HKDL春2024

【HKDL春】2024年春の香港ディズニー開園待ち・アーリーの様子・パークの混雑状況をレポート!

HKDL春2024
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
2024年3月の香港ディズニー開園待ち・アーリーの様子・パークの混雑状況をレポート!

前回は空港と香港ディズニーランド間のUber移動を紹介しました。
空港から香港ディズニー公式ホテルへUberで移動!UberComfortとUberXの違いは?所要時間や料金をレポート!

Uberは金額が最初から分かっているのに加え、クレジットカードで支払えるので便利ですね。
日本語で行き先を指定できるのもかなり有り難い!
今回は行きはUberComfort、帰りはUberXに乗りましたが、
香港ではUberXのドライバーさんでも綺麗な車で丁寧な運転なのでUberComfortはそこまで特別感を感じなかったです!
ドライバーの差が大きい場所じゃなければXで十分だと思います。
しかも行きも帰りもすぐ迎えに来てくれたし、安全運転でとっても快適な移動でした!

今回は香港ディズニーのアーリーエントリーパスを利用した様子を紹介します!

スポンサーリンク

アーリーで1時間早くパークに入園!

アーリーパークエントリーパスは通常開園時間より最大1時間早く香港ディズニーランドに入場できるパスです。

公式サイトで購入すると1人あたりHK$199(約3,800円)です。
アーリーパーク エントリーパスの料金には、パークへの入場料金は含まれていません。
パスを使用するには、別途パークチケットを購入する必要があります。

利用できるアトラクションやショップについては過去の記事で紹介しています。

今回はKlookでアーリー付きのパークチケットを購入しました。

公式サイトでパークチケットとアーリーパスを購入するよりも2,000円ほどお得でした!
詳しくは上の予約記事を参考にしてください♪

アーリーの開園待ち

今回はアーリーパークエントリーパス付きのチケットを購入したので早速開園待ちからレポートします!
私たちは3月下旬の土曜日にパークへ行きました。
アーリーの開園時間は9:00、通常開園時間は10:00でした。

空港からホテルに到着し、チェックインしてからシャトルバスでパークへ!
8:19頃パークのシャトルバス乗り場に到着しました。

そこから歩いてゲートに向かいアーリーの列に到着したのが8:24です。
11月に来た時と同じく、上の地図で緑の線が手荷物検査のゲート、赤い線を引いたところがアーリー待ちの列でした。
ホテル宿泊者や通常の開園待ち列とは違う場所なので要注意です!

開園時間の1時間ちょっと前ですが、私たちの前には10~15組くらいいました。
アーリーの列に並ぶとチケットの確認があり、QRコードをスキャンされます。
8:30頃荷物検査がオープンしてゲートに向かいました!

前から2組目に入ることができました。
このあと9:00ぴったりにゲートがオープンしてパークに入場出来ました!

スポンサーリンク

アーリーパークエントリーの様子

次に開園時間になりアーリーパークエントリーパスの入園がどのような様子だったのか紹介します。

人がいない写真スポット!

今回もまずは新エリア“World of Frozen”に向かいます!

前回来た時よりはアーリーの利用者が増えていましたが全然少ないので快適!

通常開園後だと結構並ぶ写真スポットも無人で撮れます!

最新アナ雪エリアを満喫

今回もお城の中を通って最短ルートでWorld of Frozenへ向かいました。

一生懸命歩いて9:07に到着!
まっすぐフローズンエバーアフターに乗りました!
前回はオーケンから乗りましたが、フローズンエバーアフターの方が止まっていることが多いので動いているうちに乗っておきました!
次にオーケンに乗って降りて来てもまだ時刻は9:34でした!

30分で最新アトラクションに乗れるなんてやっぱりアーリーは良いですね。

混雑する施設に先に並べる!

この後は時間があったのでダッフィー&フレンズ プレイハウスに並びました。
プレイハウスは通常の開園時間の10時と同時にオープン、グリーティングは10:15からですが
私たちは9:42にプレイハウスに到着して開園時間を待つことに!
通常開園後にはかなり混むので先に並べるのは嬉しい!

並んだ時間やグリーティングの様子など詳しい内容はこちらの記事で紹介しています!

スポンサーリンク

香港ディズニーランド混雑状況

私たちが行った3月土曜日は通常開園時間が10:00でした。

グリーティング

ミッキーフレンズのグリーティングはさすが土曜日で混雑していましたが
ハロウィンやクリスマスの平日に行った時よりは空いている印象でした。
それでもアプリに出ているグリーティングは時間ちょうどに行くとラインカットしています。

ダッフィー&フレンズ プレイハウスの待ち時間はリーナベルが90~150分、他の2人は終日30分くらいの待ち時間でした。

グリーティングが目当ての方は開園待ちして早めに並ぶか、
有料のDPAで解決できるものは利用した方がいいかもしれません。

ショー

私たちが行った時期は夜のショー「モーメンタス」の他に
ダッフィーフレンズのお城前のステージショーと通常のパレードなどがありました。
「モーメンタス」はこの時期でもかなり早い時間から並んでいる多く、開始1時間前にはけっこう人が並んでいました。

ダッフィーフレンズのお城前のステージショーは1回目を鑑賞しました。
開始30分前くらいに行きましたが、一人しか待っている人がいなくて場所は選び放題!
開始15分くらい前にはしっかり人が埋まっている感じでした。

課金チケットも結構買っている人がいてショーは人気のようでした!

アトラクション

土曜日でしたが午前はそんなに混雑していませんでした。
パーク自体に人が多い感じがしましたが15~30分待ちが多くアトラクションに乗る人には嬉しいですよね。
しかし!13時頃からめちゃくちゃ混んできて、アトラクション45~60分待ちが多発!!
何故なのかはわからないけど午後は暑いし混雑しているので全然アトラクションには乗りませんでした。

これからどんどん暑くなるし、土日にアトラクションを沢山乗りたいならプレミアムアクセスの購入も検討した方がいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

3月土曜日にアーリーエントリーパスを使って行ってきました。
前回11月下旬に行った時よりもアーリーを使っている方が多くなっていましたが
相変わらずアーリーは穏やかなオープンで安心でした。
人が増えたと言っても開園待ち前の方だったら貸切かのようにパークを満喫出来ます。
最新のWorld of Frozenを満喫して、開園後に混雑するプレイハウスに並べたので有意義なアーリーだったと思います。
チケット+アーリーパスの料金を払ってでも絶対に買う価値があるので是非購入してパークを楽しんでください!

以上、香港ディズニーのアーリーパークエントリーパスの開園待ち・入園とパークの様子でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました