こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!
今回は・・・
ファンタジースプリングスのアナ雪アトラクション“アナとエルサのフローズンジャーニー”を紹介!
前回はディズニーシーの新エリアを一足先に体験できるプレビューを紹介しました。
▶ ファンタジースプリングス・プレビュー!入場方法や当日の施設オープン状況をレポート!
ファンタジースプリングス・プレビューの入場方法や当日の施設オープン状況をレポートしました。
現在旧正月DLRの旅行記を連載中ですが、
話題のディズニーシーの新エリアを一足先に体験できるプレビューに行ってきたのでレポ―トしていきます。
今回は新アトラクション“アナとエルサのフローズンジャーニー”を紹介します。
ネタバレ注意!写真付きで徹底解説!アナとエルサのフローズンジャーニー
ファンタジースプリングスの新アトラクション“アナとエルサのフローズンジャーニー”は
映画「アナと雪の女王」の世界をボートに乗って旅するアトラクションです。
WDWエプコットのノルウェー館や香港にもアナ雪のアトラクシ“フローズン・エバー・アフター”がありますが
今回ファンタジースプリングスに新登場した“アナとエルサのフローズンジャーニー”は全く別の新しいアトラクションです!
場所
このアトラクションはファンタジースプリングスの奥のフローズンキングダムにあります。
アレンデールの街並みを見渡しながら進み、ノースマウンテンの麓にあります。
キューレーン
それではアトラクションをレポートします!
ここから先はネタバレを見たくない方は注意です!!
それではアトラクションへ!
入り口・ファミリールーム
キューレーンは立派な入口からスタート!
建物の中に入るとファミリールームが広がります。
アナとエルサの幼少期の絵画や映画でも同じものぬいぐるみ、おもちゃ箱を見ることができるエリアです。
温室・プレイルーム・図書室
ファミリールームの次はお城の温室?に続きます。
ここにはアナの衣装が掛けられていました。
次のお部屋はアナとエルサの絵画、大きなオルゴールやおもちゃが飾られた子ども部屋のようなお部屋!
その後は暖炉のある広い図書室を通りぬけ、階段を上り乗り場に向かいます。
乗り場はボート乗り場になっていて、綺麗なお花が咲いています。
ボートは4人掛け×4列でお腹の所に安全バーを下ろすタイプでした。
ボートに乗って「アナと雪の女王」の世界へ!
映画でも見たシーンが再現されています。
フローズンエバーアフターよりさらに詳しく映画の世界を再現していました!
トロールの世界
物語の最初と同じようにトロールのシーンからスタート!
次々に流れるアナ雪の名曲シーン
映画でおなじみの曲“雪だるまつくろう”や“生まれてはじめて”、“とびら開けて”などの曲に合わせたシートが次々と登場!
その後も次々に映画のシーンが続いていきます。
エルサの“Let it go”
山に逃げたエルサの“Let it go”を聞きながら私たちのボートも急な坂を上っていきます。
Let it goのシーンは圧巻!撮っても盛り上がります!!
真実の愛を見つける
映画のシーンが次々に登場しますが、
雪や氷、キャラクターの映像が流れるところもかなり画質が綺麗で映画の世界に入ったかのよう!
これで6分ちょっとのアトラクションが終了です。
まとめ
以上、アナとエルサのフローズンジャーニーの紹介でした。
このアトラクションはライドショットなどはありません。
後ろ向きで移動したり今までにないような動きが多くて面白いアトラクションです!
そんなに大きな落下がないので誰でも楽しめると思いますが、小さな落下でも端の席の場合意外と水がかかりました。
アトラクションはキューラインから素晴らしい作り!
そしてアトラクションの中もアナ雪の映画の世界でおなじみのキャラクターと音楽を楽しめます。
香港やWDWのアナ雪アトラクションと比べると落下が少ないのがちょっと寂しいけど
内容の濃さや映像などの綺麗さはかなりクオリティが高かったです!
※これまでの記事はこちら!
本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!
海外ディズニーが好きなアラサー2人
2018年に世界のディズニーリゾートを制覇しました!
個人手配で行く旅行記や荷物を少なく旅に出る工夫を紹介しています☝️✨
コメント