HKDL春2024

【HKDL春】春のダフフレショー”Duffy and Friends “The Joy of Sharing” Show”!課金は必要?混雑状況は?

HKDL春2024
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
春のダフフレショー”Duffy and Friends “The Joy of Sharing” Show”!課金は必要?課金は必要?混雑状況は?

前回は次回予告を紹介しました。
<<予告>>2024年春の海外旅行はあの場所へ!

現在旧正月DLRの旅行記を連載中ですが、
めぐが春の香港ディズニーランド旅行に行ってきたので旧正月DLR旅行記と並行してレポ―トしていきたいと思います!
香港は近場で行きやすく、春に行く方も多いと思うのでどんどん情報をお届けしていきます!
少しでも参考になるような記事をお届けするので最後までお付き合いください。

まずは春イベントから紹介!
今回は春限定のお昼のショー”Duffy and Friends “The Joy of Sharing” Show”を紹介します!

スポンサーリンク

お城のステージで行われる春限定のショー!

香港ディズニーランドでは2024年3月15日~6月10日まで
春のダッフィーフレンズのイベント“Duffy and Friends Play DaysSpringtime is Friendtime”を開催中!
お城のステージではダッフィーフレンズによる春のショーが開催されています。
楽しい音楽とダンスで春のパークが盛り上がります!

場所・時間

”Duffy and Friends “The Joy of Sharing” Show”はお城のステージで開催されます。

ショーの時間は約12分、1日5回ほど上演されています。

プレミアアクセスの優先入場

”Duffy and Friends “The Joy of Sharing” Show”は優先入場できるプレミアアクセスを販売しています。
料金はHKD99(約1,914円)です。

私たちは今回購入しないで鑑賞しましたが、プレミアアクセスを購入した方の観賞場所はステージのすぐ前!
最前列エリアの真ん中ブロックでした!
開演時間まで3組のファミリーしかいませんでしたが、ショーが始まってからどんどん増えて
最終的には10組くらいはプレミアアクセスの鑑賞エリアで見ている方がいました!
小さなお子さん連れのファミリーが多かったです。立ち見のショーなので最前列で見れるのはお子さんにも嬉しいですよね。

去年のクリスマスのお昼のショーではプレミアアクセスのゲストはステージの右側の鑑賞エリアだったのを見て
今回私たちはプレミアアクセスを購入しませんでしたが真ん中最前列なら良い!

以前紹介した去年のクリスマスのお昼のショーは観賞場所や混雑状況を含めこちらの記事で紹介しています。

何分前に鑑賞エリアへ?

では、当日の様子を紹介します。

今回は11:30の回を観ました。
約40分前の10:52にお城の前の鑑賞エリアに行くと全然人がいない!!

40分前では場所が選び放題でしたが、開演15分前にはたくさんの人が集まっていました!

そして開演5分前には鑑賞エリアはギュウギュウになっていました!
15分前にこんなに人が集まるなら頑張って早めに場所を確保した方がいいですね!

スポンサーリンク

可愛すぎる!ダッフィーフレンズの春!

どんなショーなのか少しだけ紹介します!

登場キャラクター

キャラクターはダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルー、クッキーアン、オルメル、リーナベルが参加します。

可愛いキャラクターと力強い歌やダンスのパフォーマンスでかなり豪華なショーになっていました!

モフモフたちの動きに大注目!

ダッフィーフレンズの衣装を着たシンガーさんとダンサーさんが出て来てショーがスタート!
それぞれのキャラクターの衣装がとっても可愛い!!

そして続々とダッフィーフレンズが登場します!
キャラクターが出てきたときの歓声がすごい!!

音楽に合わせてダンスしたり仲良くわちゃわちゃ楽しんでいて可愛い~!
ピクニックの準備をしながら踊るモフモフたちから目が離せない!
皆めちゃくちゃ可愛かったです。目がとろけてしまいました。

ショーは12分ほどですが、シンガーさん、ダンサーさん、キャラクターが多くて豪華!!
お子さんから大人までみんなが楽しめるショーだと思います!

ショー鑑賞のポイント!

香港ディズニーランドのお城前鑑賞エリアは場所によって結構見え方が違いますね。
今回は最前列のプレミアアクセスエリアのすぐ後ろに行きましたが、角度的にステージも見やすく噴水も最前列ほど影響なし!

キャラクターはステージ上の色々な場所に行きますが、
決めポーズなどは真ん中にダッフィーとシェリーメイ、左側にクッキーアン、ジェラトーニ、リーナベル、右側にオルメル、ステラルーがいることが多かったです。

どのように鑑賞したいかで場所を選びましょう!

スポンサーリンク

まとめ

春のショーは本当に可愛いですね!
ふんわり可愛いダッフィーフレンズと春の雰囲気は相性抜群!!
キャラクターたちが春の準備を楽しむ姿や生歌やダンスのパフォーマンスもあり見ごたえたっぷりです!
課金チケットも販売されていますが、課金なしでも早めに行けばいい場所で見ることが出来ました。
初回だったせいかもしれませんが、土曜日でも長い時間待たなくてよかったのも嬉しいポイントだと思います。
春のイベント期間に香港ディズニーランドに行く方はぜひ観に行ってみてください!

以上、お昼のショー”Duffy and Friends “The Joy of Sharing” Show”の紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました