東京ディズニーシー

【TDS】ファンタジースプリングスのラプンツェルアトラクション“ラプンツェルのランタンフェスティバル”を紹介!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
ファンタジースプリングスのラプンツェルアトラクション“ラプンツェルのランタンフェスティバル”を紹介!

前回はアナとエルサのフローズンジャーニーを紹介しました。
ファンタジースプリングスのアナ雪アトラクション“アナとエルサのフローズンジャーニー”を紹介!

このアトラクションはライドショットなどはありません。
後ろ向きで移動したり今までにないような動きが多くて面白いアトラクションです!
そんなに大きな落下がないので誰でも楽しめると思いますが、小さな落下でも端の席の場合意外と水がかかりました。
アトラクションはキューラインから素晴らしい作り!
そしてアトラクションの中もアナ雪の映画の世界でおなじみのキャラクターと音楽を楽しめます。
香港やWDWのアナ雪アトラクションと比べると落下が少ないのがちょっと寂しいけど
内容の濃さや映像などの綺麗さはかなりクオリティが高かったです!

今回もファンタジースプリングスの新アトラクション“ラプンツェルのランタンフェスティバル”を紹介します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!写真付きで徹底解説!アナとエルサのフローズンジャーニー

ファンタジースプリングスの新アトラクション“ラプンツェルのランタンフェスティバル”は
映画「塔の上のラプンツェル」の世界をボートに乗って旅するアトラクションです。

WDWにはラプンツェルの塔などがあるエリアがありますが、アトラクションはなんと世界初!
これは期待大ですよね!!!

場所

このアトラクションはファンタジースプリングスの「ラプンツェルの森」にあります。

ラプンツェルが幼少期から暮らしていた塔がそびえ立つ渓谷の中を通っていくとアトラクションがあります。

ランタンがたくさんあってとってもきれいでした。

アトラクションでは、年に一度のランタンフェスティバルへと向かうボートの旅となります

スポンサーリンク

キューレーン

それではアトラクションをレポートします!

ここから先はネタバレを見たくない方は注意です!!
それではアトラクションへ!

ランタンがきれいな入り口

入り口からたくさんのランタンが飾られています。

昼間もきれいですが、夜になるとランタンが光り幻想的な雰囲気となります。

待機列には小ネタがたくさん!

中へ進んでいくとフリンライダーの手配書やボートの設計図などがありました。

ランタンフェスティバルのポスターもあります。

様々なところにポスターなどが隠れているのでじっくり見ながら待ちたいですね!

乗り場

階段を上って、下りた先に乗り場があります。

ボートは4人掛け×4列で、安全バーなどはありませんでした。

スポンサーリンク

ボートに乗ってロマンチックな旅へ!

映画でも見たシーンが再現されています。

ラプンツェルとフリンライダーの出会い

ボートは最初、屋外を通って進みます。
アトラクションの外から見えるラプンツェルの塔があります。
その麓にフリンライダーやマキシマスがいました。

ラプンツェルの名シーンが楽しめる!

髪の毛をロープのようにして木の周りを駆け抜けるラプンツェル。
あまりにも躍動感があり、撮影が難しいです笑

続いて髪のチカラでフリンの傷を癒すシーン!

髪の毛が光っていてとてもきれいでした。

幻想的なランタンフェスティバル

ラプンツェルといえばランタンフェスティバル!


いくつものランタンが上る中、ラプンツェルとユージーンが「輝く未来」を歌い上げます。

ここは本当に美しい!とっても感動しました。

酒場で出会ったメンツもいました。

その後はハッピーエンドとなった世界が壁に描かれていました。

これで5分ちょっとのアトラクションが終了です。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ラプンツェルのランタンフェスティバルの紹介でした。

このアトラクションはライドショットなどはありません。
アナ雪のアトラクションのように大きくライドが動いたり、落ちたりはしません。
イッツ・ア・スモール・ワールドのようにゆっくりと進んでいきます。
最初は屋外なので雨の日は濡れる可能性があるのでご注意を!
アトラクションは入り口から素晴らしい作りでした。
世界にここだけにしかないアトラクションなんて本当に日本にいてよかった!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました