クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】香港ディズニー2泊3日でいくらかかった?旅費から滞在費まで大公開!

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
香港ディズニー2泊3日でいくらかかった?旅費から滞在費まで大公開!

前回は2泊3日のスケジュールを紹介しました。
2泊3日の香港ディズニー旅行!1日目から3日目までのスケジュールを一気に公開!

今回は2泊3日の香港旅行でした。
1日目、3日目は移動日になりましたがホテルでゆっくり眠れるので、弾丸は避けたいという方にもおすすめです。
全日ホテルでゆっくり身支度も出来るのも良かった!
私たちは0泊弾丸信者ですが今回の2泊3日目も意外と悪くなかったので航空券の値段次第ではまた使いたいです!
パークは1日でしたがアーリーやDPA課金を使ったおかげでアナ雪エリアも楽しめたし、クリスマスのグリ―ティングとショーもうまく周ることが出来ました。
すべて周りきるには2日以上のパーク滞在が必要かと思いますが、今回のプランだと1日でも大丈夫でした!

今回はどのくらいお金がかかったのか大公開しちゃいます。
個人で手配した飛行機などの旅費はもちろん、現地での食事やお土産代までご紹介します。

スポンサーリンク

旅費

まずは旅費を公開します。

飛行機

私たちは札幌に住んでいるので新千歳からスタートです。
今回は新千歳空港からの直行便の香港航空を利用しました。

運賃が45,920円、燃料サーチャージや空港使用料などを含めて1人当たり68,530円でした。
座席指定料は一番安い座席で往復3,640円でした。

飛行機代はトータルで72,170円でした!

ホテル

今回は香港到着日に空港近くの「レガラスカイシティホテル」に1泊、「ディズニー・エクスプローラーズロッジ」に1泊しました。

レガラスカイシティホテルは1カ月前にklookで予約しました。
ツインルームの素泊まりで1室13,447円(1人当たり6,724円)でした。

ディズニー・エクスプローラーズロッジはもklookで予約しました。
セール価格+クーポン適用で、スタンダードルーム1室29,098円(1人当たり14,549円)とかなりお得に予約できました。

ネット通信

今回は滞在が短かったのでauの世界データ定額を利用しました。
事前予約したので2日間で1人当たり980円でした。

パークチケット

アナ雪エリアのアーリー付き1dayチケットをklookで予約しました。
1人15,284円でした!

事前購入の旅費だけで109,707円です。
飛行機代が高い!!!
ただ、少し気軽に行ける金額にはなってきましたね。

スポンサーリンク

現地滞在費

次に現地で使ったお金を紹介します。

食費

香港空港に到着後、”何洪記(ホー・ホン・ゲイ)”で本格中華のディナーをいただきました。
2人で4,934円(1人当たり2,467円)でした。

朝ご飯用に空港のセブンイレブンでラップサラダを購入しました。
565円(1人当たり283円)でした。

新エリアWorld of Frozenにあるレストラン”ゴールデン・クロッカス・イン”でランチをしました。
2人で9,325円(1人当たり4,662円)でした。

ミッドタウン・ディライトでクリスマス限定のソフトクリームを購入!
一つ1,273円でした。

”ノーザン・ディライツ”でオラフのマフィン(978円)とソフトクリーム(1,273円)をいただきました。

ディナーはエンチャテッドガーデンを利用しました。
2人で28,784円(14,392円)でした。

このほかパークではコーラを購入!626円でした。

最終日は空港のレストラン”正斗粥麺専家”で朝食をとりました。
2人で2,762円でした!

最後に空港でスタバを購入しました。1,449円でした。

食費の合計は2人で52,318円、1人当たり26,159円でした。
実質、中1日なのにけっこうかかりましたね…。

課金チケット

このほかクリスマスのショー”サンタ・グーフィーのマジカル・スノーフォール”に優先入場できるプレミアアクセスを購入!
1人HK$99(1,949円)でした。

ダッフィー&フレンズのプレイハウスで待ち時間なしで
キャラクターに会えるプレミアアクセスを1人2枚ずつ購入しました。
1人5,065円でした。

グッズ・お土産

今回はアナ雪とGODIVAコラボのお菓子やカチューシャを購入しました。
2人で使った金額を平均すると1人約1万円でした。

移動費

レガラスカイシティホテルからディズニー・エクスプローラーズロッジまでが2,845円
エクスプローラーズロッジから香港国際空港までが2,741円でした。
往復で5,586円(1人当たり2,793円)でした!

現地で使ったのは以上です!
合計で・・・1人当たり45,966円!!

トータルのお値段は…

2泊3日の香港ディズニーランドに掛かった費用は…

  • 旅費 109,707円
  • 滞在費 43,173円
  • 移動費 2,793円

旅費や現地で使ったお金など全て合計すると1人当たり155,673円でした。
実質、中1日しかないのに高い…。
コロナ前と比べるとめちゃくちゃ高いですよね!

スポンサーリンク

まとめ

コロナ前はかなり安く行けていたのにずいぶん高くなりましたよね…。
円安が少し落ち着いた時でしたが、この価格!中々ですよね。
特に高いのが航空券!燃料サーチャージ早くゼロにならないかな…泣

ただ、めちゃくちゃ楽しかったので15万円をかけて行く価値はありました!
個人手配で行く際には参考にしてみてください。

これでクリスマスHKDL編は終了です。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました