東京ディズニーシー

【TDS】ファンタジースプリングスのアナ雪レストラン“アレンデール・ロイヤルバンケット”!メニューや店内を紹介!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
ファンタジースプリングスのアナ雪レストラン“アレンデール・ロイヤルバンケット”!メニューや店内を紹介!

前回はファンタジースプリングスのプレビューで購入できるグッズを紹介しました。
ファンタジースプリングスギフトのグッズ!プレビューでの購入方法は?個数制限は?何が買えるの?

可愛いグッズがたくさんありました!先行で購入できるなんてめちゃくちゃ嬉しかったです。
3点までしか購入できないのでめちゃくちゃ迷いました!
店内はけっこう混雑していて、人気商品は供給が追いつかず店頭に並んでいない時間帯もありました。キャストさんが必死に並べてくれるので待っていたら出てきます。
一部は売り切れになっていたので、絶対に欲しいものがある人はグッズを先に購入した方がいいですね!

今回はエリア内のレストラン“アレンデール・ロイヤルバンケット”を紹介します。

スポンサーリンク

アレンデール・ロイヤルバンケット

ファンタジースプリングスのレストラン“アレンデール・ロイヤルバンケット”はお城の中にあるカウンターサービスのレストランです。

座席が約570席もある大きなレストラン!

場所

レストランはファンタジースプリングスのフローズンキングダムにあります。

アトラクション“アナとエルサのフローズンジャーニー”に向かう途中にある大きなお城がレストランです。

豪華な噴水がある大きな建物なのでわかりやすい!

スポンサーリンク

入店にはモバイルオーダーが必須!

ファンタジースプリングスのレストランを利用するにはディズニー・モバイルオーダーでの注文が必要です!
モバイルオーダーが済んでいないと店内にも入れないので注意!

ディズニー・モバイルオーダーとは?

ディズニー・モバイルオーダーはパークの対象レストランのメニューを
レストランに直接並ぶことなくアプリからオーダーできるサービスです。

アプリから注文してクレジットカード決済→商品が出来たら店舗で受け取るだけなのでとても便利!

モバイルオーダーの利用方法

モバイルオーダーの利用方法を簡単に説明します。

まずはアプリからオーダー!

  1. 東京ディズニーリゾート・アプリの「ディズニー・モバイルオーダー」をタップ
  2. 利用したい店舗と利用人数を選択
  3. 商品を受け取る時間を選択
  4. メニューを選択(メニューと数量を選択→カートに追加)
  5. 同意事項と注文内容の確認
  6. 注文を確定

オーダー商品の受け取り方法

  1. 来店時間になるとプッシュ通知でお知らせが来るので店舗へ
  2. お店の前でキャストさんに「指定した時間になりました」の画面を見せて「商品を受け取る」をタップ
  3. 店舗に入店
  4. 商品が用意できたら、受け取りカウンター番号がアプリ上に表示されるのでカウンターへ
  5. 指定のカウンターで受け渡し番号の画面を見せて商品を受け取る

細かい注意点やファンタジースプリングスにおけるモバイルオーダー利用ルールについては公式サイトをご確認ください。

【公式】ディズニー・モバイルオーダー | 東京ディズニーシー
東京ディズニーシー「ディズニー・モバイルオーダー」をご案内します。

メニュー

メニューはアプリまたはレストランの外に出ていました。

セットメニューは以下の2種類!
選べるドリンクが付きます。(+料金でお酒も選択可能)

  • アレンデールロイヤルセット(ビーフ) 3,500円
  • アレンデールロイヤルセット(シーフード) 3,500円

その他はキッズメニュー、低アレルゲンメニューが注文できます。

スポンサーリンク

店内・座席エリア

それではレストランをレポートします!

お店の前でキャストさんにモバイルオーダーの「指定した時間になりました」の画面を見せて
「商品を受け取る」をタップしたら店内へ案内されます!

カウンター

レストランに入るとたくさんのカウンターがありました。
商品が出来るまで待機します。

商品が用意できたら、アプリ上に受け取りカウンター番号が表示されるので
指定のカウンターで受け渡し番号の画面を見せて商品を受け取るだけ!
とっても簡単!!

カトラリーや紙ナプキン、お水は壁側に用意されていました。
カトラリー置き場もめちゃくちゃ可愛いですよね。

カラフルなお皿やアナとエルサの家族の絵画、
映画でアナがつまみ食いしていたような豪華なお菓子が並んでいます!

料理とカトラリーを手に入れたら豪華なお城のお部屋で食事をとりましょう!
座席は自由に好きな場所でOK!店内の座席は様々なお部屋に分かれています。

大広間

まずはひときわ目を惹く大広間から。
戴冠式の後のパーティーでも使われた大きな広間で食事が出来ます。

美しい大広間はとっても素敵!ちょっと暗いけど物語の中に入ったかのような気持ちになりますね。

肖像画ギャラリー

隣のお部屋は肖像画ギャラリーになっています。

ここにはアナが歌った「生まれてはじめて」のシーンに登場する絵画や仲間たちの絵画が飾られています。

図書室

肖像画ギャラリーの隣には図書室があります。

パチパチと音がする暖炉や家族の肖像画が飾られていて温かい気持ちになりますね。

その他のエリア

他にも何のお部屋かはわかりませんが広い広間がありました。
ここは円形が特徴的なダイニングエリアもありかなり広め!
アナとエルサのそれぞれの肖像画もここにあります。

ここまでのエリアだけでもかなりの数のお部屋がありますが、なんと外には広いテラス席が!!

これはかなりの人数が利用出来そうですね!

スポンサーリンク

アレンデールロイヤルセットをオーダー!

今回はアレンデールロイヤルセットのビーフを注文しました。

メニューは以下の通り!

  • スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ
  • ポテトグラタン
  • 牛肉のパイ包み焼き
  • パン
  • オラフのマシュマロココアムース
  • ソフトドリンク

スモークサーモントラウトとオレンジのサラダは北欧らしいサーモンが乗っていて豪華!
トマトやオレンジも乗っているのでさっぱり食べられるし、甘酸っぱいソースが掛かっていて美味しい!
ポテトグラタンもお芋がゴロゴロ入っていて食べ応え抜群!アンチョビやニンニクがしっかりと効いていてお酒にも合いそうでした。
そしてメインの牛肉のパイ包み焼きはサックサクのパイで包まれたビーフシチューが美味しい!
ビーフシチューの牛肉もホロホロに軟らかく煮こまれていて最高でした。

そしてデザートは可愛いオラフのマシュマロココアムース!
オラフが描かれたまん丸の物体はモチモチのお餅にカスタードクリームが入ったリトルグリーンまんのようなもの!
下のムースは雪のような甘いクリームとココアムースのほろ苦さがマッチしていて美味しい!
すごく甘いのかな?と思いましたが食後に食べやすい味でした!

しっかりとお腹いっぱいになりました。見た目も味も大満足!
ドリンクカップまでアレンデールのデザインでとても可愛かったです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ファンタジースプリングスのレストラン“アレンデール・ロイヤルバンケット”の紹介でした!

アレンデールのお城の中にあり、入口もカウンターも座席エリアもかなり豪華!!
映画の世界観を至る所にたっぷりと感じられる店内で食事できるのはテンションが上がりますね。
アナ雪ファンには堪らないレストランだと思います。
モバイルオーダーをしないと店内には入れませんが、メニューの受け取りもスムーズでしたし
肝心のフードメニューも牛肉のパイ包み焼き、グラタン、サラダ、パン、デザート、ドリンクと盛り沢山のセットで
写真で見た時はそんなに量は多くないのかなと思っていましたがお腹いっぱいになりました!
誰でも食べやすいメニューだと思うのでオススメです!!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました