弾丸タイ

<<予告>>推しを追いかけて弾丸海外旅行!次の旅行記はここだ!

弾丸タイ
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
<<予告>>推しを追いかけて弾丸海外旅行!次の旅行記はここだ!

前回はクリスマスHKDLの費用を紹介しました。
香港ディズニー2泊3日でいくらかかった?旅費から滞在費まで大公開!

コロナ前はかなり安く行けていたのにずいぶん高くなりましたよね…。
円安が少し落ち着いた時でしたが、この価格!中々ですよね。
特に高いのが航空券!燃料サーチャージ早くゼロにならないかな…泣
ただ、めちゃくちゃ楽しかったので15万円をかけて行く価値はありました!
個人手配で行く際には参考にしてみてください。

さて、今回は次の旅行記の予告です。
2023年の秋の旅行ですが、弾丸でタイに行ったのでレポートします!

スポンサーリンク

推しを追いかけ弾丸海外旅行!

2023年秋にりかがアウラニに行きましたが・・・

りかがハワイから帰ってきた数日後、実はめぐが出国していました!

今回の旅先はどこの国?

次に旅行したのは・・・

タイ!バンコクです!!

2023年10月に珍しくめぐが一人で行ってきました。
行先はタイのバンコク!
2022年11月にバンコク旅行をしているので、1年弱ぶりのタイです。

今回はめぐの推しのタイ俳優がバンコクでソロコンサートを開催したので急遽行ってきました。

急に決めたので夫や友人に声を掛けることも出来ず、しかも翌週にまた飛び立つ予定があったので1泊3日という弾丸旅行に決めました!

スポンサーリンク

エアアジアで行く1泊3日の弾丸旅!

日本・タイの出入国や現地の様子を詳しくレポートしていきます!

今回の日程は…?

2023年10月20日(金)~10月22日(日)3日間
LCCを利用した完全個人手配の旅行です。

1日目09:50~11:30 新千歳空港 → 成田空港
乗継 3時間15分
14:45~19:35 成田空港 → スワンナプーム空港
2日目コンサート参戦
閉演後そのまま空港へ
3日目05:05~13:30 スワンナプーム空港 → 成田空港
乗継 2時間25分
15:55~17:45 成田空港 → 新千歳空港

1日目は前泊、2日目にコンサートに参戦→終わったらそのまま空港へ→夜が明けた3日目の早朝便で日本に帰ります!
今は新千歳発着のエアアジアが飛んでいますが、このときはまだ飛んでいない時期だったので成田経由で行きました。

レポートのポイント!

金土日1泊3日の週末海外旅行!
気軽に海外旅行に行きたい人の参考になるようなレポートを目指します!

・タイ旅行の出入国の様子は?
・プライオリティパスが大活躍のスワンナプーム空港のラウンジ!
・行き帰りの機内レポ
・宿泊したホテルのレポート
・2日目~3日目はホテルなしでどうやって過ごしたの?
・朝5時の飛行機とは?
・購入品やスケジュール費用など

これから更に旅行する人が増えると思うので少しでも参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

まとめ

以上!簡単な記事ですが、次の旅行の予告でした!

今回は数か月の旅行の話になるので一気に更新していきたいと思います。
超弾丸なので短いレポートになりますが、最後までお付き合いください。

今後の更新をお待ちください!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

  1. スギオカ トモヨ より:

    こんにちは♪いつも楽しみに拝見しています(╹◡╹)
    香港編、見終わりました!まだまだ勉強不足ですが…
    次のタイ編も楽しみにしてます!
    Xやブログ応援しております♪
    コッコ♪

    • meritrip meritrip より:

      こんにちは!コメントありがとうございます
      香港編全部読んでくださったんですね!そしてタイ編も楽しみと言っていただけて嬉しいです✨
      いつもコメントありがとうございます!めちゃくちゃ励みになってます!!

タイトルとURLをコピーしました