時間になると1日中50~70分くらいの待ち時間はあったと思います。

アナとエルサに会える「プレイハウス・イン・ザ・ウッズ」はシアター型のアトラクションでスタンバイパス対象でした。
リーナベルのグリーティングに比べたら全然スタンバイパスが取りやすいです!!
私たちが行ったのは平日でしたがリーナベルのスタンバイパスに惨敗した後にプレイハウス・イン・ザ・ウッズのスタンバイパスに挑戦したところ
11時15分の時点でまだまだ11時台のスタンバイパスが取れる感じでした。

ショップ

カチューシャやアパレル、おもちゃなどが売っている「ティック・トック・トイ&コレクティブルズ」は
小さめ+フローズン・エバー・アフターの出口にあるので大混雑します!
しかもレジは3つしかない!!

アトラクションに乗った大量の人が全員通るし、店内が狭いので混雑時は本当に大変なことになると思います。
アーリーの時間帯はアトラクションから出てきた人しかいないので割と見やすかったと思いますが
通常開園したら空いている時間帯なんてあるのか?ってくらい混雑していました。

カチューシャだけ買うならワゴンがオススメです!

お菓子や食器が売っている「ノーザン・ディライツ」は更に狭い店内!!
本当にこぢんまりしたお店なので空いていると判断した時に行ってしまった方がいいです!
中のカウンターではショーケースにケーキなどのスイーツも並んでいて、お菓子のお土産を見たい人とショーケースを見たい人でごったがえしています。

ノーザン・ディライツでは中のカウンターとお店の外のカウンターで可愛いオラフのアイスやエルサをイメージしたかき氷?などが注文できます。
外の方が列もわかりやすいし並びやすいのですが、意外と中のカウンターの列の方が空いていたりするので
中でも外でも買えるメニューならどちらが空いているか確認してから並んだ方がいいです!

レストラン

レストランはアーリーの時間に入りました。
お客さんはほぼいない!めちゃくちゃ空いていました!

ランチタイムやディナータイムは注意ですが、座席数が多いレストランなのが有難いですね。
ただしオープン直後のせいでオペレーションがまだ慣れていない様子だったので混雑時は提供までに時間がかかる可能性大です!

アーリーで入る方は通常開園の前に入るのがオススメ!
通常開園で入る方はピークタイムを外して利用するのがオススメです!

エリア全体

パークオープンからクローズまで本当に大混雑しています。
さすがオープンしたて!!平日でこれなら土日はどうなるの?ってかんじでした。

大混雑の中でもアナやエルサ、クリストフ、オーケンなどのキャラクターが街を散策しています。
フリーグリーティングって感じではなく、アレンデールの街の中で生活しているキャラクターに遭遇できるといってかんじで
アレンデールでアナやエルサが生活している様子を見られる素敵な光景でした。
ただしキャラクターが出てくると大勢の人がキャラに合わせて大移動するので人の波にぶつかったりしないよう注意です!

平和な時間はアーリーの時間帯のみだったので空いているエリアで遊びたい方はアーリーの購入をおすすめします!
アーリーの様子は次回紹介しますね。

スポンサーリンク

まとめ

平日とはいえやっぱり混雑していますね!
前回のハロウィンに比べたらアトラクションは乗りやすくなりましたが、グリーティングはすごい!!
相変わらずかなり混雑しているので覚悟を持って挑みましょう!
土日はまた状況が違うと思いますが平日はクリスマスショーは並んでもそんなに長時間の待ち時間は発生しないかな?
嬉しいことに課金も出来るので混雑状況に合わせて対応できそうです。

パークの混雑しているので何をするにしても最低1時間の開園待ちは必須と感じました。
札幌在住の暑がりな私たちでもだいぶ待ち時間に耐えられる気温になってきましたし、
早く並んだら開園ゲートの屋根下に入れるのでオススメです!

以上、クリスマスイベントとアナ雪のテーマエリアがオープンした香港ディズニーランドの混雑状況紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました