HKDL春2024

【HKDL春】DPAが売切れ!香港ディズニー”ダッフィー&フレンズ プレイ・ハウス”で春衣装のリーナベルとグリーティング!

HKDL春2024
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
DPAが売切れ!香港ディズニー”ダッフィー&フレンズ プレイ・ハウス”で春衣装のリーナベルとグリーティング!

前回は春限定のお昼のショー”Duffy and Friends “The Joy of Sharing” Show”を紹介しました。
香港ディズニー春のダフフレショー”Duffy and Friends “The Joy of Sharing” Show”!課金は必要?混雑状況は?

春のショーは本当に可愛いですね!
ふんわり可愛いダッフィーフレンズと春の雰囲気は相性抜群!!
キャラクターたちが春の準備を楽しむ姿や生歌やダンスのパフォーマンスもあり見ごたえたっぷりです!
課金チケットも販売されていますが、課金なしでも早めに行けばいい場所で見ることが出来ました。
初回だったせいかもしれませんが、土曜日でも長い時間待たなくてよかったのも嬉しいポイントだと思います。
春のイベント期間に香港ディズニーランドに行く方はぜひ観に行ってみてください!

今回はダッフィー&フレンズ プレイ・ハウスで会える春衣装のリーナベルグリーティングを紹介します。

スポンサーリンク

グリーティング場所・キャラ・時間・混雑状況

香港ディズニーランドでは2024年3月15日~6月10日まで
春のダッフィーフレンズのイベント“Duffy and Friends Play DaysSpringtime is Friendtime”を開催中!
グリーティング施設”ダッフィー&フレンズ プレイ・ハウス”では春の衣装のダッフィーフレンズに会うことが出来ます。

グリーティング場所

ダッフィー&フレンズ プレイ・ハウスの場所はメインストリートを抜けて左側のプラザインレストランを越えたところにあるブルーの建物です。

ここはそれぞれのキャラクターたちのお部屋を自由に見て周ることができ、お部屋を抜けた先のエリアはダッフィーたちとのグリーティング施設になっています。

登場キャラクター

今まではダッフィーフレンズがランダムで2キャラ出ていて
リーナベルはメインストリートシネマでスタンバイパス制のグリーティングでしたが、この春ついにリーナベルもプレイハウスに登場!!
2キャラランダム+リーナベルが出ています。

ランダムの2キャラは当日まで誰が出るかはわからず、入口の看板に今日出ているキャラが表示されています。
アプリでも出ているキャラクターが表示されていました!

私たちが行った日はリーナベル、ステラルー、クッキーアンが出ていました。

混雑状況・プレミアムアクセス

アプリにもグリーティングに出ている時間帯と待ち時間は出ています。
私たちが行った土曜日はステラルーとクッキーアンが60分待ち、リーナベルは150分待ちでした!
(下の画像では少し時間が短くなっていますが120分がリーナベル!これ位混雑しています)

プレイハウスではキャラクターが出ている時間内であれば誰でも並んでグリ―ティング出来ますが
事前に課金チケット“プレミアアクセス”を購入すれば待ち時間ゼロで会うことができます。

1枚HKD129(約2,500円)です。

前回のクリスマスイベントの時に課金して待ち時間を0分に短縮したのですが・・・

なんと今回は数日前から売り切れ!!!!

今までは当日プレイハウスに着いてからでも購入できたのに・・・!恐るべし!!
会いたければ並ぶしかありません!!

DPA売切れ!アーリーで並ぶ作戦!

DPAが数日前に売切れてしまい、課金という手が絶たれてしまいました。
ということで今回はスタンバイパスなしで並んでみることにします!

今回は前回同様、アーリー付きのチケットを購入していたのでアーリーでアナ雪エリアを楽しんだ後にプレイハウスへ!
プレイハウスは通常の開園時間の10時と同時にオープン、グリーティングは10:15からでした。
私たちは9:42にプレイハウスに到着!
既に並んでいる人がいて、私たちは前から5番目でした。

9:59頃に列が進み、10:00にはどのキャラクターとグリーティングしたいか聞かれ、プレイハウス内のお庭の手前まで進んで並ぶことができました。
私たちはリーナベルのグリーティングを選択!

10:05頃から列が動き出し、それぞれのキャラクターの列に案内されました。

10:15にリーナベルのいるお部屋へ!
リーナベルグリーティングの列の先頭から3番目だったのであっという間に会うことが出来ました!

スポンサーリンク

リーナベルとグリーティング

では、グリーティングの様子をお届けします!

春衣装のリーナベル!

春のショー”Duffy and Friends “The Joy of Sharing” Show”と同じの衣装で出てきます。
ショーの衣装を間近で見ることが出来るのは嬉しい!

春のショー”Duffy and Friends “The Joy of Sharing” Show”はこちらの記事で紹介しています。

カラフルで可愛い春の衣装を着ていました~!暖かいハグでお迎え!

忙しいリーナベルはめちゃくちゃ高速グリでしたがテキパキと1ショ、1人ずつと2ショット、3ショットを決めてくれました!
ゆっくりグリは出来ませんが、すぐに会えたしすごく可愛かった~!!!

スポンサーリンク

まとめ

室内だし、朝から長時間出ていて時間帯関係なく並べるのが嬉しいプレイハウスですが
リーナベルは150分まで列が伸びるほど大人気!!!!
今回はDPAが売り切れてしまったのでアーリーの時間帯から並びました。
前から3番目、更にかなり巻きのグリーティングだったので
10:15からのグリーティングで10:17には外に出ていた高速っぷりでした笑
春のショーの衣装で出ているのでぜひプレイハウスの春のグリーティングを楽しんでみてください。

以上、ダッフィー&フレンズ プレイ・ハウスのリーナベルグリーティングでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました