クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】香港ディズニーのアーリーパークエントリーパスでワールドオブフローズンへ!開園待ちとアーリー入園の様子をレポート!

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
香港ディズニーのアーリーパークエントリーパスでワールドオブフローズンへ!開園待ちとアーリー入園の様子をレポート!

前回は最新の香港ディズニーランドの混雑状況を紹介しました。
2023年11月の香港ディズニー・最新アナ雪エリア“World Of Frozen”の混雑状況をレポート!

平日とはいえやっぱり混雑していますね!
前回のハロウィンに比べたらアトラクションは乗りやすくなりましたが、グリーティングはすごい!!
相変わらずかなり混雑しているので覚悟を持って挑みましょう!
土日はまた状況が違うと思いますが平日はクリスマスショーは並んでもそんなに長時間の待ち時間は発生しないかな?
嬉しいことに課金も出来るので混雑状況に合わせて対応できそうです。

パークの混雑しているので何をするにしても最低1時間の開園待ちは必須と感じました。
札幌在住の暑がりな私たちでもだいぶ待ち時間に耐えられる気温になってきましたし、
早く並んだら開園ゲートの屋根下に入れるのでオススメです!

今回は香港ディズニーのアーリーエントリーパスを利用した様子を紹介します!

スポンサーリンク

アーリーパークエントリーパスとは?

アーリーパークエントリーパスは通常開園時間より最大1時間早く香港ディズニーランドに入場できるパスです。

一部アトラクションが利用できるほか、メインストリートUSAやお城の前で写真を撮ったり
オープンしたばかりのアナ雪のエリアを一足先に楽しむことが出来ます!

料金

料金は1人あたりHK$199(約3,800円)です。

アーリーパーク エントリーパスの料金には、パークへの入場料金は含まれていません。
パスを使用するには、別途パークチケットを購入する必要があります。

利用できるアトラクション

利用できるアトラクションはファンタジーランドとアナ雪エリアWorld of Frozenの5アトラクションに限られています。

ファンタジーランド

  • Cinderella Carousel
  • Dumbo the Flying Elephant
  • The Many Adventures of Winnie the Pooh

World of Frozen

  • Frozen Ever After
  • Wandering Oaken’s Sliding Sleighs

利用できるショップ・レストラン

メインストリートUSA

  • Marty’s General Store
  • Main Street Bakery
  • Market House
  • Main Street Market
  • ポップコーン、アイス等のワゴン

ファンタジーランド

  • Pooh Corner
  • ホットドッグ、ポップコーン、ドリンクスタンド、アイス等のワゴン

World of Frozen

  • Tick Tock Toys & Collectibles
  • Traveling Traders
  • Forest Fare
  • Northern Delights

アナ雪の新エリア“World of Frozen”のほとんどの施設がアーリーで利用できます!

スポンサーリンク

アーリーパークエントリーパスの開園待ち

今回はアーリーパークエントリーパス付きのチケットを購入したので早速開園待ちからレポートします!

私たちは11月のアナ雪エリアオープン直後の平日に1日だけパークへ行ってきました。
アーリーのの開園時間は9:30、通常開園時間は10:30でした。

アーリーの待ち列

空港からホテルに到着し、チェックインしてからシャトルバスでパークへ!
8:16頃パークのシャトルバス乗り場に到着しました。

そこから歩いてゲートに向かいアーリーの列に到着したのが8:19です。

上の地図で緑の線が手荷物検査のゲート、赤い線を引いたところがアーリー待ちの列でした。
ホテル宿泊者や通常の開園待ち列とは違う場所なので要注意です!

開園待ちの様子

開園時間の1時間ちょっと前ですが、私たちの前には10~15組くらいいました。

列を進むとチケットの確認があり、QRコードをスキャンされました。
そのあとまた少し列に並び8:51に荷物検査がオープン!

それぞれゲートへ向かいます。

荷物検査からゲートまでの間をダッシュする人もいなくてまったりな雰囲気。
前から2組目に入ることができました。
このあと9:20頃ゲートがオープンしてパークに入場出来ました!

スポンサーリンク

アーリーパークエントリーパスの入園

次に開園時間になりアーリーパークエントリーパスの入園がどのような様子だったのか紹介します。

アナ雪の新エリア“World of Frozen”へ!

私たちの目的は新エリア“World of Frozen”なのでまっすぐ向かいます!

ご覧のとおり誰もいない!!!!

World of Frozenはパークの一番奥地にあるのでお城の中を通って最短ルートで向かいました。

一生懸命歩いて9:26に到着!
かなり遠いので足がガクガクですが、人が全然いないアレンデールを楽しむことが出来ます!!

アトラクションもショップもレストランもすべてほぼ貸し切り状態で体験できる!!
詳しくは後日レポートしますが、World of Frozenに行くならアーリーは絶対におすすめ!!

ダッシュする人はいる?

ハロウィンの開園待ちではダッシュ勢におびえていたので、
今回のアーリーもダッシュする人に巻き込まれないかが心配していましたが・・・

驚くほど平和!!!!
そもそも全然人がいないし、みんなのんびり歩いていた!!!!!

誰もいない城前で写真を撮りたい!って感じで城前まで楽しそうに走っていく人たちはいましたが
全体的にほんわかした雰囲気で大運動会開催ではなかったです!!!!

そのほかパーク全体の詳しい混雑状況はこちらの記事で紹介しいます。

【クリスマスHKDL】2023年11月の香港ディズニー・最新アナ雪エリア“World Of Frozen”の混雑状況をレポート!
香港ディズニーランド混雑状況(グリーティング・ショー・アトラクション)/World Of Frozenの混雑状況 を紹介!
スポンサーリンク

まとめ

新エリア“World of Frozen”オープン直後の平日にアーリーエントリーパスを使って行ってきました。
想像以上に穏やかなオープンで安心!!
意外とアーリーを購入している人は少ないのか、貸切かのようにパークを満喫出来ます。
しかも1時間もアーリーの時間があるのでWorld of Frozenのほとんどをアーリーの間に楽しめました。
チケット+アーリーパスの料金を払ってでも絶対に買う価値がある!!
今回は1日とかパークに行けない日程だったので、クリスマスとWorld of Frozenを1日に詰め込むためにも
アーリーパークエントリーパスは本当に買ってよかったです!

以上、香港ディズニーのアーリーパークエントリーパスの開園待ちと入園の様子でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました